• ベストアンサー

女の子とスノボに行くのですが

初めまして、質問させて頂きます。 合コンで知り合った女の子とスノボに行く約束をしました。 女2~3人、男2~3人の予定です。 合コンの時は6:4ぐらいで、男性陣の方が多く支払いましたが スノボでもそうした方が良いのでしょうか? 自分的には、多く払ってもかまわないと思うのですが 世間一般的にどうなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 リフト代や昼食代は個人でそれぞれ払えば良いと思います。 昼食はスキー場って食券とかが多いですしね(^_^;) 大した額でもないし、逆に6:4とか計算が面倒だと思います。 高速代、ガソリン代は気持ち(端数程度)男性多めくらいで良いんじゃないですか?? それか、高速代はみんなで割り勘、ガソリン代は男性陣で割り勘あたりが妥当かと・・・ 車出してくれるんですし、合コンと状況も違いますから、女性だって、 「男性たちに出してもらう」っていう考えはないんじゃないでしょうか。 それよりも、携帯用のミニカイロとか車内では足だけ寒かったりするので、 ひざ掛けや毛布を準備してくれるとか、女性に対して気を遣ったものを用意してくれるとありがたいかな??って思います。

apimac
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 なるほど、気配りが大事なんですね 女性らしい良いアドバイスを有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sicpt002
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

日帰りですか? 飲み会とは違うので、かえって気を使うと思います。 どうしても払うのであるなら、6:4だなんて中途半端ではないほうがいいです。 ちなみに自分の場合は、各個人負担でした。 男の意見です。

apimac
質問者

お礼

回答有り難うございます。 日帰りの予定です。 皆さん、個人負担にすべしという意見が多いみたいですね。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋のどん底でスノボ・・・

    http://virus.okwave.jp/qa3797334.html で質問させて頂いたものです。 その中のお礼でも書かせてもらいましたが、片思いだった彼女から結婚するという報告を受けました。つまり失恋したわけです・・・ 今でもかなり引きずっています。 そんな中スノボが3日後に迫って来ています。 しかし、一緒に行くはずの年の離れた同期が昨日の懇親会の帰りに打撲をしてしまい、ギブス姿になってしまいました。スノボに行けなくなったのです。今日1日私が会社にはいなかったので私以外でどうしようか考えたところ、「男1女2もありかなー」と彼女が言ったそうです。 完全に運転手なのですが、彼女にとって私は何なのかとも問いただされました。 もう一度整理しますと、3日後にスノボに行く予定です。 メンバーは、 ・私(男) ・同じ会社の社員(女、私は好きだったがこのたび別の男性と結婚) ・その子の友人(女、まだ顔も名前も知りません) です。今の私の心境になってみてスノボに行こうと思いますか?

  • 彼氏がいて別の男性とスノボ・・・

    表題の通りです。 (女性へ質問) 彼氏がいるのに、休日に別の男性と彼氏抜きで行くことに抵抗はないですか? もちろん男女複数で行くものとします。(例えば車1台に男2人・女2人) (男性に質問) 彼女が他の男性とスノボに行きたいと言ってきたら行かせますか? あなた(男)はスノボには行けません。 また、報告無しで行ってたとしたらどう思いますか?

  • 彼が女の子と遊ぶことに対して

    はじめまして。 恥ずかしながら大人になりきれない25歳の相談に乗って貰えますか。 私には付き合って5年目の優しくて、ウソが付けない彼氏がいます。 彼には仲の良い数人の男友達がいて、それぞれ彼女がいるため結構頻繁にグループで遊んでいます。(月1~2) いつものパターンでは、まず男の人達で遊ぶ予定を決めて、それぞれ彼女も一緒に付いていく形なのですが、 たまに「今日は男だけで遊ぶ」と言うニュアンスで、私を誘わずに出かけて行くことがあります。 先日、その男友達と遊んでくるということで出かけたものの、彼が酔っ払って私に電話をしてきました。 その電話の背後から彼の名を呼ぶ女の子の声が聞こえました。 遊びに行く前から予感はしていたので、その場では女の子がいることに対して特に怒りなどはありませんでしたが、 後日気になり「この間女の子の声がしたよ」とつい言ってしまいました。 そうしたら彼は正直に、その男友達と一緒に女の子達と飲んでいたことを明かしました。 元々女友達と遊ぶことに関して、嫌ではないと言ったらウソになりますが、 男同士の付き合いもあるし、自分が黙っていたほうが関係が上手く続く、と考え寛容な態度でいました。 ですので、これまでにも彼の態度から幾度となく怪しいと感じていましたが、突き止めるような行為はしていませんでした。 でも一度本人の口から聞いてしまうと 「付き合ってから何年もの間に、私に内緒で女の子と遊んで、楽しい思いをしていたんだなぁ」と考えてしまい、 今となっては悲しい気持ちと、不安な気持ちでいっぱいになっています。 彼は私のことを大事にしてくれていると感じる場面はありますが、日頃から淡泊なため、 私としては「もっと愛情表現して欲しい」という思いがあり、彼に言ってしまう時もあります。 付き合って5年目ですが、私の方がいつも彼を追いかけているような気がしています。 このような状況で、女の子と遊んでいたことが証拠付きでわかってしまった今、 男の人には男の人の付き合いがある、ということは頭では分かっていながらも、どうしても彼が新しい出会いを求めているような、 私で満足できていない部分を満たすために遊んでいるように感じてしまい、なかなか自分の中で消化できません。 彼氏・彼女がいる人が合コン等に行くのは一般的にあると思いますので、口うるさく言いたくない自分もいますが、 自分に自信がないからか束縛してしまいそうです。 次回同じように男友達と遊ぶと出かけた場合にも、信用できずに女の子と遊んでることを想像してしまい、 その時間に自分の友達と遊んだり、趣味等に没頭することさえ出来ないのではないかと思うくらい不安になっています。 「本当は女の子とはあまり遊んで欲しくない」ことを、ちゃんと伝えた方が良いでしょうか。 ですが、一度伝えてしまうと、今にも増してウソを付かれるようで、それも恐くでできません。 バレないウソを付いて貰えるなら良いのですが、彼は本当に真面目な性格のため、 その前後からウソを付いていることがそれとなく感じ取れてしまうので…。 彼に「女友達と遊ばないで」というのが良いのか、 自分の中だけに留めて我慢するした方が良いのか、 今後の方向性が決まらず悩んでいます。 同じような体験をされた方から是非アドバイスを頂ければと思います。 長文になりましたが、読んで頂き有難うございました。

  • 仲良くなった男性に、女の子紹介して!って言われます。

    仲良くなった男性に、女の子紹介して!って言われます。 よく、仲良くなった男性(二人で飲みに行くようになった男性など)に 「○○さん(私)の友達と合コンしたい。」または、「(その男性の)友達に女の子紹介してもらいたんだけど。」 と言われます。(最近、しょっちゅうです。) そのたびにテンションが物凄く下がります。 私と仲良くなったり、遊びに行ってたのは、私からコンパやら紹介やらをしてもらおうとしていてたの目的なんですかね? 私と仲良くなるのが目的じゃなったのかなあって凹みます。「実は軽い男?」とかも思ってしまいます。 そのような男性とはもう連絡しない方が良いですか? それとも、固く考えすぎでしょうか? 20代後半女です。 とても悩んでいるので、宜しくお願いします。

  • スノボに行こうと思ってます。

    今週、大分の九重に女3人でスノボにいく予定です。やっぱり、車のチェーンがないと危ないでしょうか?雪が降りそうで、少し不安です。 九州のかた、教えてください。

  • 女の子に聞いてみたいです

    27歳の男です。何度か彼女ができないのでどうしたらいいですかと質問したら、できない時はできないものだよと回答頂いて少し気負いはなくなったのですが、女の子に話しかける事で教えてほしいです。 女の子って男性には話しかけてきてほしいと思っているのかというのと、例えばそんなに話しした事ないのにいきなり話しかけたらやはり嫌なのかなぁと思って… あと、ちょっと自分に気がある?女の子がいたとしたら、話しかけてきてほしい時って男性にサインとか出しているのかなぁ?よければ教えて下さい。

  • 合コンについて

    18歳の女です。 特に男性の意見を聞きたいのです。 中学校時代に関わりのあった女の子を合コンに誘うのは その男の人ってその女の子に「久しぶりに会ってみたい」とかって 気持ちはあるんでしょうか? それと、自分(男)から合コンに誘う女の子は やっぱり可愛くない女は誘わないものなんでしょうか?

  • 女の子に質問です

    女の子に質問です 男友達と会社終わりに県外からきてくれていっしょにご飯を食べる約束をしていました 20時予定だったのですが突然の残業で22時に男友達がつき、ご飯を食べました 男友達が疲れた帰る力がないと言ってきたらあなたはどうしますか?

  • なぜ、可愛い女の子がいないのか・・・

    こんにちわ。不思議でしょうがないので誰か聞いてください。 街中を歩いていると可愛い女の子(女性)を見かけます。それも賑やかなところだと結構な人数います。 それなのに私の周りには可愛い女の子がいません。私の周りと言うのは私の友人繋がりで、と言う意味です。 これはなぜなのでしょうか? よく、もてる人はもてて、もてない人はとことんもてない時代になってきている、と聞きます。世の中そういう事だという事なのでしょうか? 友人から紹介を受けても可愛い女の子があたったことがありません・・・超深刻です。 女は顔じゃない、という事はよくわかっています。でも誰しも多少の願望はあると思います。女性はきれいな方がいいでしょう。 良回答まってます。よろしくです。 ※ここで言っている「可愛い女の子」という言葉の度合いは世間一般、もしくは読んでくださった方の価値観で捉えてもらって結構です。可愛い女の子なんて具体性がない、世間一般の価値観ってなに?、なんてイジワルなこと言う方は回答して下さらなくて結構です。

  • スノボ初心者、いくつか質問です。。

    初スノボです。まったく知識がないのでいくつか質問です。。 今回スノボ初体験の20代男です。 質問多いですがよろしくお願いします。。 質問(1) 午前にスクール、午後は夜までひたすら個人練習、次の日も午前だけ滑る予定です。一般的にどのくらい滑れるようになりますか? 質問(2) 新潟県上越の方に行こうと考え中なんですが、時期は来週の平日、6人男女グループ、それとスノボ初心者ということを加味して、おすすめのスキー場はありますか? 質問(3) ウェアをレンタルか買うかで迷っています。レンタルのウェアってダサかったりするんでしょうか?また、買うとしたら相場はどれくらいですか? 質問(4) 上記の質問についての情報や、初心者向けの情報があるサイトでおすすめ等あれば教えてください。