• 締切済み

知り合いに友達のことを好きだと言われました。

教えてください。当方女です。 知り合いA(男)に友人B(女)のことが好きだと言われました。 今まで3人で何回かご飯に行ったりしました。 私としては気軽でいいなくらいしか思ってなかったのですが。 先日AからBのことが好きだと言われました。でも1対1だとBは来ないだろうから、私を挟んで3人ならBは来るだろうし、また3人でご飯に行かないかと相談されました。 私はAのことを好きだと思ったことはなく、BもAのことが好きならまあいいかと思うのですが、BはAのことを好きではないようで…。 直接気持ちを聞いたことはないので確証はないのですが、Bとのやり取りの中から、 Aは友人としてはよくても恋愛的には…、みたいなものを感じてしまい。 そんな微妙な中でご飯に行くのは気が引けるというか正直面倒で行きたくないです。 直接Bに気持ちを確認できれば一番いいのですが、 下手な聞き方をしてBとの友人関係にひびを入れるのは避けたいです。 恋愛話とかには疎いので、上手な言い回しがわかりません。 どうしたら上手くBの気持ちを聞き出すことができるのでしょうか。 また、BがAのことを好きではない場合、Bと共にAと距離をとったほうがいいのでしょうか。 すみませんが教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.4

貴方の知り合いも、 勇気を出して貴方に気持ちを打ち明けた。 ⇒自分(A)はBが好きなんだ。 貴方を信頼してのカミングアウト。 だからこそ、 伝えられた後1回は、 3人での交流に応じてあげる。 それさえ面倒だと切り捨てない。 気持ちを聞いた上で、1回だけ対応してあげる。 その後はもう彼次第。彼の問題。 貴方の担当じゃない。 その後は、 友達の私を介さずに、 貴方(A)は自分の力で彼女(B)と向き合って。 その姿勢を選べばいい。 貴方は、 別に何かを「担う」事までは求められていない。 同じ場所に居てくれる事が大事なんだよ。 1対1は近過ぎる。 しかも警戒される。 下手をしたら、 求めた時点でゴメンと言われるかもしれない。 言われてしまうと・・・ その後の青写真自体が描けなくなる。 彼にとっては、 第三者(貴方)が一緒に居ても良いから、 片思いの彼女と機会を共にする事に意味がある。 貴方がいる事で、 彼も彼女「だけ」に気負わずに済む。 彼女だって、 相手が彼だけじゃない(貴方も同じ空間にいる) その状態なら、 彼とのコミュニケーションにも気負わず向き合える。 同じ空間には居ても、 別に積極的に2人をくっつけたりする必要は無い。 貴方はそこにいるだけ。 頑張るのは彼。 空間の潤滑として存在してあげて、 後は彼にチキンにならずにアプローチしてみろ。 そう伝えれば良いんだよ。 (貴方にも)何とかして欲しい。 仮にそう言われても、 私は恋愛云々には疎いからゴメン。 貴方(A)の肩を持ち過ぎて、 Bとの関係が拗れるのも嫌。 素直にそう言えば良い。 それは否定じゃないから。 まずは、 正直に告白された後1回だけ会ってあげる。 貴方を信頼して打ち明けてきた、 それに応えてあげる1回。 それ以上は要らない。 そう考えたら、 その1回位は何とか付き合ってあげようかな? 貴方もそう思えるんじゃないの? 貴方は、 あくまで自分が出来る事を大切にしていく。 背負えないものは背負えないで構わないんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

何故あなたがそこまで気を揉む必要があるのか分かりません。しかも、BはAの事を好きではないようで。。と仰ってるんだから気持ちを聞くまでも無く、もう答えは出てるじゃないですか。もしかして、あなた自身がAですか?だとしたら第三者に脈アリかどうかを確かめさせるんじゃなくって、正々堂々とアプローチした方がいーと思います。そうじゃなくて、この話が本当であれば、あなたはあまり関与しないでいた方がいーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

だいじょうぶ、相談者さんは、何もする必要はありませんよ。 もしAに「協力して」と言われたら、「3人で会う機会を作る以外のことはムリ。自分でなんとかしなよ」とでも言えばいいですよ。 AがBに気持ちを伝えるかどうかはAが決める事だし BがAをどう思っているかはBの自由で、それはAに聞かれたら言えばいい事だし AとBの間の事ですから、相談者さんは何も気にする必要はありません。 単なるオブザーバーですから、気楽にしていればいいのです。 別にAやBと距離を取る必要もないでしょう。 AとBがつきあいだしたら、必然的に二人きりで会う事になるでしょうから、そうなったら離れればいいだけです。 恋愛なんて、人間関係の一つの形であって、そこまで特別なものではありません。 ちゃんと自分を持って、ふつうに他人とつきあえばいいのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

