• 締切済み

曲のタイトル

此処1・2年ぐらいに、視聴者からのリクエストに 答えてそのリクエスト曲のPVを放送するという 音楽番組で見た曲なのですが・・・ ・歌詞の中に「星空の下でのブルース~♪」みたいな 感じの歌詞があった。 ・歌っている歌手は、女性一人。 ・おとぎ話の世界の様な印象を受ける映像 というものでした。結構新しい曲だと思います。 速くも無く、遅くも無い曲でした。 かなり印象に残ったので、是非回答お願い致します。

みんなの回答

noname#17340
noname#17340
回答No.1

EGO-WRAPPIN'の色彩のブルースでしょうか? http://www.rdrecords.com/listen/listen.php?artist_cd=1 こちらで視聴が出来るようです。 おとぎ話の世界のような印象を受ける映像で思いついたのは、 諫山実生(いさやまみお)の月のワルツ http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/isayama.htm こちらはちょっと違うかもしれません。 いかがでしょうか。

razu-ria
質問者

お礼

回答有難う御座います! 2曲とも試聴をしてみました。どうやらどちらでも 無いようです^^;でも、良い曲だと思います。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンの曲で、タイトルがわからなくて困っています。

    マイケル・ジャクソンの曲で、タイトルがわからなくて困っています。 年末にやったマイケル・ジャクソンのPVばかりの番組の中で流れていた一曲なんですが、PVの最初に出るタイトルを見逃した上に、曲が外国語なので歌詞を聞き取れなかったので歌詞もわかりません;;; 覚えているのが 1.マイケルの髪がまだアフロっぽい時代のもので、10代~20代の感じ。 2.PV自体が凝った造りで、ピンクとか青の映像の中から足がすーっと浮かんでくるような   映像効果を使っていた 3.マイケル以外の人間もいたと思うのでジャクソン5とかその辺の時代のものかも? 4.ノリノリなダンス系ではなくて、軽く踊るダンス系っぽい曲 これじゃないか?っていう曲にお心当たりの方! 是非教えてやってください!!>< よろしくお願いいたします!!

  • 1993年夏~秋頃に有線放送で流れていた曲について

    確か1993年夏~秋頃に有線放送でよく流れていた曲について曲名がわからないので教えてください。歌詞もよくわかりません。 バイト先でよく流れていて思い出の曲なのですが、よく思い出せません。ネットで検索してもなかなか見つからないなくて・・・・ 当時の音楽に詳しい方が入れば教えてください! (1)20~30代男性ボーカル (2)Sing Like Talkingやスガシカオのような声(少し擦れた声?) (3)夜空の星空をイメージできるような音楽性 (4)当時、有線のJPOP番組で毎日のように流れていた(もしかしたらリクエスト番組かも・・・)※時間帯は12~20時ぐらい 

  • この曲はなんという曲?

    DLしておきたいので、日付が変わる前に大急ぎでお願いしたいです>< どうしても曲名も歌手も歌詞さえも思い出せない曲があります。 3年以上前だと思うのですが、 深夜アニメの合間のCMに入るようなマイナーな歌手の曲で、 3拍子のとてもおとぎチックな曲調でした。 CMで流れたPV映像はとても印象に残っていて、 女の子が一人で歌っているのですが、その女の子の足元からツタがしゅるしゅると伸びてくる(からみついたかどうかは忘れました)PVでした。 サビのメロディーだけは覚えていて、 「ソファ#ソーミー ファ#ソラーラー ソファ#ソーミ ファ#ソラー シ#ラシ#ーソー ラシ#ドードー ラーファーラーソー」 って感じの曲でした(間違いがあるかもしれません)。 どなたかご存知の方、至急回答よろしくお願いします!!

