• ベストアンサー

女の子とスノボに行くのですが

初めまして、質問させて頂きます。 合コンで知り合った女の子とスノボに行く約束をしました。 女2~3人、男2~3人の予定です。 合コンの時は6:4ぐらいで、男性陣の方が多く支払いましたが スノボでもそうした方が良いのでしょうか? 自分的には、多く払ってもかまわないと思うのですが 世間一般的にどうなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 リフト代や昼食代は個人でそれぞれ払えば良いと思います。 昼食はスキー場って食券とかが多いですしね(^_^;) 大した額でもないし、逆に6:4とか計算が面倒だと思います。 高速代、ガソリン代は気持ち(端数程度)男性多めくらいで良いんじゃないですか?? それか、高速代はみんなで割り勘、ガソリン代は男性陣で割り勘あたりが妥当かと・・・ 車出してくれるんですし、合コンと状況も違いますから、女性だって、 「男性たちに出してもらう」っていう考えはないんじゃないでしょうか。 それよりも、携帯用のミニカイロとか車内では足だけ寒かったりするので、 ひざ掛けや毛布を準備してくれるとか、女性に対して気を遣ったものを用意してくれるとありがたいかな??って思います。

apimac
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 なるほど、気配りが大事なんですね 女性らしい良いアドバイスを有り難うございます。

その他の回答 (1)

• sicpt002
回答No.2

日帰りですか? 飲み会とは違うので、かえって気を使うと思います。 どうしても払うのであるなら、6:4だなんて中途半端ではないほうがいいです。 ちなみに自分の場合は、各個人負担でした。 男の意見です。

apimac
質問者

お礼

回答有り難うございます。 日帰りの予定です。 皆さん、個人負担にすべしという意見が多いみたいですね。 参考になります。