• 締切済み

IE強制終了

IEの強制終了が頻繁にあり使い物にならなかったため、本日、win98からwin2000へとバージョンアップしました。やはりPCそのものが古いためなのかなかなかインストールできず何度もやりなおし、やっとできたのですが、強制終了はなおらず、そればかりか、どんなファイルやソフトも一切インストールできず、強制的にデフォルトでの使用をさせられ困っております。 win2000にしたところでmicrosoftのサポートを当てにしていたのですが、sp3以上のバージョンでなければサポート対象外らしく、当然そんなものダウンロードしたそばからファイルが破壊されるため、インストールできません。 とりあえずIEの強制終了だけでもどうにかしたいのですが…

• bj9
  • お礼率61% (50/81)

みんなの回答

• janjan12
回答No.1

Win2000sp4は普通にダウンロードできます。 別に質問者様のPCでなくてもできます。 これならIEに依存しないのでインストール出来るはずです。 当該PCしかお持ちでないなら・・・ CD-RかUSBメモリを持ってネットカフェに行ってみましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/thankyou.aspx?familyId=1001aaf1-749f-49f4-8010-297bd6ca33a0&displayLang=ja
bj9
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ございません。 添付していただきましたURLにアクセスしたのですが、やはり駄目でした。 「ファイルが壊れています」とダイアログがでて、インストールできません。 何をダウンロードしてもこの調子で何ですが…。