• ベストアンサー

年齢や顔が残念だった女性を断る場合。

年齢や顔が残念だった女性を断る場合。 特に男性の皆さん、合コンや紹介などの経験で番号交換をしてから 後日連絡が来ても「自分の好みの外見じゃなかった女性」や「年齢的にアウト」だった女性 から連絡が来て・・・さらに好意を持たれてて・・・ 「よかったら今度、行きませんか?」 みたいな内容でメールされた場合。どうやって回避していますか?(;^ω^) 経験上ある方、あるいは「こうしたら?」という方法があったら教えてください ※ 女性陣の方の幹事は知り合いです。お互いに合コンを何度か組み合ってる感じです。 うまい切り抜け方をお願いします。(付き合う気は無いです)

noname#116541
noname#116541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

合コンを経た後の個人間の連絡ですね、 であれば、また合コンやりましょう!とか、 前回とはまた別の人誘ってきてくださいね!とか、 直接的には言わないけど、間接的に別の女紹介しろ的に 言うのがベターですよ。 女性陣の幹事と同じように扱う、 つまり、付き合う気はさらさらないけど、 都合よく合コン開催には手を貸してね、 といった具合にうまく利用すること 個人的に会おうとか言われたら この前とても楽しかったからまたみんなで飲もう! って遠まわしに断る。 恋愛対象外であれば、人脈を増やす意味合いで うまく利用しましょう。アウトだからパス、 を繰り返しているとすぐに人脈ネタがつきますよ。

noname#116541
質問者

お礼

なるほど、切らずに人脈を利用は考えていませんでした。 確かに高齢で外見がアレな人でも、その人の周囲には若い美人がいる可能性はありますね。 そして、誘われたら「皆でね」と断るのが一番みたいですね。 他の回答者さんも何名かその意見が出てますし 「2人で」って女性から指定されてたので「む~」と思ってたのですが 全然大丈夫そうなのでソレを使いたいと思います。 人脈のコネを大切に・・・なるほど、ありがとうございます。 それ、使わせてもらいます。

その他の回答 (7)

  • ddysm866
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.7

中途半端な断り方は相手に失礼です。 「オエ~~」とかで

noname#116541
質問者

お礼

いやぁ~ 後々それは怖いですな それが一番なんだろうけど

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 知り合いの女性陣の幹事さんに意向を伝えて、角が立たないようにうまく断ってもらう。

noname#116541
質問者

お礼

幹事の人は 「終わったら後は各自で」なんですよ かといって無碍には扱えないし 断るのって難しいですね^^;

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.5

「自分の好みの外見じゃないです」 「年齢的にアウト」 といえば良いと思います。

noname#116541
質問者

お礼

そうすると幹事の人と何かあったら怖いんですよね (大丈夫だと思いますが・・・) 色々考えます

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.4

女ですが、 期待を持たせる様で申し訳ないけれど、漠然としたお誘いには社交辞令で「機会がありましたら宜しく」で次に具体的に誘われたら「今回は都合が悪いので申し訳ないが次の機会にでも…。」と断る。 これが2度3度と続けば相手も察知してくれると思います。

noname#116541
質問者

お礼

なるほど、それで諦めてもらえたら一番ですね。 女性幹事とは友達なので、あまり無碍にはできんのが悩みですが 1つの方法ですね

回答No.3

「そうですね、今度皆でいきましょうか(。-∀-)♪」 二人きりにならないようにする

noname#116541
質問者

お礼

あぁ、皆って方法はこういう時でも使えるんですね。 相手は2人でって指定してるので悩んでました^^;

noname#120435
noname#120435
回答No.2

彼女募集中なんですよね? だったら、「コンパ一緒に開こう」とか「誰か紹介して欲しい」とかは? 私はいつもそうしてきました。 失礼かもしれないけど、相手にもキッチリ伝わるし次につなげれたら最高じゃないですか? もしくは、グループで遊びに行く流れに持っていくとか。 本当に脈なしの相手と二人で遊ぶのは辛いですよね・・・^_^; 20代、既婚女性でした☆

