• 締切済み

友達の友達が気になっています

20代の男です。 恋愛で、誰かに間に入ってもらったりすることってどのくらいあることなのでしょうか? その場合、どのように進めていくものなのでしょうか? たとえば私は今、元のバイト先の仲間(女性・[Aさんとします])の友達([Bさんとします])が気になっています。 Bさんも別の店舗で働いていて、私たちの店にヘルプに来てくれたこともあるので、私も顔見知りではあります。 その時は、ただ「感じのいい子」というぐらいの印象しかありませんでしたが、 先日、たまたま3人で一緒にご飯を食べたときに「もっと話したい。仲良くなりたい」と思いました。 ただ、Bさんと私には個人的なつながりはないので、Aさんに仲介を頼むことになるのかなと思います。 でも、Aさんは恋人と別れたばかりで、食事の席での主な話題もそのことでした。 そんな状況のAさんに、こんなこと頼むのは無神経なんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか? 彼女の働いてる店舗に遊びに行くこともできますけど、その場で関係を進展させるのは難しいでしょうし、 突然私が彼女の働いている時間に頻繁に顔を出すようになったら、不自然なんじゃないかと思います。 さらに、今のところはもっと話がしてみたい、仲良くなりたいというレベルでしかないということです。 このぐらいで人に仲介なんて頼んでいいのでしょうか? あまり、恋愛で人に間に入ってもらうような状況になったことがないので、普通はどんな感じに進めていくのかよくわかりません。 気軽に「Bさんとまたご飯食べたいなー」とか言っちゃっていいのでしょうか? でも、話がこじれたらやっぱり面倒くさいことになるのですよね。 どうしたらうまく話を進められるでしょうか? ご意見やアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• inakaeru
回答No.1

ただ話がしたいだけなら 「この間、3人で食事したの楽しかった。また行きません?」 って感じでAさんに言ってはどうでしょうか? バイトで同じような仕事をしてるのなら仲間意識もあるだろうから 変に思われないとは思います。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 やー、恋人と別れた話が中心なので、楽しいって感じではなかったですねぇ…。 今まで接点がほとんどなかった相手なのですが、大丈夫でしょうか。