• ベストアンサー

演奏力の高いハードロック・メタルバンドのオススメを教えてください

最近、ハードロックやメタルにハマってます まだ、ちょっと聴いてるぐらいなので皆さんのオススメを教えてください。 演奏力重視で、邦楽・洋楽問いません 主に聴いてるもの 邦楽 X,SEX MACHINGANS,筋肉少女帯,SIAM SHADE,聖飢魔II,BOWWOW,LOUDNESS,AION,DEADEND 洋楽 ドリームシアター,ANGRA みなさんのオススメがあったらぜひ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.1

最近のメタル系は寂しいで年代がバレる古めになります 邦楽は洋楽のパクリが多いので 定番的洋楽メタル&ハードですと オジーオズボーン(ランディーローズ在籍時) ジューダスプリースト(ライヴ盤イン・ジ・イースト) マイケルシェンカーグループ UFO(マイケルシェンカー在籍時) AC/DC ヴァンへイレン(デイヴリーロス時代) 渋めでシンリジー(ゲイリームーア在籍時) レンタルCDで是非!!

back3616
質問者

お礼

ヴァンヘイレンは名前聞いたことありますね 新旧も問いません。 今度レンタルして聴いてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

メタルではありませんが、ドリームシアター、LOUDNESS、SIAM SHADEのメンバーが影響を受けたという RUSH(ラッシュ)はどうでしょうか。 日本ではマイナーですが、「Musician's musicians」と呼ばれ楽器演奏する連中にはファンが多いと言われています。 RUSH Homepage http://www.rush.com/v4.html Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) Limelight: http://jp.youtube.com/watch?v=2UUJF3aOPnw Freewill: http://jp.youtube.com/watch?v=_HUMw9uJ7W4 Working Man: http://jp.youtube.com/watch?v=ztv8lsgpmmI

• nainnain
回答No.4

No1です 当たり前かも知れませんが国内外バンド問わず ハード&メタル系で少なからず影響を受けているのは レッドツェッペリンとディープパープル もし聞いた事がないのであれば是非追加しておいて下さい

noname#171433
noname#171433
回答No.3

邦楽でないといけないのでしょうか? ~メタル・ファンってテクがどうのってすぐに言いたく  なる人が多いけど、本当にテクがどうのってなったら  それってジャズに皆さん、行きますね。 (メタルのファンってすぐに下らない書き込みを  やりたがる。特に、解散した邦楽メタルのファンは  自分が何か権力者にでもなったかみたいに妄想して  中傷・嘘が凄いですよ、ネットで) やはり、マイケル・シェンカーやイングウェイ・マルムス ティーンといったところから入ってみたらどうですか? メタルが商業的に成功するようになったのは、USAの ボン・ジョビからとされています。 邦楽だったら、ラウドネスや、BOWWOWといった、 まだ国内でメタルのマーケットがなかった時にデビュー した人たちから入るといいと思いますよ。 が、自分の好みで滅茶苦茶けなし・嘘まみれの書き込みし てるのがネットは本当に多いので、気をつけて下さい。 (こういう陰湿な連中にとっては、洋楽よりも邦楽の方が  やりやすいらしい)(凄いのになったら、雑誌名だけ書  いて何年何月号とか、誰が表紙だったかまるで無し、嘘  八百。陰湿さを遺憾なく発揮して、ポジティブに見せかけて  否定的な 事を書くとか、そんな匿名をいい事にした落書き  も) ☆あと、ネットで【コア】とかいう単語で書いてる  連中。あれってもう、新興宗教してます。  キャラクター重視のモノは、いわゆる色モノって  言われます、メタル・バンドに限らず。

back3616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ネットの意見は注意して見ていこうと思います。 いえいえ、邦楽・洋楽問いませんよ。 ジャズってあまり聴かないので、そんなにテクがあるとは思っていませんでした、ジャズ凄いんですね。 非常に丁寧に回答してくださってありがとうございました

回答No.2

>演奏力の高い とのことですので、テクニカルなバンドをいくつか...。 MEKONG DELTA DRAGON FORCE Apocalyptica Circus Maximus Queensryche the Watchtower SHADOW GALLERY ARTENSION 他にもいろいろあると思いますが、思いついたものを書いておきます。

back3616
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今度レンタル店で探してこようと思います。