• 締切済み

アフリカンスパムメールについて

仕事上、多様なB2Bサイトにオファーを登録してあるのですが、回答の半数がアフリカンスパムメールで困っています。時には郵便やFAXで来るものもあります。 内容としては、アフリカのどこかの国(ナイジェリア、シエラレオネ、ジンバブエ等が多い)の前大統領の息子で、父が残した資金を海外に移転したいので手伝って欲しいという事です。名前や国名が違うだけで殆ど内容は同じです。この様なメールが来なくなる様にすることが出来ないでしょうか?最近は平均1日1.5通くらいの割合で送られてきます。どなたか対処法を教えて下さい。

みんなの回答

• ToshiJP
回答No.1

特定のアドレスやドメインから来た「迷惑メール」をはじいてゴミ箱直行にするのが一番楽かもしれませんね。アウトルックならその機能がついてます。 相手はどこからかあなたのアドレスを手にいれて、そのスパムメールリストにいれたのでしょうし、そんな相手には何をいっても、まず聞く耳持たないでしょうから・・・