• ベストアンサー

オススメ邦楽バンド

貴方が知っている、これは素晴らしいぞ!と言うオススメの邦楽(又は洋楽でも)バンドを教えて下さい。 ロック、ハードロック、ヘヴィメタル系で激しく痺れる様な感じのものや、何かグッとくる様なものでも良いです(世界観が良いなど)(笑) フジファブリック RADWIMPS 凛として時雨 ELLEGARDEN People In The Box SEX MACHINEGUNS などを良く聞いてます。 それではお暇がありましたら回答宜しくお願いします^^*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troppin
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.3

私も、フジファブ大好きです。 あの世界観、抜け出せません。。。 以下、お勧めアーティスト SPECIAL OTHERS 8otto the band apart avengers in sci-fi OGRE YOU ASSHOLE the telephones monobright Dachambo

yaekumo
質問者

お礼

フジファお好きなんですか!いいですよね^^ 志村さんのご冥福をお祈りするばかりです・・・。 8otto良かったです。あとSPECIAL OTHERSも。 有難う御座いました!

その他の回答 (4)

  • y0o2s2i6
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.5

邦楽ならONE OK ROCKがお勧めです とにかくボーカルの歌唱力が凄いので是非一度聞いてみてください 100% http://www.youtube.com/watch?v=JpaWZFeKb8Q&feature=related My sweet baby http://www.youtube.com/watch?v=-gxzo_9M6fI&feature=related Living Dolls http://www.youtube.com/watch?v=Bac4w42g2FQ&feature=related

yaekumo
質問者

お礼

名前は聞いたことあるけど聞かず・・・って感じだったのですがどれもいいですね。100%が好きです。 有難う御座いました!

  • skid_row
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

一般的なJ-rockバンドならbase ball bear,grapevine,lost in time ハードロック系ならBawdies,acid black cherry V系ならメリー、dir en grey ポストロック系ならtoe,the band apart メタルなら陰陽座 独特な世界観(ジャンル不明)なら夢中夢 なんかがオススメです。 myspace musicで試聴できるはずです

参考URL:
http://music.myspace.com/
yaekumo
質問者

お礼

basa ball bear も名前だけ・・・って感じだったのですが聞いてみました。とても良かったです。changesが好きです。 有難う御座いました!

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

そのあたりがお好きならば、 9mm Parabellum Bulletはいかがでしょう? あとは、マキシマム ザ ホルモンとか。 ELLEGARDENとか英詞のものも聴かれるならば、Beat Crusadersとか。解散してしまいましたが、Husking Beeとか。 インディっぽいジャパニーズ・ロックがよければ、毛皮のマリーズとか嘘つきバービーあたりもオススメです。

yaekumo
質問者

お礼

9mm、良かったです。これもまた名前だけ・・・って感じだったのですが(笑) なんか独特な感じですね。嘘つきバービーも面白くて良い感じでした。 有難う御座いました!

  • arc71
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

そうですね...。 陰陽座 HIGH and MIGHTY COLOR 天野月子 なんかが僕は好きですね。 陰陽座なら 「甲賀忍法帖」「紅葉」「黒衣の天女」が好きです。 ハイカラなら 「PRIDE」や「一輪の花」は有名ですよ。 「ミラー」「OVER」「Days」が好きです。 天野月子は「零」という プレステのゲームの主題歌で 使われていました。 「蝶」「聲」「ゼロの調律」「NOISE」です。 金色のガッシュベルのエンディングでもありました。 「イデア」という曲です。 僕は「鮫」「銀猫」「トムパンクス」が好きです。 ぐっと来るものであれば 天野月子はもちろんですが、 KOKIAもいいですよ。 「ありがとう...。」 「I believe~海の底から~」 「『私にできること』」 がおススメです。

yaekumo
質問者

お礼

どれも良い感じです!特に一輪の花、かっこよかったです。 零をプレイした事があるので、天野さんの歌は聞いたことがあるのですが、改めてまた聞いてみるとステキな曲でうっとりしました・・・。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • おすすめのバンド教えてください!

