• ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません・・

グーグルで検索してもでないんですが・・日曜の朝によく流れていたCMの曲で(JA共済のCMだったかも・・)変わった名前の女性が歌っていました。覚えている歌詞は この星に生まれて この時に生きて めぐる季節の中で あなたを想っています ねぇ いとしい気持ちになる・・・までしか覚えてません。 たぶんこれはサビだと思います。 ご存知の方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

試聴できるところも歌詞を掲載しているサイトも見つからなかったのですが、 もしかしたら普天間かおりさんの「この地球(ほし)に生まれて」かもしれません。 ホシザキ電機のCM曲だったようです。 http://www.futenma.net/profile.htm http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HYBZ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1317307.html 違う曲が↓こちらで何曲か試聴できますので聴いてみてください。 (試聴マークが付いているCDジャケットをクリック) http://www.teichiku.co.jp/pop_classic/artist/futenma/ もし、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.futenma.net/
jonasann
質問者

お礼

間違いないです!!!ホシザキ電気のCMとは・・(JA共済ぜんぜん違うじゃん・・!!しまった)紛らわしくさせてすいませんでした!!いやぁずっと気になっていたんで、助かりました!今度ツタヤで借りに行きます。本当にありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • 曲のタイトルがわからなくて困っています

    CMソングだったのか曲のサビの部分の歌詞が 「ああ きれいな??????でー」って 歌ってる女性の曲でこれしかわからないの ですけどわかる方教えて下さい。

  • 曲のタイトル教えてください。

     どうしても、もう一度聴いてみたい曲があります。   10年位前にはよった曲なんですが、  google、過去質問、色々、試してみたのですが、見つかりませんでした。  曲のタイトルは、自分の記憶では、「ラララ」だったと思うのですが、検索してもでてこないので、違うかもしれません。  女性の歌声でした。  歌詞は、断片的に憶えていて、初めの方と、サビの部分しか憶えていません。  「なつかしい匂いがした、すみれの花の中で、  ・・・・・・・・・・・・・   (サビ)好きなるのは簡単んなのに、   ・・・・・・・・・・・  ラーラーラララー、ラララー、やっぱりー今日も明日も、あなたに会いたい。」  これだけしか、情報はありませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルorアーティストが分かりません

    僕らはいつも風の中に 乾きかけた言葉 祈って 凍てつく涙に濡れた手を 繋いだ と言うようなサビ(?)の曲を探しているのですがgoogleや歌詞検索サイトでは見つけられませんでした。 (有線で流れているのを耳にしただけですので歌詞自体が間違っている可能性もありますが…。)

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • この曲のタイトルと歌っているアーティストは?

    今日、レンタルショップで流れてた曲です。 サビの部分の歌詞が 「何にもない空にはね星がある」といったような感じでした。 この曲のタイトルと歌っているアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    名前を忘れてしまったのですが、昼の海外ドラマで使われていた曲でサビに「somebody help me」という歌詞があった曲です。お願いします

  • 曲のタイトルを教えてください

    2~3年前の曲だったと思うのですが、女性ボーカルでサビの始まりが 「星が降るようで・・・」(もしかしたら違ってたかも) という曲です。 ラジオで3~4回聴いただけでしたがすごく印象に残っています。 情報少ないですがおねがいします。

専門家に質問してみよう