• 締切済み

なぜ男性で女性の長所にあこがれる人は少ないのですか

女性で男性の長所にあこがれる人は多いのになぜ男性で女性の長所に あこがれる人は少ないのですか? 例えば 生まれ変わりのアンケートで女性で男性に生まれかわりたい人が半分をしめると聞きますが、 男性で女性に生まれ 変わりたいと答える人はほとんどいないという結果になるそうです。 能力面で限定すると、男性で女性より優れている点は、腕力が強い、 生理にならない、右脳が発達しているくらいですかね。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

世界を支配してるのは男だからね。

  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.2

男性は「そのように育てられてきている」からです。 現在有象無象の形で女性優遇の風潮が高まっていますが それに対して不平を言うのは「男らしくない」 女性をうらやむのも「男らしくない」 そういう価値観を持つように育てられているからです。 だから、女性の権利ばかりが伸長する現代にあっても、 男性は苦い顔はしても表だって文句は言いません。 女性と同じ高さに立ってガミガミがなり合うのは、 男性から見たら「なさけない男」 女性から見たら「男らしくない」 このように思われてしまう、ということをおそれてそれをしないからです。 決して「男性の方が女性よりも恵まれた環境にあるから」なんかではありません。 むしろ現代では女性の方が恵まれた環境にあると言ってもいいでしょう。 男性が女性をうらやむことがないのは、犬が自分の首輪をはずそうとしないのと同じで そういう環境に飼いならされてしまったからに他なりません。

回答No.1

私も、”来世”というものがあるならば、男がいいです。 理由をいくつか書きます。 女性をみていると、人間関係がめんどくさそうですし、生理とか出産とか大変そうだ、と思うのが1つ。 男同士の友人関係が好きであるということ。 もっとも大きな理由は、女性に対して異性であるということです。 好きな女性がいる男ならば、来世も男性として生まれたい。 そう思うのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男女の違いについて

    女性で男性の長所にあこがれる人は多いのになぜ男性で女性の長所に あこがれる人は少ないのですか? 例えば 生まれ変わりのアンケートで女性で男性に生まれかわりたい人が半分をしめると聞きますが、 男性で女性に生まれ 変わりたいと答える人はほとんどいないという結果になるそうです。 能力面で限定すると、男性で女性より優れている点は、腕力が強い、 生理にならない、右脳が発達しているくらいですかね。

  • なぜ男性で女性の長所にあこがれる人は少ないのですか

    なぜ男性で女性の長所(ストレスに強いとか精神面での強さとか)にあこがれる人はあまりいないのですか? 女性で男性の長所(腕力があるとか)にあこがれる人はよく聞きますが 世間では男性の方が何をするにしても女性より上回っているという思い込みがありますがこれは絶対間違っています。

  • なぜ男性で女性の長所をうらやましがる人は少ないのですか

    なぜ男性で女性の長所をうらやましがる人は少ないのですか? 例えば女性は精神が強くていいなあみたいな。 男性は力が強くていいなあはよく聞くのですが。 その反対に女性は精神が強くていいなあはほとんど聞きません。 なぜ男性で女性の長所にあこがれる人は少ないのですかという質問をしたのですが、回答者の多くが質問の意味を勘違いされていた方が多かったので。あこがれるというのはそういう女性に恋するとかそういう意味ではなくうらやましいと思うという意味です。

  • 女より男の方が話しを覚えていませんか?

    こんにちは。 先程、「男性は右脳が発達し、女性は左脳が発達している。右脳は空間把握能力、左脳は言語能力を司っている。つまり、言語能力の左脳がより発達している女性の方が、男性より長く話すのが得意」 とありまして、確かにその通りだと思うのですが、一つ疑問があります。 私や、私の女友達は話しをした内容をすぐ忘れます。 お互いが話しをした内容を忘れますし、好きな人と話しをした内容ですら忘れてしまうことが多いです。 でも、男友達や好きな人は私たち以上に覚えています。 そんなこと言った?とか思うことがよくあります。 一般的に、女より男の方が話しの内容を覚えているものなのでしょうか?

