• ベストアンサー

長所と短所

転職をする際の面接での長所短所なんですが 人の評価や周りを気にしすぎてしまう面があるのが短所ですが、 その為、人一倍頑張ろうと思う向上心の強さが長所です 前職では最初こそ出来ないと言われ、落ち込む事もありましたが そこで腐らず、良い評価を貰いたいと努力した結果、数年後には率先して仕事を任せて頂けるようになりました と答えようと思うのですが どうでしょうか 何かアドバイスみたいなものがあればお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

人一倍頑張る向上心の強さが長所ですが、 周囲の評価を気にしすぎる面が短所です。 前職では最初は出来ないと突き放されていた仕事に対し、 腐らず良い評価を得るため努力した結果、成し遂げる事ができ、 仕事を任せて頂けるようになりました。 こういうように修正したほうがスマートです。 特に短所から書くのは疑問です。

mai7777777
質問者

お礼

まず短所を言って、長所を述べた方が印象が良くなると 聞いたもので… ものによっては逆の方が良いですね すごいです。とてもスマートな文章になりました 大変参考になり巻いた。ありがとございまいた!

その他の回答 (1)

• fusajii
回答No.1

《数年後には率先して仕事を任せて頂けるようになりました》 長所・短所はいいと思います。 しかし、数年後は不明確、例えば1年後とかしてはどうでしょうか。 それと、これを読んでいて、 仕事を任されているのに、 なぜ転職するんだろうという疑問がわいてきました。

mai7777777
質問者

お礼

なるほど。数字は明確にした方が良いですね 確かになぜ転職をするするの?とつっこまれそうな文章だと思いました 転職理由はあるのでその際に答えようと思います 大変参考になりました。ありがとうございました!