貴方がBさんにAさんの気持ちを伝える必要はないでしょ。上手くいきそうな話で感謝される予想ならとも角、Bさんに断って欲しいと言われようなら更に面倒を背負うことになりますね。それよりも、AさんにBさんに好意があるのなら直接言ってというべきです。もう知り合いなのだから、そういう話は直接言った方が良いとAさんへ言って、間に入らないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に彼女取られました

    現在大学3年生です。 少し過去の恋愛について書きます。 高校1年~3年の時まで付き合っていた彼女がいましたが、 その彼女とケンカしたときに相談に乗った友人Aに彼女を取られてしまいました。 その取られた友人とはそれ以来しゃべらなくなってしまいました。 ここからが本題なのですが、 1ヶ月ほど前に友人Bに女の子を紹介してもらいました。 その女の子は友人Bの友達です。 その女の子との交際が始まった矢先のことですが、友人Bが彼女と別れてしまいました。 そこで自分が付き合ってる彼女に相談をしたいと言いだし、番号を教えてしまいました。 その電話後彼女が自分に対して急に冷たくなりました。 その翌日別れを告げられ、彼女は友人Bと付き合いだしたのです。 友人Bにも彼女にも自分の過去のことは話し、彼女を取られた時の気持ちはわかってくれました。 それを知りながらも同じことをされ誰を信じていいのかわかりません。 友人Bとは同じ大学で同じ専攻に所属しています。 その専攻は10人程度しかいなく、その中でも一番信頼の置ける友人だけにこれからどう接すればいいかわかりません。 友人Bと卒業するまで話さないと思うのですが、気持ちを知りながらも裏切られた恨みは消えません。 自分を見失いつつあります。 わかりにくい文章ですみません。何かいいアドバイスありませんか?

  • 今日は、ちょっと気になる異性の友達(Aとします)のことで相談です。

    今日は、ちょっと気になる異性の友達(Aとします)のことで相談です。 Aには好きな人がいるようなのですが その好きな人(Bとします)には彼女がいるらしいのです。 Aの気持ちはBには間接的に伝わっているらしいのですが Bは彼女と別れるつもりはないにも係わらず、頻繁にAと二人で遊びに行っているようです。 A自身も、「彼が不誠実な人であること」「このままだと都合のよい女になってしまうこと」 を分かっており、くるしい恋愛はやめたいといつも言っているのですが Bを好きな気持ちがあり、ふっきることができないと話をしています。 かといって、そんなに好きなんや・・・と思って話を聞いていると 「Aの彼女に対する嫉妬心があまり沸かない(クリスマスイブも彼女といるらしのに)」 「もし、このままうまくいけばいいな」という気持ちも心の中にあるらしく、 遊びに行った帰り道で一人きりになったときには、すごく自己嫌悪に陥るらしいのです。 男の僕にとっては「どっちやねん」と、彼女の気持ちがよく分からない状況です。 ただBはAを都合のよい女にしようとしているのは僕でも分かりますし、 最後は本人が決めることとはいえ、その恋愛は早くやめたほうがよいのでは・・と僕は思っています。 何かアドバイスをしようかとは思うのですが、僕自身、少しずつAに惹かれ始めているらしく、なかなか冷静なアドバイスができなくなっている気がします。 みなさんなら、このAの恋愛に対してどうアドバイスしますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達が友達と付き合い始めた後の接し方

