• 締切済み

ヘヴィメタ、ロックのいい音楽を探しています

現在中学二年生です、聖飢魔IIにはまりました。(聖飢魔IIの中でも初期の曲が好き)  しかし今の音楽(邦楽)のほとんどではヘヴィメタのような重い音楽がありません。  質問のカテゴリには国内アーティストと書きましたが、洋楽でもいいので おすすめを教えてください。

みんなの回答

• w_kiyo123
回答No.8

洋楽でお勧めのバンドです。 ヴァンヘイレン、ミスタービッグ、イングヴェイ、インペリテリ、アイアンメイデン、エクストリーム、ドッケン、ドリームシアター、ラウドネス(これは日本のバンドです)、ガンズアンドローゼス、フェアウォーニングなどです。

• AyumiPPE
回答No.7

GASTUNK ANTHEM 聴いといて損は無いです。 すごくおすすめ。 国内アーティストです。

回答No.6

こんにちわー 邦楽にはMETALと言えるアーティストはほとんどいないと思います そういうバンドもいますがメジャーにはなれないのかな… よく記事とかにヘヴィーメタルなどと書いてありますが、多くの日本人はMETALに間違ったイメージを持ってるのかなと感じます デトロイトメタルシティを見た友人がああいうのをメタルだと思ってしまったようなのでそういう人がたくさんいると思います あれはあれで面白いので好きですが…少し残念です なんだかごちゃごちゃ書きましたが、聖飢魔IIはカッコいいですね あとは陰陽座とXあたりにはMETAL要素を感じます HR/HMを聴きたいなら洋楽にいきましょう ARCH ENEMY Children Of Bodom MEGADETH ANGRA HIBRIA TRIVIUM Avenged Sevenfold DRAGON FORCE PRIMAL FEAR まずはここらへんを聴いてみてはどうでしょう 私もMETALを聴いてそんなに長くないので、まだまだ発掘してないアーティストは山ほどいます 日本のバンドはだいたい聴いて飽き飽きしてるなら、無限の可能性を感じれるといっても過言ではないかもしれません

• undergran
回答No.5

日本のHM/HRアーティストならやっぱり陰陽座がいいと思います。 ホルモンやXは聞いてますが、Xは楽曲としてそういった歌はありますがHM/HRアーティストではないと思います。 ロック(X)とかミクスチャー(ホルモン)じゃ? あまり聞いていないですが、他の方の回答からになりますがMEGADEATHはいいアーティストだったと思います。

• pu2pu2
回答No.4

洋楽ですが、着うたフルのサイトで 《ロックうた王国》 と言うのが有ります。 7~80年代頃から現在までのロックの各ジャンルの曲が豊富に揃ってます。 一度覗いてみて下さい。

hazi_001
質問者

お礼

すいません 携帯がないので・・・

• hoosiers
回答No.3

HR/HMリスナーには有名であろう曲を挙げておきます。 METALLICA - Enter sandman Megadeth - Tornado of souls Alice In Chains - Check My Brain Slayer-War Ensamble Smashing Pumpkins - Cherub Rock Puddle Of Mudd - Control Skid Row - Slave To The Grind Motley Crue - Kickstart My Heart Deep Purple - Highway star Whitesnake - Still of The Night Van Halen - Why Can't This Be Love? Winger - Seventeen Def Leppard - Pour Some Sugar On Me Dokken-In My Dreams Extreme - Get The Funk Out Mr.Big - Daddy, Brother, Lover, Little Boy Nickelback - How You Remind Me どの曲もYoutubeに多くの映像があります。

• kanau122
回答No.2

初期のX JAPANとかいいんじゃないでしょうか。 アルバムでいうとBLUE BLOODとか、VANISHING VISIONとか。

hazi_001
質問者

お礼

ありがとうございます かっこいい曲が多いですねもっと聞いてみたいと思います

• ontama7
回答No.1

これはあくまで私の感想なので参考程度に 同じ中二ですが マキシマムザホルモン SEX MACHINEGUNS Seether Nightwish Just Surrender My Chemical Romance Linkin Park 見たいなのがいいと思いますよすべてがパンクというわけではありませんが結構激しい曲ばかりです 特にSEX MACHINEGUNSはオススメかな。

hazi_001
質問者

お礼

ありがとうございます 激しい曲が多くていいですね