• ベストアンサー

IEダウンロード

海外のサイトを開こうとすると強制終了になってしまうので IEの最新のをダウンロードしようと思うのですがHP http://www.microsoft.com/japan/ie/ をみると IE6サービスパック とあるのですが このサービスパックとやらをダウンロードしてよいのでしょうか? ちなみに今のバージョンは 5.00.3105.0106 です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.5

>どっちが良いのか迷ってしまいました^^; 迷わせてごめんなさい。 MSの推奨は、IE6SP1への移行です。 私個人の方針は、Windows9Xなら当分5.5SP4。 我が家のPCのIEの状況 ↓ Windows95b・98SE・NT4w/IE5.5SP2……計9台 Windows2000p/IE5.0SP4……3台 職場のPCのIEの状況 ↓ Windows95b・98・98SE/IE5.5SP2……計26台 WindowsME/IE6.0SP1……35台 Windows2000p/IE5.0SP4……6台 Windows2000s/IE6.0SP1……1台 WindowsXPp/IE6.0SP1……22台 #私の周りのPCの例を列挙してみましたが、どれもこれも快調に動いています。お勧めの組み合わせと反するWindows2000サーバは、導入業者が勝手にIE6に入れ替えていました。大規模LANの構築そのものは業者任せ(PCの7割がリース物件ゆえ)ですので、放置しています。

yotti8
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 Windows98ではIE5.5sp2が良さそうですね。 分かりやすくありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

言い忘れましたが、私も98SEです。98までは、絶対IEバージョン5.5までです(^o^)丿 実際、私も一度6.0にしました。具体的な症状は忘れましたが、何かしっくりこなくて、重いような、よくフリーズしてたような記憶があります。でまた、元に戻しました(OSから再インストールしました。)詳しくはよく分かりませんが、微妙な相性がそれぞれあるみたいです。これは、専門家(私が知っている某メーカーのS.E)も言っていることなので間違いないです。

yotti8
質問者

お礼

ありがとうございます、 専門家の人が言っているということで安心しました。 迷わずIE5.5にします 皆さんありがとうございました

noname#8602
noname#8602
回答No.4

OSがWindows95/98なら、IE5.5SP2を導入しセキュリティパッチ(98ならWindowsUpdateで可)をあてた方がいいと思います。 IE5.5SP2は、すでにMSではダウンロードできませんが、つい最近までDIONの入会用CD-ROMに同梱されていました。 最新のハードウエアとOSに最新のブラウザはふさわしいかもしれませんが、旧式の低スペックハードウエアに最新のアプリケーションは「常に」分不相応です。 #ハードウエアもOSも最新である場合は、MSのおすすめIE6を導入してください。余裕で使えます。

yotti8
質問者

お礼

回答ありがとうございます windows98なんですが IE5.5の方が良いのでしょうか?Hiroonchan さんと P2B-B さんの回答を見て 最新の物とどっちが良いのか迷ってしまいました^^;

回答No.3

無条件にダウンロードしていいといものではありません。 まずは、お使いのOS(ウインドウズ?)のバージョンです。対応するOSとIEのバージョンがあります。2000かXPであれば、問題ないと思います。それと回線は何でしょうか?ISDN又は、アナログ回線ですと、2時間前後の時間を要します。私も一度やったのですが、電話代が気になり、ビビってました^^;その2つをクリアしてれば、アップした方が、いいです。

yotti8
質問者

お礼

回答ありがとうございます windows98ですが、相性はどうなんでしょうか? 回線はISDNですがフレッツなので時間は かかってもかまわないです

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.2

はい、そうです。 IE6.0にそのSP1へアップデート済みのものです。 ただ、ブロードバンドでないと厳しいので、家電量販店や、本屋などにあるOCNの申し込みCDを利用することをお奨めします。 自動起動してくるのを終了して、エクスプローラ等でCD開いて『IE』とかなっているフォルダにあります。 SP1になってませんが、アップデートだけのほうが処理時間が短縮されます。

yotti8
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブロードバンドじゃないですが、そういう方法も あるのですね。参考ニなりました

  • sui1000
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

海外のサイトをアクセスするとNGになる事が解決するかは 別として、IEのダウンロードはそれで いいです。 適用後は一通りのWindowsUPdateも行いましょう。 http://windowsupdate.microsoft.com

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/
yotti8
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • IE7のダウンロードでOSのヴァージョンが見当たらない?

