• ベストアンサー

女の子に聞いてみたいです

27歳の男です。何度か彼女ができないのでどうしたらいいですかと質問したら、できない時はできないものだよと回答頂いて少し気負いはなくなったのですが、女の子に話しかける事で教えてほしいです。 女の子って男性には話しかけてきてほしいと思っているのかというのと、例えばそんなに話しした事ないのにいきなり話しかけたらやはり嫌なのかなぁと思って… あと、ちょっと自分に気がある?女の子がいたとしたら、話しかけてきてほしい時って男性にサインとか出しているのかなぁ?よければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97074
noname#97074
回答No.2

18歳女です。 私の場合は人見知りが激しいので出来れば掛けていただけるとありがたいです。最初はなにを話してよいのか全く分らないので、基本的に拒否ではないけれどあんまり話しません(俗にゆう消極的というやつです)。 しかしなんどか話しかけてくれることでだんだん顔見知りになって普通に喋れるようになります。 が、明らかに怪しい人はやはりいやですね・・・・・ てことで私の場合はサインなんかは一切出せません。 以上。滅茶苦茶人見知りの激しい人でした・・・ でも知り合いになったらよく黙ってれば可愛いのにね(ワラ) といわれるので暗いわけではありません・・・たぶん。。。

その他の回答 (3)

• redbatrer
回答No.4

人間の研究をして下さい。例えば好きな女流作家の作品を全部読んで(彼女の全集を読破する)彼女についてならば人前で講演もできるといったレベルになれば、女性について少しはわかるでしょう。「少しは」といったのは、実は人間については何一つわからないのが現実なのです。多くの文芸作品はそのわかろうとする「あがき」の痕跡なのです。永遠に書き続けられる所以です。つまり現実の女性も、千差万別で、どんな対応が有効なのか誰にもわかりません。また、生理的な理由で気分が変わりやすいという問題もあります。女性を理解したいなら、少なくとも一人や二人の全集程度は読んで欲しいと思います。安易な思い込みで接近してもまず嫌われます。全集読破は大変そうですが、女性関係だけでなく、貴方の人間関係全般に多大な良い影響を与えてくれます。人生が、人と関わることが、数倍楽しくなるものです。

• koh6237
回答No.3

余り考えすぎると、かえってプレッシャーを掛けてしまうから、 思った事を、そのまま口に出すのが基本。 色々シュミレーションしても、現実は思い通りにいかない方が多い。 父、65歳。山の手線内でナンパしたと自慢。 隣りに座っている見知らぬ若い女性と、楽しくおしゃべりしたそうです。 最初に掛けた言葉が、 「赤い服がお似合いですね。」でした。 父、ながら立派。思わず口に出た言葉が、多分女性も嬉しかったから、 警戒心を解いて、おしゃべりしてくれたそうです。 話しかけて欲しい男性へのサイン…、これは女性の素敵な回答者さまにお任せします。

• Elle1
回答No.1

23歳女です。 普通に話しかけられて嫌がる人はいないと思います。(明らかに怪しい人なら別ですが) また気になる人には、サインなど送る前に自分から話しかけると思います。