  • USENで流れていた曲のタイトルがわからない

    アルバイト先のスーパーの店内放送で流れていた音楽、 2曲のタイトルがわかりません。 放送はUSENを使っていますが、番組まではわかりません。 歌詞は次の通りです。 1、あなたはいいました わたしをしあわせにすると   でもあなたはさっていった   ↑恐らくサビの始めの辺りではないかと 2、信じてる 信じてる ひとりにしないから そばにいて   ↑歌いだしの部分です 歌詞フレーズ検索のできるサイトを2,3巡ってきましたが 見つけられず、こうして皆さんにお縋りする次第です。 どうかよろしくお願いします。

  • 先日ケーブルテレビで聴いた曲の、歌手名とタイトルを教えて下さい。

    先日ケーブルテレビで聴いた曲の、歌手名とタイトルを教えて下さい。 聴いたのは、多分4月8日。番組は、MTVのコレミーナ!だと思います。 日本人の若い女性シンガーで、その曲自体は1ヶ月ぐらい前にヒットしていたと思います。 PVを見たのですが、セットのお庭で髪の長い女性シンガーが切々と歌う感じで、会えたら抱き締めてキスをしたい、といった内容の歌詞でした。 タイトルはうろ覚えで、『その日がきたら』みたいな感じで、歌手名は感じで『あ』から始まってた気がします。 歌詞の一部に、『もしも世界が終わるとしたなら』とか、『とても幸せ』といった文が入っていた気がします。 何一つ確定情報がなくて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • この曲のタイトルを教えてください

    2013.10/5放送 「アド街ック天国」の 第10位 しぇりークラブのBGMで流れていた曲を探しています ・男性歌手 ・英語の歌詞 ・出だしがラーラーラーラーララー(二回繰り返し)モンシェリー… よろしくお願いいたします

  • ピーター・バラカン氏が、音楽番組で紹介していたPVのタイトル

    確かモグワイのPVだったような気がするのですが、オーディションのような小さなステージで、ド素人さん達が踊りまくっているPVです。 あまりに可笑しかったため、タイトルも曲の感じも忘れてしまいました。 氏はリクエストがある限り何度でも放送する、とおっしゃっていました。 タイトルが分かる方、どなたか教えてください。 (ぜひリクエストしたいのですが、番組名すら憶えていないんです)

  • 曲のタイトルがわからない!!

    最近有線でとてもいい曲が流れているのですがタイトルがわかりません・・・。 ランキング番組をみても流れなかったのでまだ発売はされてないのかな? サビの歌詞に 『最愛のような気がしていた~』 『最低のような気がしていた~』 『やるせない時はいつでも~』 などがあり イントロでは『パッパラパッパッパッパララパ』と歌っています。 少ないヒントですみません・・・。 この曲のタイトルと歌手名を教えていただきたいです<m(__)m>

  • この曲は…!?

    PVの一部分しか憶えていない曲があり、困っています。 記憶違いでなければ、恐らく1980年代半ばにリリースされた作品ではないかと思います。PVでは、白人女性アーティストが、洞窟のようなところで滝をバックにソロで歌っていました。 また、小さな子供たちも登場していたような気もするのですが、映像の美しさだけが強く印象に残っていて、肝心の曲については歌詞も曲調も全く記憶になく、歯痒く思っています。 貧弱な手掛かりで心苦しいのですが、お心当たりがあればどうかこの曲の正体を教えてください。

  • この曲教えてください

    曲名、歌手名がわかりません。 日本人の女性ボーカルが歌う歌で、 「movie star」と聞こえるような歌詞が冒頭に歌われます。(違う可能性アリ) いつも接客しながらの、雑音入りまくりで聞いているのでサビしか印象にないのですが、アップテンポの曲だと思います。サビでは結構高音を出していました。 9月頃からバイト先でよくかかっています。 人並みには音楽番組とか見てますが、今までこの曲を歌っている番組は見たことないし、オリコン等のチャートを見てみてもそれらしき曲が見当たりません。 バイト先で他に流されている曲から推測するに、古い曲ではないと思います。(例えば、ポルノのシスターとか) 分かる方、ピンと来た方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう