• 締切済み

なぜ男性で女性の長所にあこがれる人は少ないのですか

女性で男性の長所にあこがれる人は多いのになぜ男性で女性の長所に あこがれる人は少ないのですか? 例えば 生まれ変わりのアンケートで女性で男性に生まれかわりたい人が半分をしめると聞きますが、 男性で女性に生まれ 変わりたいと答える人はほとんどいないという結果になるそうです。 能力面で限定すると、男性で女性より優れている点は、腕力が強い、 生理にならない、右脳が発達しているくらいですかね。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

世界を支配してるのは男だからね。

• dogsiva
回答No.2

男性は「そのように育てられてきている」からです。 現在有象無象の形で女性優遇の風潮が高まっていますが それに対して不平を言うのは「男らしくない」 女性をうらやむのも「男らしくない」 そういう価値観を持つように育てられているからです。 だから、女性の権利ばかりが伸長する現代にあっても、 男性は苦い顔はしても表だって文句は言いません。 女性と同じ高さに立ってガミガミがなり合うのは、 男性から見たら「なさけない男」 女性から見たら「男らしくない」 このように思われてしまう、ということをおそれてそれをしないからです。 決して「男性の方が女性よりも恵まれた環境にあるから」なんかではありません。 むしろ現代では女性の方が恵まれた環境にあると言ってもいいでしょう。 男性が女性をうらやむことがないのは、犬が自分の首輪をはずそうとしないのと同じで そういう環境に飼いならされてしまったからに他なりません。

回答No.1

私も、”来世”というものがあるならば、男がいいです。 理由をいくつか書きます。 女性をみていると、人間関係がめんどくさそうですし、生理とか出産とか大変そうだ、と思うのが1つ。 男同士の友人関係が好きであるということ。 もっとも大きな理由は、女性に対して異性であるということです。 好きな女性がいる男ならば、来世も男性として生まれたい。 そう思うのではないでしょうか?