    私は現在24で交友関係は狭く深くといったタイプで、また全くといっていい程男友達は居ません。 女友達の彼氏さん達(よくみんなで飲みやご飯にいくけど個人で会ったりはした事ありません)、学生時代の友人3名(県外にいってしまい連絡あまりなし)、後は全部女友達ばっかりです。 女友達もいつも集まるグループは学生時代からの友達で固定メンバー5~6名です。他に10人位女友達はいますがたまにしか連絡をとりません。 去年の秋、会社の同僚達と友達の輪を広めるという名目で飲み会をして男女ともに友達が増え、特に一人の男の子と仲良しになりました。固定メンバーもいい友達増えてよかったね^^と言ってました。それはAくんとします。県外から仕事で転勤になってきていたので、こっちの友達が全くいないんです。 月に3~4回とか、何度か同僚と一緒にAくんともご飯や飲みとか行きましたが全くお互い恋愛感情はなく、私は初めての男友達っていうのになんか嬉しかったし楽しかったです。別に付き合いたいとかそういう気持ちは全くなくて異性としてみていなかったし、私は当時付き合っていた元彼の相談などをしていました。 Aくんはその時彼女居ませんでしたが仕事の話とかみんなで飲みの計画とか花見の計画とか色々たててワイワイしたいねーという感じです。 メールや電話で色々計画たてたり世間話したり、私もみんなでワイワイしたいなーと思い、Aくんも友達も増えるといいなと思って私の友達とのみ会をする事にしました。 そして今年の2月、女友達の固定メンバーのうち彼氏が居ないBちゃんと私と他に数名女の子、AくんとAくんの同僚達で、なんか合コンみたいな感じで飲みをしました。凄く盛り上がってみんな仲良しになったので凄く楽しかったし良かった~と思いました。 すると3月の終わり頃久々固定メンバーで会った時に、Bちゃんが「ごめん、Aくんと付き合う事になったんだ!」と言いました。私は、お~それはよかったねぇ!!と凄く祝福しました。私も忙しくてAくんとは連絡をしばらくとってなかったのでその時Aくんにおめでとう~^^と連絡をとると「ありがとう!!○○ちゃん(私)のおかげだよ!出会いに感謝です^^」と返事がきて私まで嬉しくなりました。 その後なのですが、最近Bちゃんはラブラブらしく会う度に色々と報告をしてきます。楽しそうな二人を見ていると凄く嬉しいんですが、またワイワイしたいな~と思ってBちゃんに、今度みんなとか3人でご飯とか行きたいね~^^みたいな事を言うと「はぁ!?今の言い方はAくんに会いたいからBちゃんも、見たいな感じで私がおまけに聞こえた。Aくんと二人で会うのは勿論完全NGだけど、三人で会うとかなったら、まず私(B)とAくんが○○も誘う~?ってなってからなりたつんじゃないの?」「○○が先に出会ったのは私(B)だし、Aくんとはその後じゃん?友達期間も全然違うし今は私の彼氏だし、なんか嫉妬する。気持ちがあるんじゃないのかもとか思うし」「とられたって思ってる?」と言われました。 周りの友達もうーんとなり、Bちゃんには「Bちゃん、たまには○○も誘ってあげてね~」と言って、私には「向こう二人から誘われるまでは連絡とかも控えた方がいいねぇ」と言いました。 何か全然気持ちもなくて向こうも気持ちなくて、ただの友達なんですがこうして女友達の彼氏となってしまったらこっちから連絡も控えた方がいいんですか?私の言い方も確かに変に捕らえられてしまうような言い方だったので怒られて仕方ないんですけど・・。 私の会いたいは、友達とかと会いたい!と一緒で、感情が入った会いたい、じゃないんです。その後考えて、私が一番大事なのは友達(固定メンバー達)とかだし、その事で揉めるの面倒くさいし、それならAくんとはもう連絡とるまーと思いました。正直Bちゃんの事も、私がAくんを異性としてみてない友達って知ってたし、そこまで嫉妬するのもどうなのとか思ったんですけど、どう思いますか?

  • 恋愛経験のない友達

    30代前半の女です。 友達のことで悩んでいます。 よろしくお願いします。 中学からの親友がいます。 彼女は、未だに誰ともお付き合いをした経験がありません。 好きな人はできるのですが、告白してもいつもふられてしまいます。 私から言わせれば、結構理想が高いのも彼氏ができない理由だと思ってます。 たとえば、血液型はO型の男性がいい。B型やA型は無理。 トラックの運転手や工場勤務は嫌。 なるべくなら年下がいいなどです。 一番の親友なので、恋愛相談などもしたいのですが、どうも私の恋愛で自分の考え方と違うことがあると、全否定されてしまうのです。 たとえば、元彼と先日別れたのですが、友達は元彼のことが大嫌いだったみたいで、すべてにおいて否定されてしまいました。 たしかに、元彼は自己中心的で酷いこともいっぱいありました。 でも、人間なんでもちろん良いところもあったんですが、それも理解してくれません。 酷い振られ方をしたので、友達の言ってることは正論だったのかもしれません。 でも、私の勝手な我侭なのですが、幸せだった思い出まで全否定されてしまうと、親友だけにとっても寂しい気持ちになりました。 友達は友達なりの恋愛願望を持っているのはわかるのですが、血液型で判断してしまったり、職業で判断してしまったり、出身校で判断してしまったりするところがあります。 私はB型の彼とお付き合いすることが多いのですが、いつも『B型は振り回されるからダメ』と頭から言われてしまいます。 確かに、振り回される部分も多くあるので完全否定はできません、でも私にとって惹かれる相手なのです。 『B型でもいろんな人がいるから、ひとりひとり違うよ』って言っても『違うのは判るけど、相手を選ぶ基準にはなる』といって譲ってくれません。 いつも否定されてしまうことが多いので、恋愛相談もできなくなってきました。 確かに、私自身恋愛上手ではありません。 振られることもあったし、ダメ男に捕まってしまったこともありました。 でも、自分が悪いところもいっぱいあったから恋愛下手なのだと思ってもいます。 話が長くなってしまいましたが、友人の恋愛に対する考え方を柔軟にする方法はありますか? このままでは、彼女はずっと恋人ができないままなような気がしてしまうのです。 かなり余計なお世話だと自負しておりますが・・・(-”-;) 彼女が言ってる恋愛論の多くは理想的で正論なんですけどね・・・ だから何も言えなくなってしまう部分もあります。 でも、恋愛ってそう上手くいかないものだと思っているんです。 どうしたらいいでしょうか? お時間のある時で構いませんので、ご回答頂けたらありがたく思います。

  • 上京します。地元の友達のことで悩んでいます。

    長文すみません。 4月から大学生になります。 私の友人を、AさんBくんとすることにします。 Aさんと私には彼氏がいます(どちらも上手くいっていませんが…)。Bくんには彼女はいません。 私を含めて3人はとても仲がよく、いい友達です。 しかし最近Aさんは、私とBくんが話していると突然機嫌が悪くなってしまうようになりました。どうやら、私にBくんを取られると思い妬いているようです。 Bくんはと言えば、私が今の彼と付き合う前は私のことが好きだったらしいです(私もまんざらでもなかった)。 要するに、 ・Aさん⇒Bくん(友達として好き。独占したい。でも彼氏がいる) ・Bくん⇒Aさん(友達として好き。恋愛感情はない) ・私⇒Bくん(友達か恋愛か曖昧。でも彼氏がいる) ・Bくん⇒私(過去の恋愛感情を引きずっている。今は渋々友達止まり) ということになります。 このことをBくんから相談され私は、「Aがそう言っている限り、3人で仲良くというのは無理なのかもしれない。だったら4月からいなくなる私が身を引くから」と言いました。 実は、Aさんは毎日私とBくんの行動を逐一把握して、私とBくんが二人きりになれる時間を作らまいと裏で工作しているのです。私には後ろめたい気持ちが全くありません。なので、いい気持ちはしません。 私がいなければすべて丸く収まるのではないかと思い提案しました。 話し合いの結果、私は今日から彼らの前には極力現れないようにすることになりました。 しかし、Bくんも私も内心は納得していません。 なぜ彼氏がいるAさんのために、3年かけて気づきあげてきた地元での友人関係を壊さなければならなかったのだろうと、正直思ってしまいます。 みなさんはこの状況をどう思われるでしょうか。 東京で友達や恋人を作るのが今とても怖いです。 書ききれないので、質問していただければ補足します。

