• ベストアンサー

失礼ですが急ぎです。困ってます。

こんにちわ、今卒業論文で困ってます。 題は「日本の放送禁止用語と英語を使ってる国アメリカ・イギリスなどのテレビ局の放送禁止用語を調べて比較する」ことなんですがアメリカの放送禁止用語がどうしても見つかりません。テレビ局に電話したり民間放送連盟に電話をしても全く教えてくれないんです。NHKは外国の放送もしていて教えてくれると思ったら何もしてくれませんでした。アメリカやイギリスのテレビ局の放送禁止用語の資料など本などがありましたら教えていただきたいのですが、知っているかたサイトでもなんでもいいですから教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taked4700
  • ベストアンサー率37% (777/2050)
回答No.4

>この日本語訳サイトはありませんか?すいません。 多分ないでしょうね。 翻訳サイトにかけて、意味不明な部分は自分で考えるというのが、一番妥当な線かもしれませんね。

19831104
質問者

お礼

ありがとうございました。翻訳サイトをしてみました。助かりました。

その他の回答 (3)

  • PC98WIN
  • ベストアンサー率41% (110/265)
回答No.3

日本語をそのまま訳して、YAHOOなどの検索で異状にたくさんでてきます。検索は prohibited languages for broadcast としてみました。 こちら(米)の議会での議論のニュースでF Languageが禁止という見出しの記事を半年前に読みました。卒論にはふさわしくないと思いますが、米の映画にはよくでてきます。人種差別に当たる用語も禁止です。

19831104
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • taked4700
  • ベストアンサー率37% (777/2050)
回答No.2

なかなか面白いテーマですね。 自分も探して見ました。 http://en.wikipedia.org/wiki/Seven_dirty_words Seven dirty words From Wikipedia, the free encyclopedia.

19831104
質問者

補足

たいへん参考になりました。ありがとうございました。この日本語訳サイトはありませんか?すいません。

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.1

censorship of broadcasting とか offensive words、banned words で検索したらどうでしょう。 http://www.caslon.com.au/censorshipguide17.htm http://maximumamerica.com/?cat=5704

19831104
質問者

補足

ありがとうございました。参考になりました。すいませんがこの日本語訳のサイトはありませんか?

関連するQ&A

  • 日本のテレビ放送が、ダサくなった理由は。?

    新聞は、読みます。テレビ放送番組が、何これ”状態”です。 *昔、民間放送局は、”NHK”をそれなりに、”お手本”にしていた時期があったのに。* 特に、下らない_”バラェティ”・・・トホホ状態⇒ただ、ギャラ安いだけのタレントだけ。 テレビ局の、マスコミ責任を教えて戴ければと考えます。*

  • マドンナはテレビで放送禁止用語を何度も言ってか

    アメリカの歌手のマドンナはテレビで放送禁止用語を言ったことが何度もあるのですか。

  • 死を学ぶ子どもたち

    こんにちは 今、大学で、卒業論文に取り組んでいます。 テーマは、「death education」です。 以前、NHKで放送された「死を学ぶ子どもたちーデス・エデュケーションの現場から」という題の番組を視聴し、参考にしたいと考えています。 どなたか、この資料の入手方法をご存知ないでしょうか。ご連絡おまちしております。

  • 外国でよく放送禁止用語使われる番組て多いですよね^^

    外国でよく放送禁止用語使われる番組て多いですよね^^ 質問なんですが・・・・、放送禁止用語はどんな言葉を使ってるのですか? 英語のほうを教えてください。 複数でお願いします。 でゎでゎ失礼たします。

  • 海外大学に留学

    こんにちは。 今高2で将来は客室乗務員かテレビ局で働く人になりたいです。 それで、高校を卒業したら アメリカかイギリスの大学に行こうかなと思っています。 客室乗務員になるには有利かなとは思うのですが、テレビ局など、 民間企業に就職する場合は 有名な私大のほうが有利なのでしょうか? 迷っています。 なにか分かる人がいましたら回答お願いします。

  • 【放送禁止用語】に「キンタマ」はありますか?

    【放送禁止用語】に「キンタマ」はありますか? テレビでキンタマって言うのはNGなんでしょうか? もしキンタマが禁止なら、放送禁止用語じゃないキンタマの表現って何ですか? 睾丸は放送禁止用語じゃない? キンタマ痛い!!って言うとダメだけど、睾丸痛い!!って言うのはOKですか?

  • 放送禁止用語とは?

    放送禁止用語については漠然とは分かりますが、実際、それらを記した小冊子なるものがあるのでしょうか? 番組出演者(一般人を含む)に前もって注意を促すことはあるんでしょうか? また、禁止用語の使用を詫びるのは放送局側であって、出演者が謝るケースは殆どありません。こういうことも対応の仕方が決まっているんでしょうか? マスコミ界での放送禁止用語の扱い方について具体的に教えていただきたいと存じます。

  • NHKが必要な理由

    日本放送局は何故必要なのですか??民間の放送局だけでは駄目なのですか?受信料を払うのもNHKだから払いたくないって人も多いんじゃないですか。オリンピック以外見ないですし。でもオリンピックだって、NHKが放映しなければ民放が放映すると思うんですけど。多分何かきちんとした理由があるのだと思いますが、知っている方教えてください。。みなさんはNHKは必要だと思いますか??

  • 「将棋倒し」が放送禁止用語

    「将棋倒しになる」という言葉が、【将棋連盟の申し入れ】で放送禁止用語になっているそうです。 ほんとうですか。 将棋のプロにとっては、そんなに感じが悪いものなんですか。 http://monoroch.net/gallery/kinshi/

  • 乞食、浮浪者

    テレビの深夜放送で、アメリカ映画の日本語吹き替え版を観ていたところ 台詞の乞食の部分が、カットされていました。 その場面は大事な部分でしたので不満でした。 日本の社会において乞食は存在しないから、放送禁止用語だから、と何処か書いてありましたが 私は乞食は乞食だと思います。 何か事情が有る方もいますが、ただ働くのが嫌いで気ままに好き勝手、自分勝手な最強のエゴイスト人間がほとんどだと思います。 体の不自由な方の放送禁止用語は理解できますが、乞食、浮浪者は納得できません。 またキチガイはだめでも 「 気違いピエロ 」 は良く、挙句の果てに 床屋も禁止用語、などという話もあります。 放送局、出版社が過剰反応したり問題が起きる前に先手を打っているだけなのでしょうか。 私は乞食の方が悪いと言っているのではありません。 ホームレスでも失業者でもないのですから、自由、気ままに生きている 「フリーマン」 ですか?