  • 男性を殴る女性35%?怖くないんですか?

    この前『笑っていいとも』で女性100人に男性を殴った事があるか?というアンケートをしたところ、35人の方が殴った事があると回答しました。 アンケートをした石田ひかりさんは3人だと予想していたので驚きを隠せない様子でした。 私もそれを見て、とてもビックリしました。 その数字を見たタモリさんが『じゃあ、グーで殴った人』と聞くと7人があると回答。 私の父は厳格で気が強く亭主関白でした。 母は大人しくおしとやかな女性。 その中で育った私には、女性が男性を殴るなんてあり得ない事だと思っていました。 先日、男性が恋人の女性を殴って死亡させて逮捕された事件がありました。 殴られた衝撃で脳出血?みたいになって死んだらしいです。 男性の腕力ならあり得るし予測できる事態だと思います。 男性を殴って、もし反撃されたらとか考えないのでしょうか? 逆上して殴り返される事は十分に予測できると思います。 怖くないのでしょうか? お笑い芸人サバンナの八木さんは奥様に頭が上がらず、こき使われ暴力を振るわれる事もあると聞きました。 八木さんと言えば、トレーニングが趣味で独身時代は毎日のようにジムに通い身体を鍛えていた人です。 腕力は相当な物だと思います。 本気を出せば奥様はボコボコにされます。 なのに何故、奥様はそんな態度が取れるのでしょうか? 動物でさえ自分より強い相手には歯向かわないですよね?(全てがそうではないかもしれませんが) 男性を殴る女性は恐怖心などは感じないのでしょうか? 反撃されたらどうするつもりなのでしょうか? どんな些細な意見でも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 女性でも、男性並みのガリガリ&筋力になれますか?

    女性でも、男性並みのガリガリ&筋力になれますか? 男性でたまに女性よりも足とか細そうでガリガリの人がいますが、 ああいう人でも女性より腕力&脚力はあるんですよね? 女性でも鍛えれば、男性みたいにガリガリなのに(細い服が着られる) 男性みたいに筋力のある人(やや劣っても可)になることは可能ですか? それとも筋肉の質的に男性とは違うのでしょうか。

  • どうして男性から女性への暴力はそんなにいけないことなの?

    いや、良いか悪いかというと、悪いのは当然分かってるんだけどさ、悪いことって他にもいっぱいあるでしょ。でもその中でも特別いけないことみたいに世間では言われてるじゃん。それはおかしくない? この場合は肉体的暴力のことをいってるのだけど、俺は肉体的暴力も精神的暴力もどちらも悪いことで、そこに差なんてないと思うんだよ。”強いものが弱いものに対して”というのはさ、腕力だけじゃなく、精神力も差があるでしょ。 男性が女性へ肉体的暴力をふるった。女性は反撃するために、精神的暴力をふるった。 女性が男性へ精神的暴力をふるった。男性は反撃するために、肉体的暴力をふるった。 どっちも善悪の差はないはず。肉体的暴力は相手にけがをさせる危険があるけど、精神的暴力も心に深い傷を負って長く苦しむ危険があるし、どちらも同じくらい悪いことでしょ。でも、現代ではこの2つの世間の反応はえらい差が出るでしょ。精神的暴力をふるう人間は、もし自分に腕力があったら、肉体的暴力をふるうはず。 先天的か後天的かなんて、そこまで関係あるのかな。 だって、男性は、腕力をもって生まれたが故に、腕力に頼る生き方をしていたから、精神面が弱い。女性はその逆。だと思うのね。であれば、それは先天性から派生した後天性なので、そこまで違いはないでしょ。 俺は”女性”というのが独立したブランドみたいになっている気がする。 腕力の差をいうなら、男性の中でもめちゃくちゃ差があるじゃん。たとえば、黒人男性がアジア人男性を殴った場合、悪いことという認識は皆あると思うけど、男性が女性を殴った場合とは違った感情を感じません? 暴力を肯定しているわけではなく、”男性から女性への肉体的暴力”が他の様々な暴力の中で別格扱いされていることにすごい違和感を感じる。

  • 男性は女性より劣る惨めな存在ですよね?

