• ベストアンサー

曲のタイトルを教えて

 25年前くらいの曲で歌っているのは女性で歌詞の中に「長い長い坂道をいま登っていく」最後が「過ぎ去った時のやすらぎの白いページのなかに」というのがあります。  大好きな曲なのでご存知の方がいらしたら教えて下さいますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 柴田まゆみさんの「白いページの中に」ですね。↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02585 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.shibatamayumi.com/

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1706924&GOODS_SORT_CD=101
hedora1960
質問者

お礼

 ありがとうございました。数年前、深夜のAMで聞いて正に心奪われ以来ずっと知りたいと思っていました。これを聞くと疲れもいやなことも全て消えてしまう奇跡の名曲だと思います。  感謝しております。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 柴田まゆみさんの下記アルバムには「白いページの中に」のSelf-cover Versionも収録されているようです。↓ 白いページの中に&モア・トラックス http://www.hmv.co.jp/product/detail/1782388 本当にいい曲ですよね♪ ちなみに私はシングル盤持ってます。 http://www.natsuzora.com/wish/impressions/shibatamayumi-shiroi.html

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/pop_classic/artist/shibata/index.html
hedora1960
質問者

お礼

 ありがとうございました。数年前、深夜のAMで聞いて、なんていい曲なんだろうと思いずっと知りたいと思っていました。これを聞くと疲れもいやな事も全てなくなってしまう奇跡の名曲だと思います。  感謝しております。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルがわかりません。

    20年くらい前にコンビニで流れていた曲なのですが、 女性ボーカルでサビの部分の歌詞が、 「大人になって思い出すのはきっと、きっと今だけ・・・瞬間を  信じてるから、出会い信じてるから・・・シックスティーン」 (・・・は分からない部分です。) どなたか分かる方がいましたら、宜しくお願い致します。

  • 有線?で流れてた曲のタイトル教えて!

    お店の中で流れた曲で有線でないかと思うのですが曲のタイトルと歌ってる人をご存知の方は教えてください!! 歌ってる人は男性で、お琴のような音色が響きます。 歌詞は 一部分ですが 願いはあなたにふりそそぐ  華やかに咲き誇る花のように  この声があなたに聞こえるだろう 願いはあなたにふりそそぐ めぐる運命のために いつか再び出会えると 信じてるこの思い~ で、最後が 願いはあなたにふりそそぐ 遠く悲しみを越えて で終わります。 アバウトな情報ですがとても心に残る曲で、是非とも知りたいです。 ご存知の方は教えてください。   

  • 曲のタイトル

    此処1・2年ぐらいに、視聴者からのリクエストに 答えてそのリクエスト曲のPVを放送するという 音楽番組で見た曲なのですが・・・ ・歌詞の中に「星空の下でのブルース~♪」みたいな 感じの歌詞があった。 ・歌っている歌手は、女性一人。 ・おとぎ話の世界の様な印象を受ける映像 というものでした。結構新しい曲だと思います。 速くも無く、遅くも無い曲でした。 かなり印象に残ったので、是非回答お願い致します。

  • 曲のタイトルがわかりません・・

    グーグルで検索してもでないんですが・・日曜の朝によく流れていたCMの曲で(JA共済のCMだったかも・・)変わった名前の女性が歌っていました。覚えている歌詞は この星に生まれて この時に生きて めぐる季節の中で あなたを想っています ねぇ いとしい気持ちになる・・・までしか覚えてません。 たぶんこれはサビだと思います。 ご存知の方、是非教えてください!

  • 曲のタイトルしかわかりません

    歌詞しかわからないのですが 『誰と出会う 過去も未来も雲に預けたら 歩き出せるよ どこへでも』 という歌詞です。 女性が歌っていて 静かな曲調でした。 10年以上前の歌だったと思います。 何かのテレビの歌だったと思います。 この歌詞は最後の部分だったと思います。 解る方 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい。オフコースの曲です。

    『二つの心と~体が重なる』 『やがて静かに(もしくは二人で・・・?だったかも)動き始める(?歩き始める・・・?だったかも)』 10年ぐらい前、たまたまレンタルしたオフコースのCDの中に入っていた曲です。 サビの近くでこのような歌詞が入っていた気がします。なかなか気に入ったので、もう一度聞いてみたいのです。(全部聞くにはオフコースは曲名が多すぎて・・・) ご存知の方どうかよろしくお願い致します。

  • この合唱曲のタイトルを教えて下さい

    30年前ぐらいに所属していた合唱団で 北朝鮮の合唱団を招き、一緒に歌った歌です。 朝鮮の曲だと思うのですが、歌詞は日本語の歌詞しかわかりません。 「北風吹いて 雪は舞い散る  新しい年は もうすぐそこ」 歌詞の内容から、年末に歌われる歌だと思います。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • サビの最後の歌詞が『ありがとう』の曲のタイトルを教えて下さい。

    数年前に聞いた事がある曲なのですがサビの最後の歌詞が『ありがとう』という曲のタイトルを教えてください。ちなみに歌っていたのは女性でした。加えて『…ちゃんと酒がのめるぞ』の曲のたいとるもお願いします。

  • この曲のタイトル教えてください

    1982,83年頃にヒットした洋楽らしいです。 結婚式でよく使われる曲らしいとのこと。 女性ボーカルのスローテンポな曲で、今でも様々な場面で耳にする 曲です。 歌詞の中で、「How~、~paradise」という部分だけ憶えています。 口ずさむと、「ランラランララ、ランラランララ、ランラランラランラン」といった感じです。 ほのぼのとした曲で、誰でも「あっ聴いたことある。」というくらい今でもたまに耳にするのですが。 こんなんで判りますか?

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットの耳に掛ける部分のパーツが折れてしまったため、購入したいです。エレコム株式会社のHS400Mに付属のパーツを10本まとめて購入することは可能でしょうか?
  • HS400Mのヘッドセットの耳掛け部分のパーツを購入したいです。エレコム株式会社の製品に問題があり、10本まとめて購入したいです。
  • ヘッドセットのパーツ購入について質問があります。HS400Mの耳に掛ける部分のパーツが折れてしまいました。エレコム株式会社の製品について回答をお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう