• ベストアンサー

IE7

IE7なんですがソフトをダウンロードするとき強制終了されてしまいます。ためしにいろいろなソフトをダウンロードしましたが、どれも強制終了されてしまいます。 だれか、直す方法を知りませんか?;-;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

ダウンロード支援ソフトをインストールしてません? もしインストールしてたら削除してみてください(アンインストール)。 また各種アドオンを無効にして、IE7を初期状態に戻してみましょう。 方法は、「インターネットオプション」→「詳細設定」タブの「リセット(S)」をクリック。 それでも強制終了するなら、ウィルスに感染してるかシステムが不安定になってるか。 この辺の判断は難しいので、リカバリーしてみたほうが早いと思う。 ただしリカバリーする際は必要なデータはバックアップしてください。

yosshi----
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ダウンロードが遅いと思って支援ソフトをインストールしたんですが、 裏目に出てしまったみたいです。アンインストールしたら直りました。 とても早いご回答誠にありがとうございます^-^

関連するQ&A

  • Windows98にIE6.0をいれたら・・・

    強制終了や止まってしまう事が多くなりました。 (ほとんど毎回) 雑誌など見ると98やMEにIEの6.0をいれると 動作が不安定になると書いてあったので 5.5に戻したいのですがもうマイクロソフト社では ダウンロードは終了していました。 他に5.5に戻す方法はありますか? また98でもIE6.0を使ってても不具合はありませんか? みなさんの意見を聞かせてください どうぞよろしくお願いします

  • IE強制終了

    IEの強制終了が頻繁にあり使い物にならなかったため、本日、win98からwin2000へとバージョンアップしました。やはりPCそのものが古いためなのかなかなかインストールできず何度もやりなおし、やっとできたのですが、強制終了はなおらず、そればかりか、どんなファイルやソフトも一切インストールできず、強制的にデフォルトでの使用をさせられ困っております。 win2000にしたところでmicrosoftのサポートを当てにしていたのですが、sp3以上のバージョンでなければサポート対象外らしく、当然そんなものダウンロードしたそばからファイルが破壊されるため、インストールできません。 とりあえずIEの強制終了だけでもどうにかしたいのですが…

  • IE5.5が起動しない

    WIn Meを使ってインターネットをしているのですが、どうもiria(ダウンロード支援ソフト)を入れて設定をしてからIEを起動させようとするとDllファイルがどうのこうのとエラーがでて強制終了(アプリの)してしまします。ただ、他のDAP(これも、ダウンロード支援ソフト)などを先に起動しておくとIEは問題なく起動することができます。おそらくはIEとiriaが何か作用しあっているのでしょうがiria自身はIE5.5にも対応しているようですし…。水素研究所で見てみても特にそんな記述はなかったし…。とにかく困ってます。iriaを削除せずに設定だけで何とかならにでしょうか。ご教授おねがいします。

  • IEが無限に開き続ける。

    はじめまして。 昨日、あるサイトを見ていましたら、 突然、XP Guardianというアンチヴァイラスソフトを装ったヴァイラスが開き、PCを強制終了しました。 再起動後、また自動的にXP Guardianが偽スキャンを始めたのでキャンセルを押しましたが、 その直後、何かのプログラムを実行するため?の黒いウィンドウが開き、それもキャンセルしました。 その直後、IEのウィンドウが無限に開き、PCが異常に重くなり、 操作不能になってまた強制終了しました。 このXP Guardianに関してその後調べたところ、 自分で駆除ソフトをダウンロードし削除することは出来るとありましたが、 一番の問題は、回線は繋いでいなくても、 IEのウィンドウが爆弾のように開き続けるので、 このダウンロードすら出来ませんし、 まず長時間起動していること自体が難しい状態です。 非常に困っております。 どなたか教えて下さい。

  • IEを削除する方法をおしえてください。

    Win98マシンで常々IEの調子が悪く、とうとう起ちあがらなくなりました(強制終了される)。 修理ではなくできれば、削除と新規インストールをしたいと思っています。 IEはアンインストールできないようになっているようなので、 もし簡単にできる方法、もしくはソフトなどがあれば教えてください。 自分でもさがしてみましたが、うまく見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • IEダウンロード

    海外のサイトを開こうとすると強制終了になってしまうので IEの最新のをダウンロードしようと思うのですがHP http://www.microsoft.com/japan/ie/ をみると IE6サービスパック とあるのですが このサービスパックとやらをダウンロードしてよいのでしょうか? ちなみに今のバージョンは 5.00.3105.0106 です

  • IE5.5について

    かなり困ってます(^^; IE4から最新の5.5をダウンロードしてインストールしたら、IEを起動してもHPが表示されなくなってしまいました。ブラウザが起動して、下の方に「webページが見つかりました。ダウンロード中です」などのメッセージは表示されているのですが、いつまでまってもページが表示されません。しかも、その時点で中止ボタンを押すと必ずエラーが出て強制終了されてしまいます。使ってるOSはwin98で、環境的にはIE5.5ぐらいなら十分だと思います。ちなみに今はネスケでここにアクセスしました。誰か、同じような経験がある方、または解決方法を知ってる方。よろしくお願いします。

  • IE6からのバージョンアップについて

    現在IE6のままですが 7以上にアップしようとしてもマイクロソフトでは6のサポートを終了しているためダウンロードできません ダウンロードの方法を教えてください

  • IE7をIE6に戻したい

    IE7を使っていますが、強制終了させられることが頻繁に起きています。そして前より重いような気がします。 IE6に戻したいのですが、どうやったらできますか???

  • IEがつながらない!

    インターネットをしていたら急にIEがつながらなくなりました。 状況としては、2chの壷みたいなソフトが急にエラーで 強制終了して、それ以来IEでの接続ができません。 そのソフトをアンインストールし、何度も再起動をしてみましたが 状況は変わりません。IEを起動しても「サーバーが見つかりません」 のままです・・・ 現在Netscapeでこの書き込みをしているのですが、こちらは 問題なく接続できているので、回線の問題とかではなく、 IEの問題だとは思うのですが・・・ 解決方法をご教授くださいませm(_ _)m ちなみにIEはバージョン6です。