• 締切済み

オススメ洋楽ロックバンドを教えて下さい。

洋楽に興味を持ち始めて約1年ほど経ち、一通りメジャーなバンドは聞いてきました。 どうも私は声に哀愁が漂う?Voが好きなようで、WEEZER、BLOC PARTYがお気に入りです。 自分でも何故好きなのかと聞かれると、説明が難しいのですが・・・。 BLOC PARTYに関しては、非常にサウンドのリズムといいますか、ノリが好きで、思いっきりかき鳴らしている訳でもないのに、自然にノレる絶妙な感じが堪りません。 因みに邦楽では似たようなバンドでいいますと(似たような声?)、音速ラインが好きです。 上記のようなVoの声でも、ロックでないと少し聞き苦しいので、ロック限定でお願いします。(ロックの定義もいまいち理解出来ていませんが。 自分でも自分の好みが上手く把握出来ていないので、皆さんの知識をお借りして、好みをはっきりさせたいなと思っています。 こんな私にオススメ出来るアーティストがいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • stipe
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

こんにちは。 音速ライン、ウィーザーはよいですよね! No,2さんも挙げられていますが、ミューズの曲はほんとうにかっこいいです(演奏がうますぎます)。 レディオヘッドは人によっては入るアルバムを選んだ方がよいです。 (自分の好みと違うアルバムを選んでしまうと入れないので) 哀愁、ということなら、OKコンピューターから入るといいかもしれません。 しかし、哀愁漂うヴォーカルの筆頭はやはりTRAVISだと思います。 聞いて損はないと思うので是非お試しあれ。 ちなみに私はREMのマイケル・スタイプの声が一番好きです!

tipuri
質問者

お礼

演奏が上手い・・・。非常に気になります! 色々聞くようになって、大分上手い下手が分かるようにもなってきたので、ますます聞きたい思いが増しました。 なるほど・・・、確かに一曲レディオヘッドの曲は聴いたことがあったのですが、どうかな?というものでした(声としては文句なしでしたが) 貴重なご意見ありがとうございます。 TRAVIS・REMも合わせて聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#112368
noname#112368
回答No.2

「哀愁が漂う」だったら 1,radiohead 有名すぎますが,やはりいいです!一応ロックだと思います 2,muse     同じくUKですが私は好きです。Stockholm Syndrome ,Supermassive Black Hole なんかかっこいいですよ♪ Ben Foldsもいいですよ。 あと私も哀愁ある声は好きですから,マイナーどころでいえば,Kashmirですね!デンマークのバンドですが,私の一押しです。

tipuri
質問者

お礼

Radioheadは有名でしたね・・・。 同じくmuseもかな? おかげで、興味深いバンドが増えました。 探して聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.1

哀愁の漂った声ですか、とりあえずいろいろ挙げてみます。 Ben Folds 特に「Landed」は哀愁たっぷりです。 The Like シングル曲より、アルバム全体がお勧めです。 Ben Mills 3/12に英国でデビューしたばかりで、まだ日本では手に入りにくいと思いますが、お勧めです。 James Morrison 生で聴くと本当に感動します・・、がロックっぽくないので無視してもらっても・・。

tipuri
質問者

お礼

少し時間があったので、検索をかけて試聴してみたところ、どれもストライクです! 因みに、James Morrisonは前々から気になっていたんです。 この際なので聞いてみようと思います。 私は弾き語り・ガールズバンド・ピアノにも実は弱くて、かなりいい発見になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 哀愁ロックな曲、バンド※インディーズ・メジャー問わず

    哀愁ロックな曲、バンドを探しています! メジャーでもインディーズでも構いません インディーズだと、全国or関西で活動しているアーティストだと嬉しいです! 私の好みは ・哀愁ロック ・バンド ・女性Voより男性Vo ・パキっとした声 ・バラードよりアップテンポ ・ラテン調 といったものです。 有名ドコロではポルノグラフィティ(http://www.pornograffitti.jp/) 他にはR.O.B(http://www.rob-star.com/pc/media.html) UNLIMITS(http://www.myspace.com/UNLIMITS) フリーウェイハイハイ(http://www.kingrecords.co.jp/freewayhigh2/index.html) が好きな曲多いです。 では、よろしくお願いします!

  • おすすめの洋楽ハードロックバンド教えてください

    初めまして。40代のオヤジです。 ここ数年仕事が忙しく好きなロックを探したり聴いたりする時間が無かったのですが、 やっと最近落ち着いたので自分好みの洋楽ロックバンドを探しています。 自分で探そうとレンタル店を覗きましたが、聴いたことのないバンドが山ほどあって パンクしております。 ロック好きな方で、私と近い好みの方がいらっしゃいましたら、おすすめのアーティストを 教えてください。 好みとしては80年代メタル(デスメタル除く)なんかをよく聴いていたのですが、先日初めて Nickelbackを聴いてから骨太なハードロックも気になっています。 基本的にギターが好きなので、あわせておすすめのギタリストもご紹介頂けるとうれしいです。 (ポールギルバートとかイングヴェイ(笑)、リッチーコッツェンなんかが好きです) 昔聴いていたバンド(邦楽含む) EXTREME IMPELLITTERI Mr.BIG Poison WhiteLion Winger LOUDNESS ANTHEM など 詳しい方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。

  • オススメのバンドを教えてください!

