• ベストアンサー

元彼女に(特に男性に質問)

4年付き合った元彼に関してです。 別れて1年ほどが経つのですが、ちょっと前に何回か酔っ払って(会話が出来る程度の酔い)電話があり「人類で一番おまえが好きだ」「よりを戻す気はある」「2年後ぐらいにまたお互い付き合える状態だったらいいな」「悪いところが直ったらプロポーズしてもいいぞ」などということを言われました。 去年私から復縁を申し込んだのですが「今は無理」という返事でした。 この電話の後再び聞いたら「覚えていない。一生戻らないかは分かんないけど、今は無い。好きにならないで」と言われました。 その後はたまーに彼から趣味などの話で連絡はきます(シラフで)。 いくら酔っ払ったとはいえ、元カノにこんなこと言うでしょうか?

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.5

40男です。 そんなのとんでもないヤツですね。 普段の世間話ならともかく・・・ >悪いところが直ったらプロポーズしてもいいぞ・・ は、到底酔ってっても考えられない台詞ですね。 少なくとも、心の中では思っていたことが口に出たはず・・・ あなたは未だ未練があるようですが、ご自分の事を「悪いところが直ったら・・」なんて言う相手を本当に好きになれます? また、逆の立場でいえますか。 デリカシーというか、あなたの事を全く大切には思っていない言動ですよね。 私は、酔ってってもそんなこと言えません。

xcatx
質問者

お礼

確かに言っていることは本当に上からだし、何様だという感じです。デリカシーは昔から欠けたところはあったんですがね。。考え物ではあります。。

その他の回答 (4)

回答No.4

酔っていれば、言う場合もあるのではないでしょうか。 酔うと脳が新しい順に麻痺していき、理性がなくなったり もっといくと呼吸も止まってしまいますから。 で、電話がかかってきた時は会話が出来たにせよ酔っ払っていたであろうという事から(記憶が残っているかどうかはその人しかわかりません) 程度の差があると思いますが、脳が多少麻痺して、普段の精神状態ではなく、あなたを好きという感情が優先されたと考えるのが辻褄があうと思います。

xcatx
質問者

お礼

酔っ払いの言葉は鵜呑みにはしないほうがいいというのは第一ですよね。でもわざわざ電話してきたからにはなにか思うところがあったんでしょうかね。

noname#107982
noname#107982
回答No.3

言いません。 男たる者  逃げた女と捨てた女を追いかけません。   しかし女が出来ない場合 一時しのぎにと思う人男でもいます。  貴方が今まで付き合った人で  今でも心の奥で好きな男からの電話が有れば良いなと思うでしょう。 しかし 電話はありませんよ。 相手も電話を待ってる場合もありますが これが縁で人生なんですよ。 

xcatx
質問者

お礼

彼女がいるとかいないとか言っていて向こうの状況は謎なんですがね。。縁とは一体なんなのか・・・。

回答No.2

何という上から目線・・・。 酔っ払ってるとはいえ、良識ある人間なら言わないです。そして、本音全開過ぎる。 ただそれだけのこと。

xcatx
質問者

お礼

確かにいい気になっているようです。主導権は自分にあると思っているのでしょう。でも本音なんですかね。。

  • again1212
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.1

彼にはまだ未練が残っているのでしょう。酔っ払ったときは感情表現が強くなって大げさに聞こえるかもしれませんが、未練があるからそのような言葉が出るのだと思います。

xcatx
質問者

お礼

やはり少なからず未練はあるようですよね。。

関連するQ&A

  • 男性へ質問(元カノへの連絡)

    大学4年間付き合った元彼と別れて1年程経ちます。彼との結婚が考えられなかったので私から切り出しました。ちなみに卒業後は遠距離でした。 この1年間で、考え直した私は復縁を申し込んだりもしましたが結局「今は無理」ということでした。去年までは時々彼から電話はあったんですが、今年になってからめっきり減りました。 ある日突然酔っ払って「おまえのこと大好きだ。2年後あたりにまた付き合えたら・・。」などと言う電話が何回かありました。 しかし、その後彼がシラフの時に「私もまだ好きだからやり直さない?」と聞いたら「こないだ言ったことは覚えてない。これから先はどうか分かんないけど、今のとこ無い。好きにならないで。」と言われました。。 もうさすがに連絡は無いだろうなと思ってたんですが、最近再びかかってきたんです。しかもお笑いに関することで、何事もかなったかのように・・・。共通の話題が沢山ある分、私しか話が通じないことが沢山あるので、電話したそうです。その後も何回かかかってきました。 正直彼の神経はどうなってんのか不思議です・・・。何を考えているんでしょうか・・・?彼は変に見栄を張ったり、嘘をついたりするので余計分かりません。 彼からの連絡があるのは嬉しい反面、向こうでの生活や友人の話をされると切なく、落ち込みます。。 期待してしまう自分、連絡を待っている自分、もう連絡してくるなといえない自分・・・こんな自分が嫌んなります。 こんな場合、男性は、元カノに電話するってどーゆう気持ちなんでしょうか?

