• 締切済み

8月15日とくだね

8月15日のとくだねでオリンピックのニュースで体操の内村選手の特集の時コメンテーターでいた男性はどなたですか? 途中からみたのでよくわからないのですが、とても爽やかな好青年という感じのかたでした

みんなの回答

回答No.2

#1さんも仰っていますが、米田功さんです。 以下ウィキペディアより 大学在学中にNHK杯で優勝したものの、練習嫌いのため伸び悩んだ時期があった。ところが、彼が補欠だった2003年世界選手権で日本人選手たちが活躍する。その悔しさから一念発起し、同年11月の全日本選手権で初優勝。翌年のNHK杯でも優勝し、日本のエースになった。“遅咲きの天才”と言われる。 アテネオリンピックでは男子体操の主将を務め、団体で優勝。種目別でも鉄棒で3位に輝いた。 2008年5月6日に現役引退を表明した。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E7%94%B0%E5%8A%9F
  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.1

アテネで体操チームのキャプテンとして活躍された米田功(よねだいさお)さんです。

参考URL:
http://www.joc.or.jp/athens/athlete/gymnastic/yonedaisao.html

関連するQ&A

  • 6月18日本日とくダネのサッカー特集で流れていたBGMを教えてください

    6月18日本日とくダネのサッカー特集で流れていたBGMを教えてください。 今日6月18日のとくダネのサッカー特集で、スタジオで繰り返し流れていたBGMの曲が 気になっています。 どなたかわかる方、教えてください。 よく聞く曲なのですが、なんだったのか思い出せなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 3月2日の特ダネについて

    3月2日の特ダネについて お世話になります。 このような質問で申し訳ないのですが、 3月2日に毎朝やっている「特ダネ」に出演された、 藤原 みきさんという人気ブロガーさんが、 とあるジャニーズの方の姉で、凄い美人と、 yahooニュースで拝見しました。 そこで、画像を検索してみたのですが、 どんなに探しても見当たりませんでした。 yahooニュースに載るほどんなので、 どんなに美人なのかと見てみたいという気持ち半分と、 テレビに出演されてyahooニュースにも出たのに、 1枚も画像が見当たらないという不思議さで、 3月2日から休みの日等、時間がある時に、 ずっと探しています。 テレビに出演されても、 やはり一般の方なので探してもないのでしょうか? 最近では、後者の何故検索しても画像が1枚も ないのかの疑問の方が、強くなって、 やっきに探していますが、 そろそろ限界かなと思い、質問してしまいました。 どなたか、画像もしくは画像が見あたらない件について、 何か知っておりましたら教えていただけましたら幸いです。 変な質問で申し訳ありませんが、 何か気になって気になって・・・。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • フジテレビとくダネの新キャスターについて・・・

    6月いっぱいで残念ですが、中野アナがとくダネを去るとのことですが、 後任に女優菊川怜さんを起用するとのことですが、以前日テレのバンキシャをよく見ていたが 少し物足りないと思っています。コメンテーターに「今のはいかがでした・・」とか 天気予報のとちりしか記憶にない。 それより時々、とくダネに出ている森本アナの方が、スルどいコメント、はっきりした意見で 見ていて気持ちがいいです。 皆さんはどう思いますか?

  • 国民栄誉賞

    オリンピックで活躍された 柔道 伊調馨選手に 国民栄誉賞が検討されているようだが 体操の内村航平選手もオリンピック個人総合2連覇、 世界選手権等を含めると個人総合8連覇達成の偉業 国民栄誉賞に値すると思いますが皆さんどう思われますか またほかに国民栄誉賞を与えたい人はいますか。

  • 情熱大陸で使われていた曲を探しています

    2年くらい前になりますが、 2010年12月12日に放送された情熱大陸(内村航平選手が出ていました)で BGMに使われていた曲を探しています。 番組前半(はじまってすぐくらいです)、 具志堅幸司さんのインタビューが終わってから、流れはじめた曲で、 内村選手が“自分にとって体操とは宿命じゃないでしょうか” という内容の話しをしていたときは多分、そのBGMのサビが流れていました。 アコースティックギターと男性のきれいなバラード?です。 ハモりがまたとてもきれいだったので今も心に残っています。 歌詞もききとれなくて、情報はこれだけしかないのですが、 もしこれかな?と 思われるものがありましたら 違っていても全然かまいません、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 今朝のとくダネ

    今朝とくダネを見ていたんですが、昨日の大沢樹生さんの会見の様子をやっていて、そこで気になった事がありました。 ずっと見ていたら、途中で画面左上辺りにほんの一瞬なんですがテロップが出ました。 「大沢樹生さんが死にました」 と出たのを見てビックリしたんですが、0.5秒位ですぐに消えました。 もちろん間違えだからすぐに消えたんだろな…とは思いましたが、もし何かの間違えにしても、普通芸能人に限らずどなたかが亡くなられた事を伝える時、「死にました」という表現はあまり聞かないような気がして不思議な感じがしました。 番組最後まで特におわびや訂正もなかったので、私の目の錯覚だったのかな?と思ってきました。 でもやっぱりモヤモヤしてるので、他にも見たかたがいなかったか聞いてみました。 わかりにくい長文すみませんm(__)m

  • 内村航平は誕生日を自慢するのでしょうか

    体操選手の内村航平は、1989年1月3日生まれですが、 1989年1月1日から1月7日までの7日間しかない「昭和64年」の生まれであることを自慢するのでしょうか。 内村航平は、自分が数少ない「昭和64年生まれ」であることを自慢して、女性をナンパするのでしょうか。

  • 体操競技の技が昔より高度になっているのはなぜでしょうか

    ずっと昔のオリンピック(1964年の東京オリンピックや、1976年のモントリオールオリンピック等)の体操競技の映像を見ると、最近のオリンピックの体操競技の方が、技がはるかに高度になっているのが分かりますが、なぜ、昔の体操選手より、今の体操選手の方がはるかに高度な技が出来るのでしょうか。 選手の筋肉の量が昔より増えているのでしょうか。もしそうならなぜ昔より筋肉が増えるのでしょうか。たとえば、食事やトレーニング器具の違いでしょうか。 あるいは、単純に選手の身体が大きくなっているのでしょうか。 あるいは、体操競技に使われる器具が、高度な技が出来るように改良されているのでしょうか。 あるいは、昔と体操競技のルールが変わって、高度な技が出来るようになったのでしょうか。 あるいは、上記にあげたような理由がすべて合わさったためでしょうか。

  • 21日の「とくダネ!」の特集を見逃しました!見た方、内容を教えて下さい

    こんにちわ、hanbulkerと申します、 今朝(21日の8時ごろから9時55分にかけて) フジテレビの「とくダネ!」という番組で、 「日本の漫画が韓国で人気」と言う特集があったみたいなのですが、 うっかり見逃してしまいました。自分は韓国の漫画事情や、 韓国で人気のある日本の漫画について興味があるので、 向こうでどんな漫画(日本のもの・韓国のもの問わず)が人気があるのか、 どんな作家(日本人作家・韓国人作家問わず)、が活躍しているのか、 どんな特集だったのか、 この番組を御覧になった方、よろしければ特集の詳細を教えてください!

  • 北京前 男子体操 NHK特番

    北京オリンピックが始まる前(5日?)の夜にNHKで 男子体操代表の内村航平くんの番組をやってましたが もう一度見れないかと思っています。 再放送の情報もしくは あの番組のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。