• ベストアンサー

Green DayのAmerican Idiotの歌詞について

American Idiotで、放送禁止用語がありますよね。 「The subliminal mind fuck America.」 Fuckの部分を音楽とかで伏せるのは分かるのですが 「Well maybe I'm the faggot America.」 ここの部分で、「faggot」のところで伏せるのはなぜなのでしょう。 訳では、「ひょっとしたら、俺が女々しいアメリカ人なのかも」 という訳なので、別に伏せる要素はないと思うのですが…。 伏せている映像は、あったりなかったりとまちまちなのですが よく伏せているのを見かけるので気になりました。 よかったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

【faggot】 私の手元の英英辞典ではこう書かれています。 slang an offensive word for a HOMOSEXUAL faggot は、スラングですが、ホモセクシャルに対する差別用語で、 アメリカの放送局によっては、禁止用語になっているので、 伏せている映像になっているのでしょう。 http://www.geocities.jp/ryugaku_123/eng/USENG.htm

その他の回答 (1)

• octfest
回答No.1

faggotはホモの男性を意味する差別語なので、「同性愛者差別主義」的な非難を避けるために、自主的に規制しているところがあるのでしょう。