• ベストアンサー

演奏力の高いハードロック・メタルバンドのオススメを教えてください

最近、ハードロックやメタルにハマってます まだ、ちょっと聴いてるぐらいなので皆さんのオススメを教えてください。 演奏力重視で、邦楽・洋楽問いません 主に聴いてるもの 邦楽 X,SEX MACHINGANS,筋肉少女帯,SIAM SHADE,聖飢魔II,BOWWOW,LOUDNESS,AION,DEADEND 洋楽 ドリームシアター,ANGRA みなさんのオススメがあったらぜひ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

最近のメタル系は寂しいで年代がバレる古めになります 邦楽は洋楽のパクリが多いので 定番的洋楽メタル&ハードですと オジーオズボーン(ランディーローズ在籍時) ジューダスプリースト(ライヴ盤イン・ジ・イースト) マイケルシェンカーグループ UFO(マイケルシェンカー在籍時) AC/DC ヴァンへイレン(デイヴリーロス時代) 渋めでシンリジー(ゲイリームーア在籍時) レンタルCDで是非!!

back3616
質問者

お礼

ヴァンヘイレンは名前聞いたことありますね 新旧も問いません。 今度レンタルして聴いてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

メタルではありませんが、ドリームシアター、LOUDNESS、SIAM SHADEのメンバーが影響を受けたという RUSH(ラッシュ)はどうでしょうか。 日本ではマイナーですが、「Musician's musicians」と呼ばれ楽器演奏する連中にはファンが多いと言われています。 RUSH Homepage http://www.rush.com/v4.html Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) Limelight: http://jp.youtube.com/watch?v=2UUJF3aOPnw Freewill: http://jp.youtube.com/watch?v=_HUMw9uJ7W4 Working Man: http://jp.youtube.com/watch?v=ztv8lsgpmmI

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.4

No1です 当たり前かも知れませんが国内外バンド問わず ハード&メタル系で少なからず影響を受けているのは レッドツェッペリンとディープパープル もし聞いた事がないのであれば是非追加しておいて下さい

noname#171433
noname#171433
回答No.3

邦楽でないといけないのでしょうか? ~メタル・ファンってテクがどうのってすぐに言いたく  なる人が多いけど、本当にテクがどうのってなったら  それってジャズに皆さん、行きますね。 (メタルのファンってすぐに下らない書き込みを  やりたがる。特に、解散した邦楽メタルのファンは  自分が何か権力者にでもなったかみたいに妄想して  中傷・嘘が凄いですよ、ネットで) やはり、マイケル・シェンカーやイングウェイ・マルムス ティーンといったところから入ってみたらどうですか? メタルが商業的に成功するようになったのは、USAの ボン・ジョビからとされています。 邦楽だったら、ラウドネスや、BOWWOWといった、 まだ国内でメタルのマーケットがなかった時にデビュー した人たちから入るといいと思いますよ。 が、自分の好みで滅茶苦茶けなし・嘘まみれの書き込みし てるのがネットは本当に多いので、気をつけて下さい。 (こういう陰湿な連中にとっては、洋楽よりも邦楽の方が  やりやすいらしい)(凄いのになったら、雑誌名だけ書  いて何年何月号とか、誰が表紙だったかまるで無し、嘘  八百。陰湿さを遺憾なく発揮して、ポジティブに見せかけて  否定的な 事を書くとか、そんな匿名をいい事にした落書き  も) ☆あと、ネットで【コア】とかいう単語で書いてる  連中。あれってもう、新興宗教してます。  キャラクター重視のモノは、いわゆる色モノって  言われます、メタル・バンドに限らず。

back3616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ネットの意見は注意して見ていこうと思います。 いえいえ、邦楽・洋楽問いませんよ。 ジャズってあまり聴かないので、そんなにテクがあるとは思っていませんでした、ジャズ凄いんですね。 非常に丁寧に回答してくださってありがとうございました

回答No.2

>演奏力の高い とのことですので、テクニカルなバンドをいくつか...。 MEKONG DELTA DRAGON FORCE Apocalyptica Circus Maximus Queensryche the Watchtower SHADOW GALLERY ARTENSION 他にもいろいろあると思いますが、思いついたものを書いておきます。

back3616
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今度レンタル店で探してこようと思います。

関連するQ&A

  • MR.BIG BONJOVI SKID ROW好きにオススメ

    タイトルにあるようなバンドの曲が好きです。 他にもDream Theater SIAM SHADE 聖飢魔IIHalloweenなんかが好きでよく聞いてましたが、そういうのが好きな友達と別れてから 情報源が途絶えてしまいました。 それで、上に書いたバンドが好きな人で 最近はこれもおすすめっ!っていう バンドがあればぜひ教えてください。 イチオシの一曲も教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    ANTHEM、聖飢魔IIから入ってSABER TIGER, 海外はロブ・ロックがVo.を務めていたHR/HMのバンドの曲、 ちょっと路線変更してwithin temptation Unsun… それで最近有名どころのBlack Sabbath、Iron Maidenを聞き出しています。 有名、マイナー問わず、オススメのメタルバンドを教えていただけると幸いです。 ちょっと注文が多くなるかもしれませんが ジャパメタバンドなら日本語の歌詞のバンドを教えていただけると嬉しいです。 日本語の歌詞はメタルに載せるとダサいなんてよく聞きますが、私はANTHEMのようなコテコテ日本語歌詞がむしろ好きなので、そういったバンドがあれば教えていただけると幸いです。 スクリームは全然いいんですが、グロウル系は少し苦手なので遠慮したいです。 よろしくお願いいたします。 (どのカテゴリがふさわしいかよくわからなかったので、とりあえず国内アーティストにしておきました)

