-PR-
締切り
済み

IE5.5が起動しない

  • 困ってます
  • 質問No.84113
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (27/40)

WIn Meを使ってインターネットをしているのですが、どうもiria(ダウンロード支援ソフト)を入れて設定をしてからIEを起動させようとするとDllファイルがどうのこうのとエラーがでて強制終了(アプリの)してしまします。ただ、他のDAP(これも、ダウンロード支援ソフト)などを先に起動しておくとIEは問題なく起動することができます。おそらくはIEとiriaが何か作用しあっているのでしょうがiria自身はIE5.5にも対応しているようですし…。水素研究所で見てみても特にそんな記述はなかったし…。とにかく困ってます。iriaを削除せずに設定だけで何とかならにでしょうか。ご教授おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

「iria」というソフトがどういうものか、詳しいことは分かりませんが、 DLLファイルがないというエラーが出ているのなら、 そのソフトに必要な「DLLファイル」 が、欠けているため起動できなくなっているのでは? エラーメッセージに表示されている「DLLファイル」を入手して、 もう一度起動してみてください。 VBとかのDLLが必要なのかもしれないし・・・・。 おそらく、相性とかは関係な ...続きを読む
「iria」というソフトがどういうものか、詳しいことは分かりませんが、
DLLファイルがないというエラーが出ているのなら、
そのソフトに必要な「DLLファイル」
が、欠けているため起動できなくなっているのでは?

エラーメッセージに表示されている「DLLファイル」を入手して、
もう一度起動してみてください。
VBとかのDLLが必要なのかもしれないし・・・・。

おそらく、相性とかは関係ないと思われます。
補足コメント
gif317

お礼率 67% (27/40)

dll不足ではないようです。と言うのも、DAPを起動させてからIEを起動させた後ではiriaも動くようになりますし。iria単体でもダウンロードすることができますので…。
投稿日時 - 2001-06-01 12:44:04


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

ちゃんとフルセット(v1.07)をまず入れてますか? テスト版単品じゃありませんよね? 作者のサイトで質問した方がいいと思うんですが…。 ...続きを読む
ちゃんとフルセット(v1.07)をまず入れてますか?
テスト版単品じゃありませんよね?

作者のサイトで質問した方がいいと思うんですが…。
補足コメント
gif317

お礼率 67% (27/40)

ちゃんとフルセット入ってます。IEから起動すると勝手にiriaが起動してファイルをダウンロードしようとしている間にエラーがでて閉じるかデバックかのダイアログがでてくるのですが…。作者のサイトできくしかないですかね…。
投稿日時 - 2001-06-01 13:39:26
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

iriaって、ちょこちょことマイナーバージョンアップしているんです、バグ取りとかで。 作者のHPで確認して、差分ファイルを入れてみてください。 今現在、2つくらい、差分ファイルが出ていたと思います。
iriaって、ちょこちょことマイナーバージョンアップしているんです、バグ取りとかで。

作者のHPで確認して、差分ファイルを入れてみてください。

今現在、2つくらい、差分ファイルが出ていたと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