• 締切済み

シンガポールの言語政策について

シンガポールの言語政策について質問です。 シンガポールの言語データの詳細が掲載されているHPをご存知の方、 そのURLを教えてください。お願いします。

みんなの回答

• purunu
回答No.1

英文ですが、シンガポール政府の2000年度国勢調査(Census)の報告の「識字と言語」編はいかがでしょうか。 http://www.singstat.gov.sg/pubn/popn/c2000adr.html に行って、そこの [Chapter 4 Literacy and Language] のPDFに載っています。