• 締切済み

天然水と加工水どっちがいいの?

加工水は殺菌してミネラル分を入れていますよね。天然水と比較して体にいいのはどっちなんでしょう??

みんなの回答

• windwald
回答No.1

「体にいい」とはどういうことですか? 「加工水」なる言葉は初めて聞きましたね。 まあ、「天然水」も殺菌せずにボトルに詰めることはできないでしょう。 ミネラルも取りすぎはよくありません。よく旅行先で水が合わない等言うことがありますが、微量のミネラルが左右していることもあります。 一番安心して利用できる水は水道水です。

donsuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ずっとミネラルウォーターを飲用していたのですが、この間ピュア水にミネラル分を加えているというお水を飲んでみて、どっちがいいのかな?と思いまして・・・。どちらも飲みやすいし、成分的には変わらないんですが、人工的に作った水ってどうなんだろう?と疑問に思ったのです。水道水はしばらく飲んでなかったのですが、安心できるのなら久しぶりにみよっかな(笑)