noname#116541
質問者

お礼

なるほど、またやると逃げる手もありですね。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

まだ20台人妻よ。 私があなたの立場だったら 1回お食事してみるわね。 確かに見た目は自分の理想に合わない相手かもしれないけど 付き合ってみるとすごくいい相手だった なんてこともありうるわ。 それに、もしかしたらそこから新しい出会いがあるかもしれないしね。 ついでにいうと ここで無為に断ったりすると 高望みの勘違い野郎 って思われる可能性あるわよ。 女の横のつながりを甘く見ないで。 1回くらいデートして御覧なさい。 そのくらいの度量は見せてちょうだいな。 その上でやっぱりダメなら 「君とはいい友達でいられそうだね」 とか断れば良いわ。

noname#116541
質問者

お礼

本当に好みじゃないので無理です。 そりゃ女性はタダ飯食えるしいいでしょうが 我々男性としては全く興味ない女性にご馳走もしたくないし 時間も使いたくありません。 お互いのためにも断る方法を探しているので 見当違いな回答はやめてください。 また、自分で自分を評価するのはマナー違反ですよ。

関連するQ&A

  • 印象と全然違った女性

    この前合コンに参加した時、好みの容姿の女性がいました。 黒髪ストレートでナチュラルメイク、服装も派手すぎない小奇麗な感じ、こんな女性にも彼氏がいないのか~と思いました。でも話してみると少しサバサバしててあんまり男性受けを狙うタイプではなく、受け答えが硬い印象もあったのでちょっと納得しました。 しかしお酒が入ると顔を真っ赤にして、それまでのしっかりした感じがふにゃっとした感じになりちょっとそのギャップがツボにハマりました。 酒量は考えていたようで、周りにもう飲まないの?とか言われてもソフトドリンクとかと交互に頼む。お店を出るころにはちょっと陽気だけど足取りも受け答えもしっかりしている、ぐらいに戻っていて、そのちゃんとした感じも好印象でした。 自分は頭の良い子が好みなんですが、会話してなんかいろいろ物知りだなーとかんじたのも良かったです。 解散後、連絡を取りたかったら幹事を通して連絡先教えてもらう、となったので女性側の幹事にすぐ連絡してみました。 女性陣だけで反省会とかしてるかもと思い、女性幹事に今はみんなでいるの?と聞いてみると、家が近いその子は家が遠くて電車がもうない子を連れて、コンビニでデザート買って帰った、とのこと。 友達思いな印象でさらに興味がわいたので思い切って連絡先教えてほしいと言ったところ、女子幹事から衝撃の一言。 「あの子今、彼氏二人いるけどいいの?」 男性陣のチャラい感じの話題が苦手そうだったし、全然そんな感じに見えなかったので凄くショックです。 合コンの時も全然モテなくて出会いがないと言ってましたが、ウソだったということです。 女ってこんなもんなんでしょうか?

  • 女性幹事に感想を聞き出すのはアリでしょうか?

    先日、幹事として合コンを開きました。 女性幹事に女性陣の感想を聞きたいのですが、まずいでしょうか? その女性幹事とは、年末の合コンで知り合った仲程度です。 理由として、開いたのだから誰かいい人いたかとか聞いてみたい、自己満です(=_=)

  • 目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

    目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか? 私は目が細いのがコンプレックスです。 男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。 写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・ 笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。 合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。 しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。 たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

  • 合コンでの出会い。

    先日、初めて合コンに参加しました。 22歳女性です。 合コンとかカラオケとか苦手な性格なので今まで参加しようと思わなかったのですが、あまりにも出会いの場が無く、偶然友人に誘って頂いたので行ってきました。 4:4で、顔というか全体の雰囲気がタイプで気になる方がいたのですが、席があまり近くならず、私も凄く緊張していてこちらから声も掛けられず。向こうからは何度か声は掛けて頂けましたが。 私が気になった方は30歳手前の方で今までの女性経験も4人の中で一番とのこと(他の男性が言ってました)。 連絡先交換も、男性の幹事が女性陣のをまとめて聞いただけ。 今まで出会いが無かっただけに、久々に素敵だったと思える人と会えて、他のことが手につかないくらいずっとその人のことを考えてしまいます。 男性陣もそれなりに楽しんでいたと思います。 ですが、相手の方からすれば、22歳の小娘なんて興味ないですかね…。 わざわざその人が幹事の男性に連絡をとって連絡して頂けること可能性なんてほぼありませんよね。 私の外見は決して美人ではありませんが、周りの友人からは「綺麗や可愛い」とか「細い」とかは言って頂けることはあります。 ただ本当にノリが悪いです…。 合コン終わって数日経ちますが、向こうからの連絡はもう諦めて忘れた方が良いですか? 私も積極的に行けない性格なので幹事に連絡してこちらから…っというのは難しいです。 何だか色々考えすぎて疲れてしまいました。 まとまりがなくてすみません。 1人で考えてると悶々としてしまい、ご相談させて頂きました。

