• 締切済み

やっぱり顔重視?

ringo5601の回答

回答No.4

合コンに限らず最初の出会いって顔からどうしても入るものじゃないですか。だから顔が大事なのは当然と言えば当然かも。 で、私の男友達の話なんですが合コンは確かにその場が楽しければ顔がタイプじゃなくてもノリがいい子が居たらいいそうです。 ただ、そうゆうノリを重視してお笑いっぽくなるような女の子いますよね? ああゆうのって一緒に居たら楽しいけど=彼女にしたいというのとは違うらしいですよ。 その時に盛り上がっていたかどうかっていうよりもミステリアスな部分に惹かれたりするらしいです。 そして妄想するらしいです(笑)あの子はどうゆうのがタイプなのかな?どうなのかな?と。 なまじ合コンで話してないわけですから掻き立てられるわけですよね。 だから余計に知りたくなったりするらしいですよ。 まぁ、あくまで私の友達の話ですけど。 だから合コンとかで必要以上に自分をさらけ出すなと言われました(笑)なんとなく分かる気がします。 男性は攻略したい生き物なのかなぁと。 私にも合コンで全く話してない対極線に居た人から連絡先教えてって言われて仲良くなったっていう場合もありましたし。 で、質問の結論ですけども 「美人はお徳。で、友人Aさんとは合コンでたらふく話したからもう十分!そして話していない分Bさんが余計に気になる。尚且つ可愛いし♪」てことじゃないかなぁと。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、お笑いっぽくなってしまう女の子いますよね。 友人の場合はそうではなく、聞き上手って感じなんですが。 結論、非常に納得いたしました!