  • 【男性に質問】飲み会で女性に話しかける順番は?

    男女交えて大勢の飲み会(合コンではない。SNSつながりのオフ会とか趣味の集まりとか)開始したての時と、酔いが回った後半とで、話しかける相手が徐々に変わっていくと思いますが、飲み会の前半と酔いの回った後半、「仲良くしたいな」と思う女性に話しかけるタイミングはどちらですか? 素面のうちにお気に入りの子と話して酔いがまわってくると今まで会話しなかったどうでもいい女性と会話する・・という感じでしょうか。

  • 元彼の本音・・・?(長文)

    お世話になってます。前回質問させていただいたことの後日談でまた質問です。ざっとそれまでの出来事も一緒にまた書かせてもらいます。 大学四年間付き合い、就職と同時期に別れた元彼と数ヶ月後復縁の話があったけれど、元彼には彼女がいてそれは嘘だったというのを友達伝いに聞いたというのが今年のお正月頃。 先月、元彼の誕生日だったのでただ普通におめでとうというメールを送りました。すると彼から電話がありました。”もうメールも電話もしないつもりだったけど、誕生日なのに出張であまりにも寂しくてつい電話してしまった”とのことでした。その時は私も立ち直っていて笑って楽しく会話ができました。でも最後に”今戻るにはまだ早い。 2年後ぐらいにお互いまた付き合えるような状態でいたらいいな。他に女つくる気もないし、俺はお前の味方だから。”と言われました。泣いてました。 私は将来のことは分からないし、そうなったらそうなったでという風に考えました。そう思わないとまた同じことになりそうなんで。 その後、留守電に彼から伝言が入っていました。”今までやりなおそうと何回も思った。でも、おまえが友達のことを理解してくれたら(交際当時この件で何回ももめたので)また付き合ってもいいと思ってる。じゃ”とだけ入ってました。 一週間後、彼から酔っ払いながら再び電話がありました。おおまかな内容は”彼女がいるってのは嘘。この一年間彼女はつくらなかった。正直、酔ってるから言うけど俺はお前のことがすごい好き。”でした。しかし、途中からおかしいんです”お前はこの一年で他に男つくったんだよな。俺もつくろうかな(ここまでは軽い感じで)。 実は今、お前と同じぐらい良いと思ってる子がいるんだ。俺のことを 思ってくれてるし”と言い出しました。しかし、”人類で一番すきなのはお前だし、その子と続くことはない”とも言ってました。 正直、私から復縁を申しこんだので、立場は彼のほうが有利でどうやら優位な気分でいるようです。なので、これも嘘なのかなと思いました。 後日また酔っ払って電話があり”お前のことは好きか嫌いかわかんない。好きなのかなーとは思っただけ。一緒になりたい!でも友達のことを理解してくれなきゃ戻れない”と言って途中で切れました。 正直意味不明でした。けど、一度彼のことをあきらめたけど好きだと言われ、また彼のことを好きになってしまいました。なので、ちゃんと話がしたく、昨日電話しました。寝ていたようでちゃんと話できなかったんですがシラフだったので聞いてみました。すると「こないだの電話は意味無いよ。何言ったか覚えてないし。復縁はしないよ。お前のことは友達としか思ってない。」と私の知っている彼とは違う様なそっけない言い方でした。なぜかシラフの時に復縁の話をすると拒絶反応するんです・・・。 もう復縁は一生ないのかと聞いたら「それは分からない」と言われ ました。「お前は男作ったんだよな。よくそんなこと言えるな」とまで言われました・・・。(一度復縁は無いと言われた後他と付き合った) 彼は寝たいからと話を終わらせようとしたけどもっとちゃんと話がしたく話し続けたら「ごめん、彼女いるから」と言って切られました。 なんだかひどすぎます・・・。こんなことを彼がするとは信じられません。彼は言いたいけど言えないことは酔っ払ったときに話す傾向が前からありました。シラフでは変に見え張ったり嘘ついたりして。なので、酔っ払って言ってた事は本音なんじゃないかと私は思うんです。あと、電話の内容は覚えているはずです。私が言ったら覚えていたんで。彼女がいるのかは分からないけど、彼女がいれば酔っ払った時は彼女に電話します(昔私のときそうでした)。 私をキープするためにしてるとは思えません。第一遠距離でキープ しても意味ないんで。 酔っ払いの言うことは聞き流したほうがいいとは思うんですが、彼の場合戯言ではないような気がするんで・・・。でもシラフとの違いが・・・。彼は何を考えているんでしょうか・・・。