  • いつも友達とかぶるんです

    めっちゃ長いんですが、読んでもらえたらありがたいです(ノД`) 私は大学1年の♀です。同じサークルの男の子に片思い中です。その人とはメールも電話もするし、彼の家に行って朝までずっと話していた事もあります(相談ごととか世間話とか)ただ…同じサークルで私と仲良しのAもその男の子(B君)に片思い中なんです。Aは私がB君の事が気になってる事は知りません。 私は以前の彼氏の時も、友達と好きな人がかぶって相当大変な思いをしたので今回は嫌だ、と身を引こうと、二人がくっつくように色々協力しているんです。そしたら自分も諦められるかなと。でもB君と恋愛話をしてる時に「Aちゃんは恋愛対象じゃない。付き合うとかはない」と言われました(B君はAの気持ちに気づいてます)。それで私が「一緒に祭りくらいは行ってあげたら?それがきっかけで好きになるかもよv」と言うと「ぶっちゃけ俺の中でお前の方がでかいから(存在が)。そんなに言うなら祭りお前が行くなら行くよ」って言われたんです。相当嬉しかったんですけど、自分はどうすれば良いのか分からないんです。 前から、女友達の中でお前が一番上だから(話しやすさとか?)とか、こっちに越してきて女で部屋に入れたのは私だけ、とか言ってくれるんですけど、気がある雰囲気ではないんです。深夜に部屋で二人っきりで、相手にもし気があるなら告白な雰囲気が出てきたり何かしらありそうなのに本当に何もなくて「好きな人できたら協力するから」とか言うし。やっぱり友達としてしか見られてないのかなと悲しくなったり。Aは本当に良い子なので頑張ってほしいと思う反面、嬉しい言葉かけられて脈アリなのかとか期待している自分の気持ちが交錯してどうして良いのかわかりません。本当に中途半端な自分に嫌気がさしています。辛口で結構です!何かアドバイスとかいただけないでしょうか??

  • 男友達について

    質問させてください。 男友達(A)についてです。 大人数の飲み会で、女友達(B)に「女とみてないから」といいながらスキンシップをバンバンして いました。 そして、友人(C)の彼女にも酔ってもたれ掛かることもありました。 けれど私に対しては全く触れてこようとしません。心なしか距離がある様でした。 また後日、会社後のご飯はOKしてくれたし、悩み相談みたいなこともありました。 触れるのは電車で座った肩くらいで、それ以外はありません。 これは心のどこかで嫌われているんでしょうか。

  • 友達を好きになっちゃいました…

    はじめまして。27才の♀です。 1年前くらいに知り合って、すごい仲良くなって毎週飲みに行ったりしてた友達A君がいます。 A君ともう1人の男の子B君とあたしの3人でよく遊んでいました。 その人と知り合った頃は、あたしに彼がいたんですが(A君もB君も知ってる人)B君の事が気になってしまい彼とは別れました。 その後、2~3回B君と手つないじゃたりしましたが、遠距離の彼女もいたしこういうのはやっぱりダメだよってことで、つきあう事もなくあたしの気持ちも落ち着き、全く無くなりました。 その事をいろいろA君に話したりもしていました。 A君とはお互いの恋愛話を話したり、何でも言い合えるいい友達でした。男女の隔たりもなく、お互い異性と思ってない感じの。 いつも『○○とはありえないわ~(笑)』『あたしもだよ(笑)』なんて冗談で言い合える友達。 でもいつからか気になってたんです。 もう最近は確実に好きになっちゃってるんです。 今までは何も考えないでメールしたり話したりしてたんですが、いろいろ考えながら話しちゃったり…むしろ話せなかったり(^_^;) でも最近のあたしの恋愛についてもいろいろ知ってる。ましてや、その2人とも知り合い…。 好きになっちゃいけない人なのはわかってるんですが…どうしようもない。 下手に動いてダメになっちゃう位ならこのままがいいかもって思います。でもそしたら他の人に取られちゃうし。 でもこの人があたしと付き合うなんて考えられないですよね。 お互い色んな事を知りすぎてる。 でも異性として意識してもらうにはどうしたらいいんでしょう? この先どうしていったらいいかアドバイスを下さいm(__)m

  • 元カレの友達を好きになってしまいました

    こんにちわ。25歳の女子です。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 去年の夏、友達の紹介で男3女3で花火をし、A君B君C君と知り合いました。 そのうち、A君から告白を受け、11月に付き合いましたが交際は約1ヵ月で終了。振られました。 別れてからB君C君と遊ぶことが多くなりました。 特にB君とは毎日連絡するほどの仲に。 5月、誕生日会をB君の家ですることになり、かなりのお酒を飲みました。そのとき酔った勢いなのかB君にキスをされましたが、それ以上はなく、お互いそのことについては未だふれていません。 酔ってはいましたが、B君は覚えていると思います。 そして今年の6月に私の一人暮らしのマンションが更新の時期で、更新するお金がないから実家に帰ろうかなと悩んでいたらB君に 「そしたらC君の家に住めば?俺の家と超近いし、毎日電話するより会って話した方がいいじゃん」 と。 C君は今年4月に結婚し、5月に離婚。新婚用のマンションに引っ越したばかりで一人では家賃が大変とのこと。 悩みましたが、一緒に住むことにしました。 そして元々すごくタイプだったこともありますが住んでいるうちにC君に惹かれていきました。 毎日ごはんを作り、家の近いB君もごはんを食べに来ていたのでほとんど3人でごはんを食べる日々。 C君は忙しい人なので、夜はB君と、共通の男友達数人で遊んだりしていました。 B君とはすごく気が合ったので周りからはB君と付き合えば?とよく言われていましたが、私はC君が好きだったし、B君にも「もう女として見てないし、こいつとは無理~」私「こっちだって見てないよ」なんてやりとりをしてました。 C君も私のことは女として見てないようで、3ヵ月一緒に住み、同じベッドで寝ていましたが、体の関係は一切ありませんでした。 C君への思いが強くなる中、C君はかなりのイケメンでモテるので、そのうちすごくかわいい子と付き合うことになってしまいました。 私との生活は心地いいし、彼女にも一緒に住んでること言ってあるから住んでてもいいよと言ってくれたのですが、彼女にも悪いし、気持ちを切り替える為、実家に引っ越すことに。 それからなんです。 なんとも思ってなかったB君のことを気になりだしたのは。 C君と住んでいながら、一番遊んでたのはB君だったし、何より気が合うから楽しかった。 実家に帰って毎日思うのは、B君何してんのかな?元気かな? B君のことばかり。 B君も何かと「お前寂しいんじゃねーかと思って連絡した」「早く金ためてまたこっちに住めよ」と連絡をくれます。 周りの友達にも「実際引っ越して寂しがってるのはB君だよ」と言われます。 実家から彼らの住む町は電車で2時間かからないくらいなので1週間、もしくは2週間に1度は遊びに行っています。 でも実家に帰ってからどうもB君の様子がおかしいんです。 遊びに行くと 二人きりになるのを避ける。 前ほど話しかけてこない。 B君もかなりのモテ男なので常に女の子が周りにいるような人。かなりの俺様ですが。 共通の友達でよく一緒に遊ぶD君には全て相談してるのですが、協力はしてくれるもののB君は何を考えてるのか分かんないからお手上げ。と言われています。 最近気に入ってる子いるみたいだけど、ただかわいいなぁくらいだと思うよ!やっぱcha--chanは多くいる女の子の中でも別格だよ。とも言ってくれますが、毎回B君には今更女として見れねーとか、ちょっとかわいいことをすると、女を見せんな笑とか言われます…。 C君と住むまでは、B君ともまだ仲良くなりたてだったので、「A君と付き合ってなかったら絶対口説いてた!」と言われたり、終電逃したらバイクで飛んできてくれたり、結構いい感じだったのに、 仲良くなりすぎてしまったような気がします。 彼女欲しいと言ってるし、モテるのに誰とも付き合わないし、わざわざ告られたけど断ったとか報告してくるし変に期待してしまいます。 彼いわく、付き合うまで好きになれる子がいない、そうです。 二人きりになるのを避けてきたり、でも連絡はマメにきたり… 彼の気持ちが分かりません。 また、追う恋愛がしてみたい。と言っていたし、私からアプローチしたら他の女の子と一緒になってしまう気がして何も出来ません。 どうしたらいいのか分からなくて困っています。 ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。 特に男性の方。 B君の気持ちはどうなんでしょう? 第三者の意見が知りたいのでよろしくお願いします。

  • 大切な女友達と男友達

    20代女性です。 私には、高校時代からの女友達Aさんがいます。 Aさんとは3ヶ月に一度、ご飯を食べに行ったりする仲です。 大切な友達です。 一方で、私の前の会社の同僚で、仲のよい男友達Bくんがいます。 B君は音楽の趣味がとても合う友人で、 グループで、キャンプやバーべQをしたりします。 そして、AさんとB君は私の知らないところで出会い、 そして、付き合うことになりました。 AさんB君共通の友達の私ですが、 3人顔をそろえて遊ぶことはありません。 B君も含めたグループでキャンプに出かけたところ、 後日Aさんから、『B君とそうゆうふうに遊ぶのはやめてほしい』 と言われ、また、このことはB君には内緒にしてほしいといわれました。そのときは、わかったごめん、と返しました。 (そのキャンプにはAさんも誘いましたが、来ませんでした。) でも良く考えると、私は別に悪いことをしているわけではないし、 私はB君だけではなくその他の友達とももう遊べないということです。 私は仲間を失いたくありません、 でもそうすると、Aさんを裏切ることになってしまう。 わたしは、どうしたらよいのでしょうか?