• ベストアンサー

IEがつながらない!

インターネットをしていたら急にIEがつながらなくなりました。 状況としては、2chの壷みたいなソフトが急にエラーで 強制終了して、それ以来IEでの接続ができません。 そのソフトをアンインストールし、何度も再起動をしてみましたが 状況は変わりません。IEを起動しても「サーバーが見つかりません」 のままです・・・ 現在Netscapeでこの書き込みをしているのですが、こちらは 問題なく接続できているので、回線の問題とかではなく、 IEの問題だとは思うのですが・・・ 解決方法をご教授くださいませm(_ _)m ちなみにIEはバージョン6です。

  • KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

勘なので全然違うかもしれない。 [インターネットオプション]-[接続]タブ-「LANの設定] [LANにプロキシーサーバを使用する] のチェックが入ってたら外す。

KOJING
質問者

お礼

ご名答!!! 本当にありがとうございます!! LANの設定は 「設定を自動的に検出する」 のところがチェック入ってるかどうかしか 確認していませんでした・・・(>_<) 「LANにプロキシーサーバを使用する」 これは元々チェックは入っていないものなのでしょうか? だとしたら勝手にチェックが入るってのも不思議ですね・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

#1,#3だ。 >これは元々チェックは入っていないものなのでしょうか? 会社の人かある程度知識のある人以外は入れるものでもないだろうな・・・ >例えばどのようなアプリがあげられるのでしょうか? 使ったことないけどProxomitronとかProximotionとか 解説書こうか悩んだが、図なしで書くと面倒なのでやめた。

回答No.2

マイコンピュータ→ローカル ディスク(C:)→Documents and Settings→Ownerと進み、Cookiesフォルダ内のファイルすべて削除する。 Local Settingsフォルダ内のHistoryとTemporary Internet Filesフォルダ内のファイルすべて削除する。 (Local Settingsフォルダは隠しフォルダですからツール→フォルダオプション→表示→ファイルとフォルダの表示で、すべてのファイルとフォルダを表示するを選択→OK) これはIEのツール→インタネットオプション→全般内で、履歴のクリア、ファイルの削除、クッキーの削除を行う行為と同じです。 これで開くかどうか分かりませんが、試す価値はあります。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 回答待ちの間にいろいろと調べていたときに 「IEのツール→インタネットオプション→全般内で、 履歴のクリア、ファイルの削除、クッキーの削除」 を行っていましたが、やはり開きませんでした・・・(>_<)

回答No.1

>2chの壷 は使ったことないんで、勘だけど 俺が疑うとしたら 「Proxy関係の設定が有効になっている」 タイプのアプリのような気がする

KOJING
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m 「Proxy関係の設定が有効になっている」 というのがイマイチよくわからないのですが・・・(^^;;; 何らかのアプリが影響を与えてるということですか? 例えばどのようなアプリがあげられるのでしょうか? Proxyに関しては知識がないもので・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • IEのみ突然繋がらなくなりました

    原因が全く掴めずに色々調べたのですが、どこから手をつければいいのか分からないので、よろしくご教授ください。 先日IE7にアップデートして、2週間ほどは設定など特に変更なく普通に繋がっていたのですが、数日前に突然、接続関係のフリーソフト(2chツボ)が強制終了し、再起動しても起動直後に強制終了という状況になり、同時にIE7そのものが接続不可能でDNSエラーが出てしまいました。 友人のアドバイスでIE7をIE6に戻す処置を行いましたが解決せず、接続に使用しているルーターも24時間放置後に再起動するなどの対処はしましたが、ルーターから接続している別パソコンは問題なく繋がっているのにこちらからは未だに繋がりません。 おかしなことに、同じ台のネットスケープ7.1からはルーターへもインターネットへも接続可能で、FFFTPやメールソフトへも接続できます。(Operaはエラーがでましたが) 接続環境は以下です。 よろしくお願いします。 ルーター:BLR-TX4M(バッファロー) OS:WinXP ホーム IEVer:7.0>6.02 接続;フレッツADSL:dion

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IEがつながらない

    2chの壷を使用してIEで閲覧していたんですが、なんかの拍子にプロキシ設定がおかしくなってしまったようで、IEで全てのネット接続ができなくなってしまいました。 プロキシ自動設定にしていたんですが、それがおかしくなってしまったようなので、設定を初期化しようとインターネットオプションのLANの設定を開こうとすると、フリーズしてしまいます。 IEの全ての設定のリセットというのもやってみましたが、プロキシ設定は直ってないみたいです。 壷はアンインストールしてますが、IEが元に戻りません。 非常に困ってますので、どうかよろしくお願いいたします。 OS:XP-SP2 IE:IE7