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • メタル、V系、他、近代のロック

    今まで、50年代のロックンロールから、時代をたどっていろいろなロックを聴いてきました。 最近は、デスメタルやV系アーチストに興味を持っています。 これまでメタルやV系っぽいアーチストでは、 ブラック・サバス オジーオズボーン メタリカ マリリン・マンソン 聖飢魔II Dir en Gray などを聴きました。結構好きです。 他に、オススメのアーチストはいませんか?? 「ヘビメタやV系などの、時代の流れをつかむならこの人が王道だ!」 みたいな人を是非紹介していただきたいです。 また、メタルに限らず、近代の、特に80年代以降の、新しいロックのスタイルでプレイするアーチストなどがいれば、ついでにという形で紹介してくださるとうれしいです! あ、邦楽洋楽は問わないです。 このカテゴリで質問したほうがいいかと思いましてw  長文すんません^^;

  • ヘヴィメタ、ロックのいい音楽を探しています

     現在中学二年生です、聖飢魔IIにはまりました。(聖飢魔IIの中でも初期の曲が好き)  しかし今の音楽(邦楽)のほとんどではヘヴィメタのような重い音楽がありません。  質問のカテゴリには国内アーティストと書きましたが、洋楽でもいいので おすすめを教えてください。

  • おすすめの洋楽ハードロックバンド教えてください

    初めまして。40代のオヤジです。 ここ数年仕事が忙しく好きなロックを探したり聴いたりする時間が無かったのですが、 やっと最近落ち着いたので自分好みの洋楽ロックバンドを探しています。 自分で探そうとレンタル店を覗きましたが、聴いたことのないバンドが山ほどあって パンクしております。 ロック好きな方で、私と近い好みの方がいらっしゃいましたら、おすすめのアーティストを 教えてください。 好みとしては80年代メタル(デスメタル除く)なんかをよく聴いていたのですが、先日初めて Nickelbackを聴いてから骨太なハードロックも気になっています。 基本的にギターが好きなので、あわせておすすめのギタリストもご紹介頂けるとうれしいです。 (ポールギルバートとかイングヴェイ(笑)、リッチーコッツェンなんかが好きです) 昔聴いていたバンド(邦楽含む) EXTREME IMPELLITTERI Mr.BIG Poison WhiteLion Winger LOUDNESS ANTHEM など 詳しい方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。

  • オススメ邦楽バンド

    貴方が知っている、これは素晴らしいぞ!と言うオススメの邦楽(又は洋楽でも)バンドを教えて下さい。 ロック、ハードロック、ヘヴィメタル系で激しく痺れる様な感じのものや、何かグッとくる様なものでも良いです(世界観が良いなど)(笑) フジファブリック RADWIMPS 凛として時雨 ELLEGARDEN People In The Box SEX MACHINEGUNS などを良く聞いてます。 それではお暇がありましたら回答宜しくお願いします^^*

  • 聖飢魔IIに興味が

    最近ヘヴィメタルをいろいろ聴きはじめまして、LOUDNESS、HELLOWEENあたりを聴いてきました。そんな折たまたま聖飢魔IIの動画をネットで見ました。聴いたことのある「ろう人形の館」よりも「HEAVY METAL IS DEAD」のようなスピード感のある曲により魅力を感じました。 で、今後アルバムを聴いてみたいと思っているのですが、数が多いためどこから手をつけていいのか分かりません。 どのCDから入門するのがオススメでしょうか?

  • 皆さんオススメのロックバンド

    最近ロックに嵌っている高一の男です。 しかしまだまだ疎いので、皆さんがオススメするロックバンドを教えてください!邦・洋は問いません。 ちなみに私が好きなバンドは 邦楽 the pillows THE PREDATORS ストレイテナー エレファントカシマシ 洋楽 AC/DC BuckCherry oasis Coldplay GUNS N' ROSES Nirvana 等です。 特にthe pillowsが好きで、似たようなバンドが知りたいです。 新旧、細かいジャンルは気にしないのでよろしくお願いします!

  • オススメ洋楽ロックバンドを教えて下さい。

    洋楽に興味を持ち始めて約1年ほど経ち、一通りメジャーなバンドは聞いてきました。 どうも私は声に哀愁が漂う?Voが好きなようで、WEEZER、BLOC PARTYがお気に入りです。 自分でも何故好きなのかと聞かれると、説明が難しいのですが・・・。 BLOC PARTYに関しては、非常にサウンドのリズムといいますか、ノリが好きで、思いっきりかき鳴らしている訳でもないのに、自然にノレる絶妙な感じが堪りません。 因みに邦楽では似たようなバンドでいいますと(似たような声?)、音速ラインが好きです。 上記のようなVoの声でも、ロックでないと少し聞き苦しいので、ロック限定でお願いします。(ロックの定義もいまいち理解出来ていませんが。 自分でも自分の好みが上手く把握出来ていないので、皆さんの知識をお借りして、好みをはっきりさせたいなと思っています。 こんな私にオススメ出来るアーティストがいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう