• ベストアンサー

元彼女に(特に男性に質問)

4年付き合った元彼に関してです。 別れて1年ほどが経つのですが、ちょっと前に何回か酔っ払って(会話が出来る程度の酔い)電話があり「人類で一番おまえが好きだ」「よりを戻す気はある」「2年後ぐらいにまたお互い付き合える状態だったらいいな」「悪いところが直ったらプロポーズしてもいいぞ」などということを言われました。 去年私から復縁を申し込んだのですが「今は無理」という返事でした。 この電話の後再び聞いたら「覚えていない。一生戻らないかは分かんないけど、今は無い。好きにならないで」と言われました。 その後はたまーに彼から趣味などの話で連絡はきます(シラフで)。 いくら酔っ払ったとはいえ、元カノにこんなこと言うでしょうか?

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cobalt_X
回答No.5

40男です。 そんなのとんでもないヤツですね。 普段の世間話ならともかく・・・ >悪いところが直ったらプロポーズしてもいいぞ・・ は、到底酔ってっても考えられない台詞ですね。 少なくとも、心の中では思っていたことが口に出たはず・・・ あなたは未だ未練があるようですが、ご自分の事を「悪いところが直ったら・・」なんて言う相手を本当に好きになれます? また、逆の立場でいえますか。 デリカシーというか、あなたの事を全く大切には思っていない言動ですよね。 私は、酔ってってもそんなこと言えません。

xcatx
質問者

お礼

確かに言っていることは本当に上からだし、何様だという感じです。デリカシーは昔から欠けたところはあったんですがね。。考え物ではあります。。

その他の回答 (4)

回答No.4

酔っていれば、言う場合もあるのではないでしょうか。 酔うと脳が新しい順に麻痺していき、理性がなくなったり もっといくと呼吸も止まってしまいますから。 で、電話がかかってきた時は会話が出来たにせよ酔っ払っていたであろうという事から(記憶が残っているかどうかはその人しかわかりません) 程度の差があると思いますが、脳が多少麻痺して、普段の精神状態ではなく、あなたを好きという感情が優先されたと考えるのが辻褄があうと思います。

xcatx
質問者

お礼

酔っ払いの言葉は鵜呑みにはしないほうがいいというのは第一ですよね。でもわざわざ電話してきたからにはなにか思うところがあったんでしょうかね。

noname#107982
noname#107982
回答No.3

言いません。 男たる者  逃げた女と捨てた女を追いかけません。   しかし女が出来ない場合 一時しのぎにと思う人男でもいます。  貴方が今まで付き合った人で  今でも心の奥で好きな男からの電話が有れば良いなと思うでしょう。 しかし 電話はありませんよ。 相手も電話を待ってる場合もありますが これが縁で人生なんですよ。 

xcatx
質問者

お礼

彼女がいるとかいないとか言っていて向こうの状況は謎なんですがね。。縁とは一体なんなのか・・・。

回答No.2

何という上から目線・・・。 酔っ払ってるとはいえ、良識ある人間なら言わないです。そして、本音全開過ぎる。 ただそれだけのこと。

xcatx
質問者

お礼

確かにいい気になっているようです。主導権は自分にあると思っているのでしょう。でも本音なんですかね。。

• again1212
回答No.1

彼にはまだ未練が残っているのでしょう。酔っ払ったときは感情表現が強くなって大げさに聞こえるかもしれませんが、未練があるからそのような言葉が出るのだと思います。

xcatx
質問者

お礼

やはり少なからず未練はあるようですよね。。