    オススメのバンドを教えてください! 数年全くと言っていいほど曲をチェックしていません。好みは邦楽でパンクやロック、ラウド系です。昔は黒夢を好んで聴いていました。 何かオススメはありますか?

  • オススメの洋楽ありますか??(^ω^)

    洋楽が大好きです(^ω^) 毎日聞いてます☆ しかし邦楽番組はあるけど、洋楽の番組とかなかなかないので、探すのも大変です(´・ω・`) TSUTAYAなどで見てても借りて失敗はしたくないのでよろしくお願いしますm(..)m ロックやポップなどで良い曲歌う歌手(^ω^) メジャーな歌手とかは分かります!! 男性だけのバンドでもガールズバンドでも何でもOKです☆

  • 洋楽でお勧めのバンドは??

    こういう質問は過去にいくつもされてますが、 より自分に合うバンドを見つけたいため質問しました。 まぁ・・・言い訳かもしれませんが勘弁してください。 本題ですが、できれば洋楽で(邦楽でも可)お勧めのバンドを紹介してください。 これもできればですが、お勧めのアルバムまで教えていただけると嬉しいです。 ちなみに自分の好きなバンドは、バンプオブチキン、レッチリ、ビートルズくらいです。音楽の視野とても狭いです。 ハードロック?やメタルみたいなのは苦手で、ロックって言ってもバンプやレッチリくらいのロックを求めています。 また、単純に名曲ばかりを残していったビートルズのようなバンドも求めています。 あまり有名でないのを挙げられても、多分どうせ手をつけないと思うので、ある程度メジャーなものが良いです。 あとは・・・自分達(バンド)で作曲をしていないバンドはあまり興味がないのでバンドで作詞・作曲してるほうがいいですね。 以上の条件でお勧めのバンド、またアルバムありませんか? 気軽にどうぞ^^お願いします。

  • オススメの洋楽ロック

    わたしは今まで邦楽ロックばかり聴いていましたが現在ヨーロッパに留学中であり、これを機に洋楽を聴こうと思いました。 しかし洋楽にはまったく詳しくなく有名な方達しか知りません。自分でも調べてみましたがピンとくるものがあまりなかったです。 そこでオススメの洋楽ロックを教えてください!メジャー、インディーズ問いませんができたらインディーズのほうがいいです。 好きな邦楽アーティスト 10-FEET / The Bonez / locofrank / Hawaiian6 / SHANK / 39degrees / ホルモン / FEELFLIP / Gフリ /THE SKIPPERS / EGG BRAIN / 5exit / エバヤン / ダイデイ / 四星球 / SHIMA / ハイスタ / the pinballs / ハスキン / シクセブ / RIZE / PTP / ヘイスミ など 少しジャンルはばらけていますが、特に大好きなバンドを書かせていただきました。これに近いオススメをぜひ教えて欲しいです。長くなるので略称で書かせていただいたバンドもあり分かりにくいものもあるとは思いますがご了承ください。 洋楽ロックで好きなもの SUM 41 / The Beatles / green day / アクモン / FOO FIGHTERS / at the drive in / the killers / franz ferdinand / Simple Plan / Better Luck Next Time / Enter Shikari / The Offspring / MxPx / Good Charlotte / zeblahead / blink - 182 / Yellowcard

  • メロディアスハードロックでお気に入りのバンド

    Fairwarning,Zeno,Firehouse,Gotthard,Harem Scarem,LADのような、哀愁感の漂うメロディアスハードロックでお気に入りのバンドを教えてください。海外のアーティストを想定していますが、日本人アーティスト(邦楽)でもOKです。 特にバラードがグッと来るバンドだととても嬉しいです。

  • おすすめのカッコいいバンド

    皆さんの知っているカッコいいバンドを教えてください。邦楽、洋楽どちらでも構いません。 ちなみに僕の好きなバンドは、 ・大好き BUMP OF CHICKEN Weezer ONE OK ROCK ・結構好き Linkin Park RADWIMPS ELLEGARDEN 9mm Parabellum Bullet the pillows です。 邦楽の場合はなるべく歌詞が良いバンドでお願いします。

  • 格好良い女の歌手・ロックバンドを教えてください。

    格好良い女の歌手・ロックバンドを教えてください。自分の聴いている量が少ないせいでもあるのですが、女だと曲でも声でも可愛いものが多く物足りなく感じています。歌詞でも曲でも声でも、男に引けを取らない格好良さを持った女の歌手・ロックバンドはありませんか。洋楽と邦楽の両方で探しています。年代は不問です。回答お待ちしています。

  • 凛として時雨の男女voが逆のバンド教えて下さい!

    凛として時雨の男女メインボーカルが逆のようなバンドはないでしょうか? 邦楽洋楽関わらず色々聴きましたが女性voが高音でシャウトのように歌っているバンドでお気に入りが見つかりません。 曲調はPOPではなくニルヴァーナのような厚みのあるダークなロックがいいです。 P!nkの声が高いバージョンみたいな。。 ガールズバンドだと可愛いPOP系のしか見つからなくて(>_<) これから♀voメインのバンドを組むのですが3ピースか4にするか悩んでおり、参考バンドを探してます。どうぞご協力お願いいたします。

専門家に質問してみよう