• ベストアンサー

African American

African Americanの訳は、そのままアフリカン・アメリカンでもOKでしょうか??アフリカ系アメリカ人なのでしょうか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

帰国子女です。 最近ではアフリカン・アメリカンという英語自体をたくさん耳にすると思います。 訳するのは、tmkymgcさん次第、とも言ってイイと思います。 アフリカ系アメリカ人、と言う訳よりも 英語に近い感覚でアフリカン・アメリカン としても問題ないのではないと思います。

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.2

普通の日本人が読めば「アフリカ系アメリカ人」のほうが断然わかりやすいと思います。