• 締切済み

ヘヴィメタ、ロックのいい音楽を探しています

 現在中学二年生です、聖飢魔IIにはまりました。(聖飢魔IIの中でも初期の曲が好き)  しかし今の音楽(邦楽)のほとんどではヘヴィメタのような重い音楽がありません。  質問のカテゴリには国内アーティストと書きましたが、洋楽でもいいので おすすめを教えてください。

みんなの回答

  • w_kiyo123
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.8

洋楽でお勧めのバンドです。 ヴァンヘイレン、ミスタービッグ、イングヴェイ、インペリテリ、アイアンメイデン、エクストリーム、ドッケン、ドリームシアター、ラウドネス(これは日本のバンドです)、ガンズアンドローゼス、フェアウォーニングなどです。

  • AyumiPPE
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.7

GASTUNK ANTHEM 聴いといて損は無いです。 すごくおすすめ。 国内アーティストです。

回答No.6

こんにちわー 邦楽にはMETALと言えるアーティストはほとんどいないと思います そういうバンドもいますがメジャーにはなれないのかな… よく記事とかにヘヴィーメタルなどと書いてありますが、多くの日本人はMETALに間違ったイメージを持ってるのかなと感じます デトロイトメタルシティを見た友人がああいうのをメタルだと思ってしまったようなのでそういう人がたくさんいると思います あれはあれで面白いので好きですが…少し残念です なんだかごちゃごちゃ書きましたが、聖飢魔IIはカッコいいですね あとは陰陽座とXあたりにはMETAL要素を感じます HR/HMを聴きたいなら洋楽にいきましょう ARCH ENEMY Children Of Bodom MEGADETH ANGRA HIBRIA TRIVIUM Avenged Sevenfold DRAGON FORCE PRIMAL FEAR まずはここらへんを聴いてみてはどうでしょう 私もMETALを聴いてそんなに長くないので、まだまだ発掘してないアーティストは山ほどいます 日本のバンドはだいたい聴いて飽き飽きしてるなら、無限の可能性を感じれるといっても過言ではないかもしれません

  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.5

日本のHM/HRアーティストならやっぱり陰陽座がいいと思います。 ホルモンやXは聞いてますが、Xは楽曲としてそういった歌はありますがHM/HRアーティストではないと思います。 ロック(X)とかミクスチャー(ホルモン)じゃ? あまり聞いていないですが、他の方の回答からになりますがMEGADEATHはいいアーティストだったと思います。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.4

洋楽ですが、着うたフルのサイトで 《ロックうた王国》 と言うのが有ります。 7~80年代頃から現在までのロックの各ジャンルの曲が豊富に揃ってます。 一度覗いてみて下さい。

hazi_001
質問者

お礼

すいません 携帯がないので・・・

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.3

HR/HMリスナーには有名であろう曲を挙げておきます。 METALLICA - Enter sandman Megadeth - Tornado of souls Alice In Chains - Check My Brain Slayer-War Ensamble Smashing Pumpkins - Cherub Rock Puddle Of Mudd - Control Skid Row - Slave To The Grind Motley Crue - Kickstart My Heart Deep Purple - Highway star Whitesnake - Still of The Night Van Halen - Why Can't This Be Love? Winger - Seventeen Def Leppard - Pour Some Sugar On Me Dokken-In My Dreams Extreme - Get The Funk Out Mr.Big - Daddy, Brother, Lover, Little Boy Nickelback - How You Remind Me どの曲もYoutubeに多くの映像があります。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

初期のX JAPANとかいいんじゃないでしょうか。 アルバムでいうとBLUE BLOODとか、VANISHING VISIONとか。

hazi_001
質問者

お礼

ありがとうございます かっこいい曲が多いですねもっと聞いてみたいと思います

  • ontama7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

これはあくまで私の感想なので参考程度に 同じ中二ですが マキシマムザホルモン SEX MACHINEGUNS Seether Nightwish Just Surrender My Chemical Romance Linkin Park 見たいなのがいいと思いますよすべてがパンクというわけではありませんが結構激しい曲ばかりです 特にSEX MACHINEGUNSはオススメかな。

hazi_001
質問者

お礼

ありがとうございます 激しい曲が多くていいですね

関連するQ&A

  • いい音楽

    自分は音楽を聴くのが好きで、よく聴くのが、 ・ET-KINGやFUNKY MONKEY BABYSなどの歌詞が素敵なもの ・ノリのいい曲(たとえばFLOWのANSWERみたいなやつとか…) ・テレビやCMで流れた曲(車画好きだから車のCMソングが多いかな) ・国内アーティストのところに書きましたが、80年代の洋楽とかもよく聴きます。 このようなボクにお勧めできる音楽はありますか?邦楽・洋楽は問いません。よろしくお願いします。

