電気通信主任技術者を取得して収入アップを目指す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 福祉関係の事務員として10年近く働いていますが、収入が増えません。
  • 子供の将来を考えて転職を検討していますが、35歳で資格取得に時間をかけられない悩みがあります。
  • 電気通信主任技術者三種という資格を知り、収入面にも有利なのか気になります。他にも転職に有利な資格があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電気通信主任技術者を取得できたら

福祉関係で事務員をやっています。 就職して10年近く経ちますが、大卒の初任給並み(月によって20万前後)で一向に増えません。 未だ小さな2人の子供の将来を考え、転職を考えていますが、来年で35才になります。 いまから勉強して収入アップになるような資格あれば是非是非教えてください。 教えてgooで電気主任技術者三種という資格の存在を知りました。 とても難しとは思いますがその分就職には有利になるのでしょうか?収入面もアップする物なのでしょうか 高卒で、電気関係には学生の時に習った程度です。 今から勉強すれば取得に複数年かかってしまうと思いますが、他にもこのような転職に有利な資格があればご教授お願いします。 業種や勉強する資格は未だ絞り込めていませんが、 年齢を考えるとあれこれと資格取得に時間・年数かけられなく、とても悩んでしまいます。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1
sakkann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なかなか厳しいですね。