• 締切済み

アフターサービスの評判のよいPCメーカー

PCを買い換えたいと思っています。サービスセンターに問い合わせ の電話をしてもなかなか繋がりません。購入後一定の期間が過ぎると サービス終了で受け付けてくれません。 アフターサービスのよいPCメーカーを探しています。 あなたの体験上、あるいは知人・友人のコメント、あるいは調査結果で アフターサービスのよいPCメーカーを教えてください

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

料金は無料でないと駄目ですか? 有料になるとサービスが悪いとのご判断ですか?

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

日立は電話サポート期限無しで無料です。

回答No.1

  http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REMOTEPACK&sstop=flash02 これがお勧め。 電話ではなかなか解決しないでしょ、リモートで貴方のパソコンを操作しながら確実に解決してくれます。  

tikyujin
質問者

お礼

なるほど、いい方法ですね。早速試してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • アフターサービスの良い国産PCメーカー

    PCの購入を検討していますが、今までずっとデルを使ってきて、デルのアフターサービスの悪さにいつも腹を立てています。 ちょっと調べれば外資系メーカーはどこもアフターサービスが良くない様子・・。 妥協して国産にしようかと思ってますが、今度はアフターサービスで失敗したくありません。 国内メーカーで一番アフターサービスが信頼できるメーカーはどこなのでしょうか?

  • アフターサービスが丁寧なメーカーはどこですか?

    アフターサービスが丁寧なメーカーはどこですか? 3年前に購入したアクオスの液晶テレビの電源が突然落ちて、そのまま電源が入らなくなってしまいました。 メーカーのお客様相談室に問合せをしたところ、詳しい症状のヒアリングや対処方法の説明もなく、 「購入から1年以上経っているので有料の修理になる。見積もりに納得がいかなくても出張費はかかります・・・」など、とにかく、お金がかかる、技術者の派遣はすぐには無理、といったメーカー側の都合しか言われなくて嫌な気持ちになりました。 新品で購入したテレビが3年で壊れてしまうのはよくあることなのでしょうか・・・。 こちらは困っているのに、メーカー側の思いやりのなさに驚きました。 「弊社の製品がご迷惑をおかけしました。」ぐらいは(思っていてもいなくても)、顧客に伝えるのが礼儀だと私は思ってしまうタイプなので、なおさら不愉快に感じてしまっているのかもしれませんが。 修理の見積もりが高いようでしたら新しくテレビを買おうと思います。 テレビは安い買い物ではないので、今後のことも考えてアフターサービスの丁寧なメーカーのものを購入したいと思います。 みなさんの体験をもとに、おすすめのメーカーさん・商品(できれば37インチサイズ)を教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • パソコンのアフターサービスって・・・。

    私は今パソコンを買いたいと思っています。 でも、全くと言っていいほどパソコンの知識がありません。 そこで、みなさんに質問です! パソコンの保証やサポートセンター?などのアフターサービスについてはどのあたりを重要視すればいいんでしょうか? やっぱり有名なメーカーほどアフターサービスがしっかりしているイメージなんですが・・・。 教えてください

  • 会社用 ノートPC

    小さい会社を立ち上げました。 そこで、あらたにPCを購入しますのでお勧めのPCを教えて下さい。 希望は・・・ ・ノートPC(社内で持ち運びできるように) ・(何故か)ソニー製品との相性が悪いので、ソニー以外のメーカー ・アフターサービスがよいメーカー(カスタマーセンターへの問い合わせが充実している)。 ・費用はできればおさえられる方がいいです。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 海外PCメーカーのサポートについて

    LenovoやASUS、その他海外PCメーカーのアフターサービスについて、どこが良いのかあるいは悪いのか全然わかりません。 わかる人がいれば是非教えて下さい。

  • 家を建てようと思うのですがどこの住宅メーカーが一番良いのでしょうか?

    家を建てようと思っていますが、住宅メーカーが沢山ありすぎて迷っています。家を建てるのは一生に一度なので失敗したくありません。 知人や友人に聞くと積水ハウスの名前は必ず出てくるので良いのではないかとは考えていますが、家を建てられた方でお勧めの住宅メーカーと欠陥住宅等でやめた方が良い住宅メーカーを教えてください。 アフターサービスにも迅速な所が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • ソーテックの製品とメーカーのアフターについて

    初代PCがHDの容量不足とOS(Win98)からXPへ乗り換えたくてデスクトップを購入しました VIOが欲しかったのですが価格のめんで厳しく、さんざん迷ってソーテックの- PC STATION A4170AVB にしました ソフトはたくさんあるのでシンプルな低価格が決めてだったのですが○○電気の閉店セールしかも展示品という事で衝動買いに後悔しています このメーカーの知識があまりないうえに故障した際の 修理など購入店ルートがないのでメーカー側のアフターサービスに頼るしかないのですが....とても不安です 故障時は近所の大手電気店に依頼した方が良いのでしょうか? 教えて下さい

  • 無償の出張修理サービスのあるPCメーカーは?

