• ベストアンサー

IEがつながらない!

インターネットをしていたら急にIEがつながらなくなりました。 状況としては、2chの壷みたいなソフトが急にエラーで 強制終了して、それ以来IEでの接続ができません。 そのソフトをアンインストールし、何度も再起動をしてみましたが 状況は変わりません。IEを起動しても「サーバーが見つかりません」 のままです・・・ 現在Netscapeでこの書き込みをしているのですが、こちらは 問題なく接続できているので、回線の問題とかではなく、 IEの問題だとは思うのですが・・・ 解決方法をご教授くださいませm(_ _)m ちなみにIEはバージョン6です。

• KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

勘なので全然違うかもしれない。 [インターネットオプション]-[接続]タブ-「LANの設定] [LANにプロキシーサーバを使用する] のチェックが入ってたら外す。

KOJING
質問者

お礼

ご名答!!! 本当にありがとうございます!! LANの設定は 「設定を自動的に検出する」 のところがチェック入ってるかどうかしか 確認していませんでした・・・(>_<) 「LANにプロキシーサーバを使用する」 これは元々チェックは入っていないものなのでしょうか? だとしたら勝手にチェックが入るってのも不思議ですね・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

#1,#3だ。 >これは元々チェックは入っていないものなのでしょうか? 会社の人かある程度知識のある人以外は入れるものでもないだろうな・・・ >例えばどのようなアプリがあげられるのでしょうか? 使ったことないけどProxomitronとかProximotionとか 解説書こうか悩んだが、図なしで書くと面倒なのでやめた。

回答No.2

マイコンピュータ→ローカル ディスク(C:)→Documents and Settings→Ownerと進み、Cookiesフォルダ内のファイルすべて削除する。 Local Settingsフォルダ内のHistoryとTemporary Internet Filesフォルダ内のファイルすべて削除する。 (Local Settingsフォルダは隠しフォルダですからツール→フォルダオプション→表示→ファイルとフォルダの表示で、すべてのファイルとフォルダを表示するを選択→OK) これはIEのツール→インタネットオプション→全般内で、履歴のクリア、ファイルの削除、クッキーの削除を行う行為と同じです。 これで開くかどうか分かりませんが、試す価値はあります。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 回答待ちの間にいろいろと調べていたときに 「IEのツール→インタネットオプション→全般内で、 履歴のクリア、ファイルの削除、クッキーの削除」 を行っていましたが、やはり開きませんでした・・・(>_<)

回答No.1

>2chの壷 は使ったことないんで、勘だけど 俺が疑うとしたら 「Proxy関係の設定が有効になっている」 タイプのアプリのような気がする

KOJING
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m 「Proxy関係の設定が有効になっている」 というのがイマイチよくわからないのですが・・・(^^;;; 何らかのアプリが影響を与えてるということですか? 例えばどのようなアプリがあげられるのでしょうか? Proxyに関しては知識がないもので・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m