• ベストアンサー

6月18日本日とくダネのサッカー特集で流れていたBGMを教えてください

6月18日本日とくダネのサッカー特集で流れていたBGMを教えてください。 今日6月18日のとくダネのサッカー特集で、スタジオで繰り返し流れていたBGMの曲が 気になっています。 どなたかわかる方、教えてください。 よく聞く曲なのですが、なんだったのか思い出せなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

当該の曲かどうか自信はありませんが、フジテレビ系列のサッカー中継でよく流れる曲といえば、クラシックの名曲“アイーダ”なので、恐らくそれをベースにしたリミックス曲の可能性が高いと思われます。

demio613
質問者

お礼

ありがとうございました。 アイーダを編曲したもので間違いないです。 すっきりしました。 フジテレビに電話しても教えてくれなかったので本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 本日(5月17日)の「とくダネ!」について

    本日(5月17日)、 フジテレビ「とくダネ!」に出演していた 歌手、フアネスさんが歌っていた 曲のタイトルは何ですか?

  • 8月15日とくだね

    8月15日のとくだねでオリンピックのニュースで体操の内村選手の特集の時コメンテーターでいた男性はどなたですか? 途中からみたのでよくわからないのですが、とても爽やかな好青年という感じのかたでした

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、ロッド・スチュアートのような声だということだけで、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。

  • とくダネ!で

    4月15日(火)のとくダネ!で、羞恥心の特集があったみたいなんですが、 どのような内容だったんでしょうか。 できれば、細かく教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。

  • 本日11月11日のとくダネでやっていたZARAのロングカーディガンについて

    本日11月11日の朝のTV番組「とくダネ」で H&MとかZARAの特集をやっているときの最後に女性二人が着ていた服で、 確か左側の女性が着ていたと思うのですが、 ZARAの11,900円の黒っぽいロングカーディガンの型番が分かる方いますでしょうか?? (ヒラヒラしていたカーディガンで、そのときは長いストールとコーディネートしていました。ストールで縦のラインを強調とかなんとかかんとかいってました。) できれば型番がいいのですが、お店の人に聞いたらこの商品ですってわかるような情報をお持ちでしたら、それでも構いません。 本日ZARAに出向いたのですが、結局分からず仕舞いでしたのもで、ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 11月23日の「笑ってコラえて」ラクロスのBGM

    今日11月23日放送の笑ってコラえてのラクロスの特集の中でところどころ使われていた曲のタイトルとアーティスト名について教えてください。 洋楽で女性グループが歌っています。 読売テレビの朝の情報番組「朝イチ!」の天気予報BGMにもなっていて、以前から気になっていたのです。 ご存知の方、情報お願いします!!

  • 本日の報道ステーションでかかったBGM

    スポーツコーナーの川崎フロンターレ特集でかかっていたBGMを教えてほしいです。 何曲かかかっていたのですが、22:53分に流れていたBGMです。 よろしくお願いします。

  • タモリ倶楽部で使われたBGM

    本日(3月8日)のパーカション特集を見ました。空耳アワーより前半部分で使われたBGMの曲名が知りたいです。なぜかよく聞く曲ですが、題名が出てきません。どなたかわかる方教えてください。

  • サッカーの試合に似合うBGMは?

    サッカーの試合(PCゲーム)の動画にBGMをつけたいと思っているのですが、似合う曲、BGMを探しています。 3パターンほどほしいのですが、おすすめの曲をご教示ください。

  • 3月4日の「学校へ行こう!MAX」でのBGM

    3月4日の「学校へ行こう!MAX」で、江原さんの特集がありましたよね。まず、みのもんたさんが「学校へ行こう!MAX」のタイトルコールを行いますけど、その前に「本日の内容」のVTRが流れるじゃないですか。3月4日の放送で、ピアノのBGMが流れていましたよね。(VTRの途中~最後にかけて使用された。) その曲の名前を知りたいのですけど