    以前はNECのPCを使っていたのですが、保証期間内ですと、NECから出張修理に来てくれました。 ところが現在所有のSONYでは保証期間内でも有償でないと出張サービスはないと言います。 (引き取り修理のみ) NECは今でも無償で出張修理してくれているのでしょうか? また保証期間内の他のPCメーカーの対応はどうでしょうか? 情報をお教えください。

  • 初心者向けPCメーカーのお勧めを教えてください。

    母の還暦&退職祝いにノートPCをプレゼントしたいと思っています。 使用者(母)はネットやメールがせいぜいだと思うので、機種選択について簡単に考えていたのですが、あれこれ調べているうちに、サービスセンターの善し悪しや、Vistaのことなどが気になりだしました。 そこで、下記ポイントを押さえたメーカーや機種をご存知でしたら教えてください。 1出来るだけサービスセンターへの問い合わせで解決して覚えていってほしいので、丁寧に対応してくださるメーカー 2vistaは不安定だと聞きますし、私も未経験で教えられないので、できればXP搭載の機種 3TVチューナー等は必要なし (4)タイピングも不慣れなので、キーボードが大きめ (5)持ち運びはしないので、重さなどは気にしません。 最新モデルである必要はないと思うのですが、そうするとサポートが短かったりするのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • パソコン工房とエプソンダイレクトのアフターサービス

    どうか、よろしくお願いします。 もう、20年近く、エプソンダイレクトのBTOを利用しています。 今のデスクトップPCもVistaですが、7年前から故障をしたことはありません。 また、最近、自分でHDDの交換をしたのですが、 Vistaのリカバリーがどうしても出来ず、 エプソンのコールセンターのサービスを受けました。 2時間でも、3時間でも、付き合って下さって、 こちらが、ヘトヘトになっても、問題が解決するまで、徹底的にサポートしてくれました。 この点だけでも、エプソンのサポートには本当に助かっています。 また、コールセンターが繋がらないことは、ほぼ無く、 ほんの些細なことでも、主にWindowsの操作ですが、サポートをして下さり、 本当に凄いと思っています。 Vistaのサポート期間は2017年の4月までですから、 PCの買い替えに、まだ急ぐことはないのですが。 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/xp_vista/ エプソンダイレクトのPCのラインナップが、ミドルタワーが1種だけで、 http://shop.epson.jp/pc/desktop/mr7300/ 予算的に、PCにかけるのは、15万程が限度で、 上のモデルはスペック的に問題は無いのですが、 少し?PCケースのデザインに難があるので、次のモデルを待っている状態です。。。 15万ほどの予算なら、 家の近所に、パソコン工房の店舗があって、 パソコン工房のサイトで、BTOカスタマイズすると、 120GBのSSDや2TBのHDDも取り付けて、 CPUグリスや、電源、CPUクーラーなども上位機種に設定して、 エプソンと予算が変わらない程のスペックになります。 例えば、http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8imn705i7sx_main.php また、保証・サポートでは、365日24時間となってはいますが・・・ ここまで、長々と書いてしまい、申し訳ありません。 要するに、私の質問は、パソコン工房でのBTOパソコンのアフターサービスは、 いかがなものか?ということを教えて頂きたいのです。 エプソンは、親会社がセイコーエプソンで、 マザーボードの基盤の部品等も日本製で、故障は、ほぼ無いですし、 そして、そのサポートの力の入れ用は、経験して分かっています。 「メーカーのエプソン」と「ショップの?パソコン工房」を比べては、いけない。 という意見もありましたが、 パソコン工房の、基本、365日24時間サポート、 オプションで、1年のリモートサポート、3年の安心保証などもあり、 いかがな、サポート体制だろうか?? と、パソコン工房のアフターサービスについて、ご意見を聞きたく書きました。 長々となり、申し訳ありません。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

専門家に質問してみよう