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 20代男性(社会人)です。復縁について質問です。

    20代男性(社会人)です。復縁について質問です。 10代から約6年間付き合った彼女(同い年/社会人)に3ヶ月前にフラれました。 復縁を希望しています。 ●フラれた理由 ・好きな気持ちに自信が持てなくなった ・結婚をもっと具体的に考えて欲しかった ・以前に私がした浮気の事がずっと引っ掛かっていた フラれた際は、ほぼ引き止めず フラれた直後も約2ヶ月は、何とも思わなかったのですが 先月に元カノから、今いい感じの男性がいる事を伝えられ 焦り悩んだ末に、私は一週間後 別れているのにも関わらずプロポーズをし、復縁を申し込みました 話し合いの末、プロポーズは断られ復縁は叶いませんでした ●プロポーズを断られた際の情報 ・半年前にプロポーズして欲しかった ・以前、話した男性に数日前に告白され、交際を開始した ・プロポーズを断る際、元カノは泣いていました ・これからは、親友になりたいと ・私と別れた直後の元カノは、一週間程不眠症(病院で睡眠薬を処方して貰った) 食欲不振→体重も減った模様 現在はメールでの連絡は取れ、一応なんとか返信もきます ※基本的に向こう発信でメールはきません 私の作戦としては、 先月にプロポーズを申し込んだので、 今月は冷却期間とし(会わないし連絡も取らない) 来月より普通の無害な友人として近づき、距離を詰め、 2ヶ月先を目処に、改めて復縁を申し込もうかと考えています ※彼女達も交際3ヶ月頃で、徐々に荒が出る時期と思われる為 ●そこで質問です 友人として距離を詰めていく際、 自分にも新しい彼女ができたと話すべきなのか それとも、告白はされたが断ったと、話すべきなのか 上記のような、浮いた話は全く無いと話すべきなのか 質問の意図としましては、新しい彼女がいると話した方が 警戒心を抱かずに、接してくれるのではと思いました しかし、新しい彼女がいるとなれば、 元カノも私が切り替えれていると感じ、復縁が遠のく可能性も感じました 元カノの特徴として、意思は硬い方で頑固です ※今迄に復縁をした事は一度も無いらしいです こういった女性と復縁するには、どのような手段が効果的でしょうか? 真剣に悩んでいます、フラれた時に止めてればと後悔しています 私自身、女々しく身勝手で、卑怯なのも理解しているつもりです 今の新しい彼氏にも非常に悪いのですが、気を使う余裕がありません 真剣に復縁したいと願っています。 どうか良い案があれば、ご教授のほど宜しくお願いします 叱って頂けるだけでも結構です。力を貸して下さい。

  • 恋の質問

    別れた後男性の方が 冷たくなりました。 なぜですか? 復縁というものは 難しいですか? 元カノとか 思い出したりするものですか? まだ人生で初めて付き合った 元彼にみれんタラタラの高校生です 解答お願いします!

  • 男性の気持ち

    完全に冷めた元カノからの今までの反省や今後変わること自分への想いのメールが届いた場合、気持ちは離れてしまっても読んで復縁を考えたりするのでしょうか? いつもしつこく連絡してきていたど今回は1通だけです 心を動かせられますか? 今完全に冷められてしまいましたが復縁したい元カレがいて昨日反省や今後変わること想いをメールしました まだ返信がないけどTwitterやmixiにはログインしていました 送ったのはメールだし、見てくれてるのか分からないしLINEなどで別に普通の会話を送ってそこで変わった姿を見せていこうと思ったのですが、ここは待つべきか送るべきかどうしたらいいのでしょうか?

  • モト彼を忘れられなくて・・・(男性の方の意見も聞きたいです)

    一年前に3年付き合った彼を私の個人的な事情の為結婚が出来ないと感じ、私から別れを告げました。お互いにとても好きだと思いながらの別れでした。 その後とても勝手ですがモトカレを振り切るために色々な人と出会いました、が、出会えば出会う程、モト彼のことがやっぱり好きだという気持ちだけが強くなり、別れから一年後こちらから連絡を取り、取り始めて3ヶ月経った頃、もう一度付き合って欲しいと話しましたが彼の応えはNOでした。 <私へ気持ちが無いといえば嘘になるが、また久しぶりに会って好きだと感じられるか分からない、気持ちが曖昧なのでYESかNOかといえばNOというしかない。でも人間としてとても好きだしこれからも電話してきて欲しい、また話せるようになって嬉しかった。> 彼は私の誕生日に電話をくれた以外は連絡はしてきません。 私ははっきりした答えを聞いた今、頭では時間が解決してくれるのかな、後悔だけはしたくないと告白もした結果なのだからこれ以上押すのは自分勝手だろうなと分かってはいるものの、現実で出会えば出会うほどモトカレの良さだけが忘れられなくなっている自分に、ただどうしていいのか分かりません。 やはり彼はもう復縁という可能性は持っていないのでしょうか・・・

  • 男性に質問です。

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • 男性に質問です

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。