大沢樹生さんの死亡情報について

このQ&Aのポイント
  • 今朝のとくダネで大沢樹生さんの死亡情報が一瞬テロップで表示されたが、すぐに消えた。
  • 普通芸能人が亡くなった時には「死にました」という表現はあまり使われないため、不思議な感じがした。
  • 番組最後までおわびや訂正がなかったため、目の錯覚なのか疑問が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

今朝のとくダネ

今朝とくダネを見ていたんですが、昨日の大沢樹生さんの会見の様子をやっていて、そこで気になった事がありました。 ずっと見ていたら、途中で画面左上辺りにほんの一瞬なんですがテロップが出ました。 「大沢樹生さんが死にました」 と出たのを見てビックリしたんですが、0.5秒位ですぐに消えました。 もちろん間違えだからすぐに消えたんだろな…とは思いましたが、もし何かの間違えにしても、普通芸能人に限らずどなたかが亡くなられた事を伝える時、「死にました」という表現はあまり聞かないような気がして不思議な感じがしました。 番組最後まで特におわびや訂正もなかったので、私の目の錯覚だったのかな?と思ってきました。 でもやっぱりモヤモヤしてるので、他にも見たかたがいなかったか聞いてみました。 わかりにくい長文すみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

本のタイトルでしょ? 昨夜未明大沢樹生が死にましたって本ありますよ

skidrow181
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 本のタイトルでしたかっ。 知らなかったとはいえ、何も調べずに質問してしまって恥ずかしいです(^o^;) でもスッキリしました。 どうもありがとうございました。