    最近聞く曲が無くて困っています; 一番好きなバンドはELLEGARDENかSUM41です。 特にELLEGARDENではCakes and ale and everlasting laugh SUM41ではThe Hell Songが好きです。 ほかにヘヴィメタル・デスメタルなども聞きます。 なんか西海岸系とか好きですね。 こんな自分に合うバンドたくさん教えてください!邦楽・洋楽問いません。

  • オススメのロックバンドを教えてください

    こんにちは 最近,ELLEGARDENがきっかけでよくロックを聞くようになりました。 そこで、おすすめのロックバンドを教えてください 好きなバンドは ・sum41 ・ellegarden ・the offspring ・one ok rock ・green day ・zebrahead 洋楽・邦楽どちらでもいいです できれば、YouTubeのリンクをつけてもらえればありがたいです

  • オススメのバンドを教えてください!

    お願いです。オススメのアティーストを教えてください! 好きなアーティストですと 邦楽 Base Ball Bear ・ Dirty Old Men ・ ELLEGARDEN lego big morl・MASS OF THE FERMENTING DREGS MONGOL800 ・ NICO Touches the Walls ONE OK ROCK ・ RADWIMPS Sandy Beach Surf Coaster ・ストレイテナー   凛として時雨 ・ 9mm Parabellum Bullet 洋楽 Aloha From Hell ・ ENTER SHIKARI The Fall Of Troy ・ Fall Out Boy Green Day ・ Jessie Daniels KT Tunstall ・ Last Winter My Chemical Romance ・ The Offspring Paramore ・ Story Of The Year Sum 41 ・ Zebrahead のアーティストが好きです! 「あっこのアーティスト知ってる!」 等邦楽・洋楽で良いのでオススメのアーティストを教えてください!!

  • オススメの邦楽、洋楽アーティスト!

    高1男子です( ̄∀ ̄) 最近どうもいいアーティストに巡り会えません(もともあまり知らないのですが・・・) そこで皆さんのオススメアーティストを教えてくださいm(_ _)m ちみに僕は 邦楽 ELLEGARDEN、RADWIMPS、UVERWORLD、マキシマム・ザ・ホルモン、凛として時雨、BAMP OF CHICKEN、ロードオブメジャー 洋楽 LINKIN PARK、SUM41、THE OFFSPRING、GREEN DAY、BRODWAY、LADY GAGA、BURDEN OF A DAY、AVRIL LaVieN、PARAMORE、ZEBRAHEAD などが好きです ↑のジャンル以外でも構わないのでよろしくお願いします。

  • ROCK

    最近ロックが大好きで聴き始めたんですが、まだまだ知識が浅いので、私におすすめのバンドを是非教えていただきたいです。 できればまずは邦楽から聴きたいので、邦楽のバンドと、あとおすすめな洋楽のバンドを教えてください。 インディーズでも全然構いません。 今まで聴いてて(まだ有名所しか聴けてないんですが)好きなのは、 ELLEGARDEN,RADWIMPS,10-FEET RIZE,,, 男性の個性的な声で、少しパンクというかメタル寄りな感じがするバンドも好きです。 是非回答お願いします。

  • おすすめのカッコいいバンド

    皆さんの知っているカッコいいバンドを教えてください。邦楽、洋楽どちらでも構いません。 ちなみに僕の好きなバンドは、 ・大好き BUMP OF CHICKEN Weezer ONE OK ROCK ・結構好き Linkin Park RADWIMPS ELLEGARDEN 9mm Parabellum Bullet the pillows です。 邦楽の場合はなるべく歌詞が良いバンドでお願いします。

  • こんな僕に合うバンドを教えてください

    こんばんは。 中3男子です。 好きなバンドは、邦楽では ・ELLEGARDEN ・UVERworld ・RADWIMPS 洋楽では ・SUM 41 ・LINKIN PARK ・YELLOW CARD などです。 特にエルレ、ウーバーは大好きです。 こんな感じのバンド、アーティストを教えてください。 最近ビビっとくる音楽が少ないです・・・。

  • カッコいいバンドを教えてください。

    カッコいいバンドを教えてください。 僕が好きなバンドは、 BUMP OF CHICKEN、ELLEGARDEN、the HIATUS、RADWIMPS、凛として時雨などです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのヘヴィメタルバンドってなんかありますか???

    おすすめのヘヴィメタルバンドを教えてください。 最近僕が嵌まってるバンドは「X-JAPAN」、「SEX MACHINEGUNS」です。 他にいいヘヴィメタバンドありますかね? よろしくお願いします。

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

専門家に質問してみよう