• 締切済み

体がゆれるような

ここ最近 体がゆれているような感覚が頻繁にあります 地震のときにかるくゆれているときと 同じような感じのゆれかたです 目をつぶっていてもなりますし イスに座っていてもなります あおむけに横になっているときも 体がゆれているような感覚があります たえずというわけではないですが かなりひんぱんにゆれています これはなにかの病気のまえぶれなのでしょうか? 特に体調が悪いというわけではないのですが ゆれるのが きになってしかたありません 

みんなの回答

• jumina
回答No.3

医者ではないので、回答になっていないかもしれませんが、 「メニエル病」ではないでしょうか? 私の母が、52、3歳の時に「メニエル病」と診断されました。 それまで病気一つしたことがなかったのに、ひどいめまい・耳鳴・嘔吐で しばらくの間、寝込んでしまった事がありました。 下記の記事を読むかぎり、嘔吐までいかないような症状の軽い人もいるようです。 また、メニエル病は30~50代の女性に多いそうですが、 知り合いの若い男性でも、メニエル病と診断された人がいます。 下記ご参照下さい。 http://www.med.or.jp/forest/check/meniel/index.html http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/113.htm http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20051017A/index2.htm 早めに病院に行かれて全快するといいですね! お大事にどうぞ!

noname#118663
noname#118663
回答No.2

めまい、もしくはフラツキだと思います。不安ですよね。 私も同じ症状でした。歩く時には雲の上を歩いている感じ だったり座っていると「地震だ!」と1人で立ち上がって みたり。 #1の方も仰っているように、耳鼻科に行くと原因が 分かるかもしれません。 お大事になさってください。

回答No.1

めまいを起こしている状態でしょうか 耳鼻科の受診をお勧めします