• 締切済み

8月15日とくだね

8月15日のとくだねでオリンピックのニュースで体操の内村選手の特集の時コメンテーターでいた男性はどなたですか? 途中からみたのでよくわからないのですが、とても爽やかな好青年という感じのかたでした

みんなの回答

回答No.2

#1さんも仰っていますが、米田功さんです。 以下ウィキペディアより 大学在学中にNHK杯で優勝したものの、練習嫌いのため伸び悩んだ時期があった。ところが、彼が補欠だった2003年世界選手権で日本人選手たちが活躍する。その悔しさから一念発起し、同年11月の全日本選手権で初優勝。翌年のNHK杯でも優勝し、日本のエースになった。“遅咲きの天才”と言われる。 アテネオリンピックでは男子体操の主将を務め、団体で優勝。種目別でも鉄棒で3位に輝いた。 2008年5月6日に現役引退を表明した。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E7%94%B0%E5%8A%9F
  • amamy
回答No.1

アテネで体操チームのキャプテンとして活躍された米田功(よねだいさお)さんです。

参考URL:
http://www.joc.or.jp/athens/athlete/gymnastic/yonedaisao.html