  • 相談ではないのですが…合コンについて。

    こんにちは、大学生男子です。 友人にけしかけられて、後日合コンの幹事をすることになったのですが・・・2つほど皆さんにお聞きしたいことがあります。 今までに合コンには何度か参加したことがあるのですが、彼氏持ちの子が来ていたりすると、その発覚が遅かれ早かれこちらのテンションが下がってしまうことが多いです。 せっかくの出会いの場なので、できればお互い全員フリーで揃えて楽しみたいと僕は思っています。 そこで、相手の女性陣を全員フリーで揃えてもらうよう女性陣の幹事にお願いしてみようかなと考えているのですが・・・、これは女性からして失礼にあたるのでしょうか? もちろんメンツが集まりにくくなるというリスクは承知しています。 また、上記のような条件を伝えたい場合、あまり失礼にならないようなソフトな表現はありますでしょうか? どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 相談ではないかもしれませんが…合コンについて。

    こんにちは、大学生男子です。 友人にけしかけられて、後日合コンの幹事をする予定になったのですが・・・2つほど皆さんにお聞きしたいことがあります。 今までに合コンには何度か参加したことがあるのですが、彼氏持ちの子が来ていたりすると、その発覚が遅かれ早かれこちらのテンションが下がってしまうことが多いです。 せっかくの出会いの場なので、できればお互い全員フリーで揃えて楽しみたいと僕は思っています。 そこで、相手の女性陣を全員フリーの子で揃えてもらうよう、女性陣の幹事にお願いしてみようかなと考えているのですが・・・、これは女性からして失礼にあたるのでしょうか? もちろんメンツが集まりにくくなるというリスクは承知しています。 また、上記のような条件を伝えたい場合、あまり失礼にならないようなソフトな表現はありますでしょうか? 今のところ、合コンをけしかけてきた友人の要求ということで伝える…くらいしか案が思い浮かびません。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • これって脈アリ?

    24歳男です。 恥ずかしながらこの歳で恋愛経験がほとんどありません。 先日初めて合コンに行って、そこで年下の好みの感じの女性に出会えたんですが、連絡先を聞けないまま終わってしまいました。 少し後悔していたんですがその数日後、彼女の方から幹事づてにアドレスを聞いて連絡してきてくれました。 これって脈アリなんでしょうか? それとも礼儀で送ってきただけ? 特に女性の方の意見お待ちしてます。

  • 合コン、男性側は既婚者アリ。女性はどう思ってるの?

    私は男ですが合コンに誘われました。 私はただの頭数合わせなのですが、男側の半分は既婚者だそうです。 女性陣は20代半ば~後半でもちろん全員独身。 幹事に聞くと「既婚者を呼ぶのはやはり結婚しているだけあってモテるので盛り上がるから」 だそうです。女性には全然バレないみたいです。 そこで女性に聞きますが、社会人になって合コンに誘われた時、男性陣に既婚者や彼女持ちが いると思って参加しますか? また、女性から見て既婚者か彼女持ちかわかるときはありますか?

  • 女性の年齢について

    40手前のアラフォー女性です。 20代~40代くらいの男女からは、30代前半くらいに見られるのですが、50~60代くらいの特に年配の女性からは、40代に見られます。 皆さん、知らない女性の年齢を、外見だけだと、どこを見て判断しますか? 男女の方のご意見をお願いします。