  • ショートカットからIEを起動させたい

    IEとは別に、とあるサイト専用にNetscapeを使っていました。(IEだと、大量の画像が読み込めなくなってしまうのです) しかし、Netscapeは使い勝手が悪いので、アンインストールして、Firefoxをインストールしました。 すると、今まで、WebへのリンクのショートカットをダブルクリックするとIEが起動していたのが、Firefoxが起動するようになってしまいました。 また、メールソフトに届いたメール内のURLも、クリックすると、Firefoxで起動するようになってしまいました。 ショートカット、およびメール内のURLをIEで起動させるにはどうすればいいですか?

  • 2ちゃんで公開プロキシー規制??

    2ちゃんに書き込もうとすると、「公開プロキシー規制で書き込みできません」 となってしまいます。 2ch壷のせいかと思い、アンインストールしたんですが、直りません。 書き込むにはどうすればいいのでしょうか? ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定でチェックは全てはずしました。 WinXP IEです。

  • IEが突然おかしくなった

    IE7を昨日まで普通に使えてました。今朝、なぜか突然、IEでは表示できません状態に・・・。 たまたまNetscapeがインストール出来たので、試してみるとそちらでは普通にネット接続可能になります。 でもIEに戻したくてもどうにもこうにも、戻せません。 一度IE7をアンインストールしてみてIE6に戻したりもしましたが、駄目です。 ど素人なんで訳がわかんないんですが、どなたか教えてください。

  • IEからだけインターネット接続できないのです

    IE6.0 でインターネット接続ができません。 「オフラインで使用できないページ」のエラーメッセージがでます。どうしたらIEでWeb閲覧ができるでしょうか? ・プロバイダはplalaで、回線はBフレッツ、V110ルータ経由でクライアントから接続を試みています。 ・今朝までは普通に見られていたが、突然不具合が発生しました。 ・Netscape やメール送受信、2chブラウザは変わらず使用可能です。IEだけ全く使えません(オフライン接続のページはキャッシュで見られます)。 ・コマンドプロンプトでping を打つと、  www.ocn.ne.jp など疎通するものもあれば、  www.yahoo.co.jp など疎通できないものもあり、  バラバラな状況です。 原因と解決方法をご教授下さい。よろしくお願いします。

  • netscapeが開けない

    mac osX(10.15)を使っているのですが、netscape7.0が開けません。 ずっと固まったまま開けないので強制終了する、ということを 繰り返しています。理由が分からないので 一度アンインストールしてからインストールし直したのですが 状態が変わりません。。。。。 IEだと問題なく開けるのですが。 mac osXを使っていらっしゃる方、同じようなことおきてますか? netscapeとmacの相性がよくないのでしょうか?? 私としては、ATOK14とIEの相性がよくないので、netscapeを使いたいのですが・・・ どなたか状況の打開にご協力下さい。お願いします。

  • IE5.5 SP2接続できません

    通常netscapeにてインターネット接続しております。 今回Windows UpdateをしようとIEを起動したところ 接続できませんと表示されます。 netscapeでしたら接続できているのでどうしてなのかわかりません。 ご指導いただければとてもありがたいです。 Windows98 です。 お願いします。

  • インターネットエクスプローラー IE

    2ちゃんねるのツボのソフトを入れようとしたところ、パソコンが不安定になったので、アンインストールしました。 するとインターネットエクスプローラーが上手く起動しなくなったので、IE6を再インストールしたところ、すでに入っていますとのことで、途中でキャンセルしました。 ところが毎回、パソコンを起動するたび、『インストールが途中です』といったメッセージが出てしまうので困ってます。その都度キャンセルすればその後は問題なく出来るのですが、邪魔です。このメッセージをなくすにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにWindows Meです。

  • IEが使えない

     IEでWEBを観覧中いきなり接続が出来なくなり、回線の問題と思いモデムを見たと所、正常だったので、ブラウザーをMSNに変えて接続した所正常に接続出来たので。   もう一度IEで接続しようと試みたのですが、やはり接続できません。こういうトラブルは、初めてなので原因がいまいち解りません。ちなみにIEのヴァージョンは6.0でOSはWinXPです。  書き込みはMSNを使い行っています、どなたか詳しい方の助言お待ちしています。