  • 一番好きな曲

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。国内アーティストのカテゴリなので邦楽でお願いします。

  • 【音楽】聖飢魔IIって何者ですか?

    【音楽】聖飢魔IIって何者ですか? 呪いのシャ・ナ・ナ・ナは何に使われた曲でしょうか?

  • 演奏力の高いハードロック・メタルバンドのオススメを教えてください

    最近、ハードロックやメタルにハマってます まだ、ちょっと聴いてるぐらいなので皆さんのオススメを教えてください。 演奏力重視で、邦楽・洋楽問いません 主に聴いてるもの 邦楽 X,SEX MACHINGANS,筋肉少女帯,SIAM SHADE,聖飢魔II,BOWWOW,LOUDNESS,AION,DEADEND 洋楽 ドリームシアター,ANGRA みなさんのオススメがあったらぜひ

  • おすすめのバラード★

    みなさんのおすすめのバラードは何ですか??教えてください。 カテゴリーは国内アーティストですが、洋楽でも邦楽でもジャンルを問わずOKです!! できたらメジャーな曲の方が良いです。

  • メタル、V系、他、近代のロック

    今まで、50年代のロックンロールから、時代をたどっていろいろなロックを聴いてきました。 最近は、デスメタルやV系アーチストに興味を持っています。 これまでメタルやV系っぽいアーチストでは、 ブラック・サバス オジーオズボーン メタリカ マリリン・マンソン 聖飢魔II Dir en Gray などを聴きました。結構好きです。 他に、オススメのアーチストはいませんか?? 「ヘビメタやV系などの、時代の流れをつかむならこの人が王道だ!」 みたいな人を是非紹介していただきたいです。 また、メタルに限らず、近代の、特に80年代以降の、新しいロックのスタイルでプレイするアーチストなどがいれば、ついでにという形で紹介してくださるとうれしいです! あ、邦楽洋楽は問わないです。 このカテゴリで質問したほうがいいかと思いましてw  長文すんません^^;

  • XJAPAN、聖飢魔IIに続く国内ヘビメタ・ロック

    【話が広がるのを避けるため国内限定でお願いします。】 X JAPANや聖飢魔IIが好きです。 しばらく新規ヘビメタバンド、ロックバンドの発掘をさぼっていたんですが、X JAPANや聖飢魔IIが好きな人におススメのバンドぜひ教えてください。

  • オススメの音楽アーティストを教えてください

    はじめまして。 新たにはまれる音楽を探してます。 皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。 ご参考までに私が好きなアーティストは、 QUEEN GreenDay たま 平沢進 戸川純 電気グルーヴ YMO 80kidz などです。 よろしくお願いします。

  • 音楽の幅を広げたい!!!

    いつもお気に入りの音楽ばかり聴いている私なのですが、もっと音楽の幅を広げたいと思っています。洋楽の幅をひろげられるPANDORAのように、好きなアーティストを入力するだけで同じ系統のアーティストの曲が流れ続ける邦楽のサイトはないでしょうか??

  • SFっぽい雰囲気の音楽を教えてください。

    僕はSFっぽい雰囲気を持った音楽が好きです。オススメのミュージシャンやアルバム、曲などがありましたら是非教えてください。 メジャーなアーティストは大体網羅しているので、ややマイナー気味のアーティストでお願いします。洋楽カテゴリの質問ですので、基本的には洋楽でお願いしますが、本格的にSFっぽいなら、邦楽でもOKです。 ちなみに僕がSFっぽくて好きなアーティストは平沢進(P-MODEL)です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう