• ベストアンサー

女の子に聞いてみたいです

27歳の男です。何度か彼女ができないのでどうしたらいいですかと質問したら、できない時はできないものだよと回答頂いて少し気負いはなくなったのですが、女の子に話しかける事で教えてほしいです。 女の子って男性には話しかけてきてほしいと思っているのかというのと、例えばそんなに話しした事ないのにいきなり話しかけたらやはり嫌なのかなぁと思って… あと、ちょっと自分に気がある?女の子がいたとしたら、話しかけてきてほしい時って男性にサインとか出しているのかなぁ?よければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97074
noname#97074
回答No.2

18歳女です。 私の場合は人見知りが激しいので出来れば掛けていただけるとありがたいです。最初はなにを話してよいのか全く分らないので、基本的に拒否ではないけれどあんまり話しません(俗にゆう消極的というやつです)。 しかしなんどか話しかけてくれることでだんだん顔見知りになって普通に喋れるようになります。 が、明らかに怪しい人はやはりいやですね・・・・・ てことで私の場合はサインなんかは一切出せません。 以上。滅茶苦茶人見知りの激しい人でした・・・ でも知り合いになったらよく黙ってれば可愛いのにね(ワラ) といわれるので暗いわけではありません・・・たぶん。。。

その他の回答 (3)

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.4

人間の研究をして下さい。例えば好きな女流作家の作品を全部読んで(彼女の全集を読破する)彼女についてならば人前で講演もできるといったレベルになれば、女性について少しはわかるでしょう。「少しは」といったのは、実は人間については何一つわからないのが現実なのです。多くの文芸作品はそのわかろうとする「あがき」の痕跡なのです。永遠に書き続けられる所以です。つまり現実の女性も、千差万別で、どんな対応が有効なのか誰にもわかりません。また、生理的な理由で気分が変わりやすいという問題もあります。女性を理解したいなら、少なくとも一人や二人の全集程度は読んで欲しいと思います。安易な思い込みで接近してもまず嫌われます。全集読破は大変そうですが、女性関係だけでなく、貴方の人間関係全般に多大な良い影響を与えてくれます。人生が、人と関わることが、数倍楽しくなるものです。

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.3

余り考えすぎると、かえってプレッシャーを掛けてしまうから、 思った事を、そのまま口に出すのが基本。 色々シュミレーションしても、現実は思い通りにいかない方が多い。 父、65歳。山の手線内でナンパしたと自慢。 隣りに座っている見知らぬ若い女性と、楽しくおしゃべりしたそうです。 最初に掛けた言葉が、 「赤い服がお似合いですね。」でした。 父、ながら立派。思わず口に出た言葉が、多分女性も嬉しかったから、 警戒心を解いて、おしゃべりしてくれたそうです。 話しかけて欲しい男性へのサイン…、これは女性の素敵な回答者さまにお任せします。

  • Elle1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

23歳女です。 普通に話しかけられて嫌がる人はいないと思います。(明らかに怪しい人なら別ですが) また気になる人には、サインなど送る前に自分から話しかけると思います。

関連するQ&A

  • 女の子からのサインで質問です。

    30代男です。 気になった人に、告白する事を決めました。 そこで、何度か会った時に気になった事があり質問させてください。 1.女の子は会っている時にさりげなくサインを出しますか?   また、それを気にした方がいいですか?   (例えば、左手の小指の指輪とか) 2.待ち合わせで服選びに迷って遅くなったというのは、   単に遅刻理由の口実としてとった方がいいのでしょうか。   自分は、全然気にしてなかったのですが、   何かサインなのかと・・・。 3.前回、告白をしようと思いましたが、たまたま会っている間に   友達から別れたと連絡が来たみたいです。   なので、告白を延期しました。   この判断ってどう思いますか? 参考にどんな意見でも聞きたいので、同じような回答があっても 書き込みしてもらえるとありがたいです。

  • 女の子の心境

    二十歳の大学生の男です。 まず1つ目 気になる女の子がいるのですが、髪型をいきなり変えるというのは気になる男がいるという事なのでしょうか? 2つ目はお互い恋人がいない時に電話したのですが、「あからさまに自分の事を好きになってくれてるのがわかる人が良いな」と言ってました。 ただし、自分から好きなタイプを聞いた訳ではありません。 でも気になる女の子なので、その言葉もどういうつもりで言ってるのか本気で気になります 回答よろしくお願いします。

  • 19歳の女の子から見た30歳

    恋愛の事です。 自分は30歳の男性です、今年新入社員で4人女の子が入ってきました。 その中の1人の子が気になります、仕事中や休憩の時に目で追ってしまいます。 話した事もありません。 話したいですが自分は派遣で女の子は社員です。 なかなか踏み出せません。 19歳の女の子から見たら30歳の男性は恋愛対象外ですか? 彼女いない歴6年目になります。

  • 女の子の言葉

    女の子が男友達や異性の仲間に 下記のような事を言うのって、どんな心境ですか? ・絶対モテるでしょ ・彼女作る気無いんだろうなって思ってる 深く考えずに、自分ならこう言う時って感じで、 女性に回答いただきたいです。

  • 女の子の基本はありますか?

    僕は恋愛に対して凄く深く考えてしまうタイプで、慎重になりすぎて考えすぎてしまうため好きな人に何も行動できず、生まれてから1度も彼女ができたことがありません。 男性に対して社交的な人や大人しそうな人など女の子の性格やタイプもありますが、どれも女の子ですよね。 どんな女の子でもだいたい 「これをしたら女の子は喜ぶ・嬉しい(優しくする、力になる、心身になって心配する…など)」 「好きな人には女の子はこんなことする・言う(笑顔が多い、相手を褒める、頼る…など)」 「男友達にデートに誘われたら嬉しい・男性からアクション起こして欲しい」 …ようなほとんどの女の子が持つ基本的なことってあるのでしょうか? いつも好きになる女の子について 「周りにいる女の子とはタイプが違いそうだ…どうすればいいんだろう」って考え込んでしまいます。そしてもしかしたら好意を持ってくれてたのに・・・ってなっているようないないような・・・。 それともう1つ質問ですが、 1度どこかでデートした男性のことをデートの印象が悪くなければ2人の距離って縮まってますか?特別になりますか? 1度に2つ質問しました。すみませんが回答よろしくお願いします。

  • 女の子からのアタック

    こんばんは! 質問なのですが、男性は、自分に彼女や好きな人がいない状況である場合、女の子から素直に好意を寄せてもらったら嬉しいと感じますか? 理由があってその子と付き合うことはないとしても、やはり自分のことを好きでいてくれる存在がいることは嬉しいものなのでしょうか…?(その女の子の事が嫌いだったり、極端にタイプじゃない場合は除きます) また、自分をすごく好きな女の子がいて、最初は付き合う気はなかったけれど、その子の熱意に負けて好きになった!という方はいらっしゃいますか? ご回答お願いします(^o^)!

  • 女の子らしくないとやっぱりダメなのかな

    自分は女の子らしいとは思っていません。 ちゃんと自覚しています。 身長高いし、毎日の服装が男っぽいし、髪は短いし、20代近くにみられます^^; 自分でそうしてるからべつにいいんだけど・・。 さすがに気になる人の前では考えてしまうんだ、女の子らしくないからなんかダメなんかなぁ・・・と。 変な考え方だけどね。 男性からは好かれず、女性にしか好かれない・・・・ちょっと悲しいんですよ・・^^; このままでもいんでしょうか・・・ 変わりたいとは思うけど、変わる勇気がない 何からはじめていいかわかりもしなくて、困ってます・・・。 ボーイッシュな女の子もいますけど、自分はちょっと違うと思ってます^^; 自分はボーイッシュに入るのかなって・・。 回答よろしくおねがいします

  • 尽くす女の子は好きですか?

    男性に質問です。 女の子に尽くしてもらうのは嬉しいですか? 私は好きな人ができると、「その人がしてほしいことを何でもしてあげたい!」と 思ってしまうので、片思いしている彼に 彼が好きなお菓子を作って渡したり、忙しくて取れなかった分のノートを作って渡しました。 彼は結構驚きながら「ありがとう」と言ってくれたのですが、 こういうのって都合のいい女だと思われてしまうのでしょうか>< 私はもともと男らしい気性だったのですが、彼を好きになってから なんだかへにゃへにゃしてしまいました。(うまい形容詞が見つからない…) 他の男子には今まで通りサバサバ接する事ができるのですが 彼の前に立つとなんだかぶりっ子している自分に気づいて、自己嫌悪に陥ります。 ふだん男勝りな女が急にお菓子を作ってきたりマメになったり 自分の前だけで女らしくなるのは、男性にとって気持ち悪いと感じる事はないですか? たくさんのご回答おまちしております。

  • 彼氏を「友達」と呼ぶ女の子

     最近、ちょっと気になる女の子がいるのですが、その子にはどうやら彼氏がいるようなのです。しかし、その事を私はずっと知りませんでした。というのも、その彼氏らしき人が話題に上った時にその女の子は自分の彼氏の事を「私の友達が・・・」というように呼んでいたからです。だから、その男性がその子の彼氏だとは全く気付かないで、他の人から「実はあの男が彼氏なんだよ」と教えられたくらいです。  質問は、女性が自分の恋人の事を「友達」と呼ぶ事は普通の事なのかという事です。普通の事ならばあっさりと身を引きますが、もし交際が上手くいっていないせいならば少し頑張ってみようかなとも思うのです。よろしくお願いします。

  • 女の子からアピールするのって?

    こんにちは。いつもここではお世話になっています。 私には会社に好きな先輩がいます。でも恥ずかしくていまいち行動に出れません。本心は2人で食事とか行きたいんですが、男性って女の子からガンガンこられるのってどうなんでしょう?嬉しいという意見も聞きますが、あんまこられると引くとかも聞きますし・・。 やっぱ、気になる態度を出す位であんま自分からは行かない方がよいのでしょうか?でも私はどちらかと言えば、ぶりっことは程遠いサバサバした性格なので、気になる素振りも出来ません。(恥ずかしいのもあります)それに大体どうすれば男性が「もしかして俺のこと?」て思ってくれるのかもよく分かりません・・。女から見てブリッコってすぐ分かるのに何故か男性にモテますよね?男性ってブリッコが好きなんですか?? よく男は単純だ!って言いますが、仮にそれまでは好きとかじゃなかったのに、女の子から気のある素振りをされて好きになってしまうってことですか? どうすれば私が気になってるって事気づいてもらえますか?その先輩は自分からあまり行かないタイプらしいし、向こうから誘ってくれるなんてありえないし・・・。 でも恥ずかしいし気まずいので誘う勇気がありません。 どうすれば私の事好きになってもらえるんでしょうか? なんか下らない質問ですいません。なんか年をとったせいか10代の頃よりかなり奥手になってしまってて・・・。 しかも長く付き合っていた彼氏が居たので、片思いなんて久しぶりで(笑) よろしくお願いします!!