    問1 男性は腕力以外では女性に劣ってますよね? 私は24歳です。男性が女性より優れているのは腕力しかないことがわかりました。それと生理がないこと。 腕力以外では女性に劣っているということです。男女の違いを知れば知るほど劣等感や嫉妬を感じます。 落第者、落ちこぼれ、極端に勉強ができない子、中退者は男子の方が多いという統計があります ノーベル賞とか一流の仕事人は男性が多いですが、そういう男性は、ほんの一握りです。 多数派の男性は女性より劣るのです。 それに一度も恋愛経験がないの人や異性に持てない人は圧倒的に男性が多いです。僕もそうです。全然モテません(大粒涙) モテない女よりも圧倒的にモテない男の方が多いのです!! 腹立ちます!!!「何でお前ら女はそんなに異性にモテて優秀なんだ!!何でお前らばかりいい思いできるんだ!!〝女〟だというブランドだけで男よりも大してモテるための努力もしていないくせに!!!!」と言いたくなります!!嫉妬します!!!! 僕は高校2年生からずっと学習意欲が湧きません。付属の大学も推薦で空きがあったので入れてもらい 大学も1年留年して卒業しました。卒業以来いろんな資格や検定に挑戦してますが落ちてばかりです。 教員資格を取得するため通信制大学に今通ってますがレポートは1枚も出せてません 人間以外でもメスの方が寿命は長いですし、地球上の生物に生まれるならオスは損でメスは得といますよね? 問2 男性が多い職場で女性が期待されていることは 和み、華やかさ、部屋の飾り付け、感性、気遣いなど数が豊富です いろんな場面で「さすが女性」と言われます。 クーリッジ効果という単語もあります しかし、女性が多い職場で男性が期待されることは 力仕事のみです。それでしか「さすが男性」と言われる事がありません。 なぜ力仕事しか期待されないか?なぜ力仕事でしか「さすが男性」と言われないか? それは腕力しか女性よりもすぐれている所がないからでは? 追伸 女に生まれたかったです 目標がちゃんとあるのに学習意欲がわかない女性は少ないです。 これだけは言えます!もし僕が女性だったら絶対にまじめに勉強ができていました! そして恋愛もできてました。男は努力が必要ですが、女は努力しなくても恋愛できます。 女というブランドを振りかざして待っていればいいだけですから(笑) 男性に生まれたことのメリットが感じられないのです 問1、問2 両方に回答をお願いします

  • 長所と短所

    転職をする際の面接での長所短所なんですが 人の評価や周りを気にしすぎてしまう面があるのが短所ですが、 その為、人一倍頑張ろうと思う向上心の強さが長所です 前職では最初こそ出来ないと言われ、落ち込む事もありましたが そこで腐らず、良い評価を貰いたいと努力した結果、数年後には率先して仕事を任せて頂けるようになりました と答えようと思うのですが どうでしょうか 何かアドバイスみたいなものがあればお願いいたします。

  • 男性器と女性器を持った両性愛の人がいたら・・・

    現在の性別は、男性・女性しかありませんが、 もし、第3の性別として、男性器と女性器の機能を持っている両性愛 の人種が現れたら、 Q1、今の社会はどうなると思いますか? Q2、生活面、経済面にはどのような影響がありますか? ・男性・女性・両性愛 の人口比率は平等とします。 ・両性愛の性別の人の体の特徴は、  上半身は男性似と女性似に分かれ、下半身は男女にあるものが両方付いていて、  その機能も果たす 中学生の時ふと疑問に思ったので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 ちなみに私が中学生の時考えたのは、 A1、男性は女性を、女性は男性をあまり求めなくなる。 A2、生活面、 性行為は、現在男性の人はMが増え、           現在女性の人はSが増える    経済面、 子供が増える