    XP Home Editionを使用していて、今さらですがIE7をダウンロードしようと http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx に入りましたが、「お使いのOSを選択してください」のプルダウンの中に、 該当するものが見当たりません。 ちなみに同サイトの指示通り、ヴァージョンの確認をしたところ、 次の様な表示がありました。 Version5.1(Build 2600.xpsp1(略)Service Pack 1) 以上です。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • IE の再インストールの関係で

    Windows XP Pro を使っています。 別の質問で、  「IE の修復か、上書きインストール」 を勧められましたので、 後に触れたような手順で進めてみたんですが、 途中で行き詰ってしまい、 IE も使えない状態になってしまいました。 対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- Microsoft Internet Explorer のサイトから、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、 「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp   ↓ コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、   ↓ 「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、   ↓ そうしましたら、  「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に   インストールされています。   セットアップは続行できません。」 となってしまいました。 --

  • IEのバージョンアップ・ダウンロードに関して

    (困り度:とても暇なときにお答えください。) IEの最新バージョンを下記からダウンロードして、私のパソコンのIE(5.0)をバージョンアップしました。(バージョンアップ後のバージョン:5.50.4522.1800) http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=25528 バージョンアップ自体は問題なく終了しました。 質問1.最初にie5setup.exeをダウンロードするときの ○このプログラムを上記の場所から実行する ○このプログラムをディスクに保存  この二つの違いはなんでしょうか。(わたしは、「ディスクに保存」を選んだ。) 質問2.今まで私のパソコンに入っていたバージョンのIEを残したまま、最新の5.5を入れることもできたのでしょうか。(といっても別に、しようとは思わないですが。) 質問3.セットアップの途中の、ダウンロードサイトというダイアログボックスで、 地域: North America ダウンロードサイト: Download Site と表示されたのですが、これは、海の向こうのアメリカから、ダウンロードに必要なファイルが送られてくるという意味なのでしょうか。「こっちは日本に住んでいるんだから、そんなことわざわざする必要もないんじゃないか」と思うのですが……。(ちなみにそれしか選べなかった。) 質問4.私は、「時間掛けてダウンロードしなくても、圧縮した形でおくってくれればいいのに」などと考えるのですが、実は、圧縮した形で送られてきていて、自動的に解凍されているのでしょうか。 私のパソコンのOSはWindows98です。

  • IEが固まって落ちます。。

    OSを再インストールしてから、IEが頻繁に固まって強制終了になります。 再インストールしたばかりで、IEにアドオンは何も入れていないので、アドオンのせいではないと思います。 OSはWindows Vistaです。 今のIEのバージョンは7で、最新の9にしようとしたら、サービスパックがサポート外だからインストールできないと言われました。。 何かが足りなくて固まってしまうのでしょうか? 何をすべきでしょうか?

  • IE7をダウンロードしても大丈夫ですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 IE7のダウンロードができるようになりましたよね。 (いつからダウンロードできているのかは分からないですが。。) http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx 使用しても大丈夫でしょうか?今、XP、IE6を使用しています。 私は、パソコン歴は長いですが、普通に素人です。 大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE6をIE7へできません。

    IE6をIE7へできません。 仕事場のパソコンをIE6からIE7へアップグレードしようと思ったのですが、ダウンロードするためのURLへ接続ができません。 ここ↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx ここも↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx 他のパソコンからは問題なくアクセスできてアップグレードできています。 また、他のサイトにはアクセスできます。 このパソコンでこのページだけアクセスできないのです。(すべてのページで試したわけではないですが) なぜでしょうか? 自分でできる対応を教えていただけませんか? ちなみにIE8へはアップグレードしないように言われているのでIE8へしてみると言うのはできません。

  • IEが不調ですがダウンロードできません。

    現象:IEがエラーメッセージなしに開きません。 プロパティをクリックすると「序数455がurlmon.dllから見つかりません」というエラーメッセージがでます。 PCは、Xp pack3 です。 質問番号:2002834の回答者:ryumyaさんの方法で、レジストリ キーの設定を変更しましたが、「このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています。セットアップは続行できません。 」 のエラーメッセージが出てきました。 そのほかに試した方法: FirefoxのUSB版で、netにつながりますので、 1) IE7をダウンロード → インストールが不完全。エラーメッセージ「Windows updateを・・・」 2) IE8をダウンロード → 1)と同様のエラーメッセージ 3) マイクロソフトのCD:XPサービスパック3をインストールしてもだめでした。 4) http://support.microsoft.com/kb/893582/ja をヒントにダウンロードしておいたie6setup.exe で、C:\temp\ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E"""をすると、「エラーメッセージ「ダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか・・・」がでました。 対策をお願いします。

  • mshtml.dllが原因でIE8が終了されてしまう。

    パソコンは、Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3を使っていますが、IE8がmshtml.dllが原因で強制終了されてしまいます。 OSを再インストールするしかないのでしょうか?

  • IE6.0 サービスパック1をインストールしたい。

    http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/813951/default.asp 上記アドレスにある修正ソフトをダウンロードしてインストールしようとしましたが、IE6.0サービスパック1が必要ですとエラーが出ます。 私のIEのバージョンを確認したら6.0.2800.1106となっています。 どこで入手すればいいのでしょうか?

  • IEのバージョンアップしたいのですが・・

    今使っているIEがヴァージョン5.5なので バージョンアップしようと思い、IEサイトを見てみたところ Internet Explorer 6 Service Pack 1 が最新版のようなのですが これをインストールする為には、IE6を先にインストールしておかないと いけないのでしょうか? 「Service Pack」とあるので、IE6のアップデートファイルという事ですよね。 なのでやはり、IE6を先にインストールして、それにIE6 Service Pack 1を 適用するという事でいいのでしょうか?