• 締切済み

体がだるくて起きるのがキツイです

閲覧してくださり有難うございます 実は最近体調が悪く 何か いいしれぬ 不安にかられてます 気になったのが 目のかすみです・・ 物がよく見えなくて ぼやけたような感じがしてます それから そんな 食べてもないのに お腹が急に 出てきた事と 太った事です この季節乾燥してるかもしれないせいですが 喉が すごく乾きます 水分をよくとるせいか トイレも もちろん近いです あとは 私は甘い物はめったに食べないのに 甘いのもを食べないと 落ち着かない事があります ここ最近は 体が怠く 起きるのがつらく 今日も夕方まで寝てました 精神的なものと思われるかと思いますが 別にこれと言って悩みもないですし・・・ 今 服用してる薬もないので  何が 原因なのか悩んでおります いま 体がきつく 上手く文章でお伝え出来なくて申し訳ございませんが 私の 気にしてる症状で 疑わしい 病気があるあらば 教えてくださいませんでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#187256
noname#187256
回答No.3

役には立ちませんが、もしかしたら閲覧して下さるかもしれませんので有難うございますと先にお礼を。 >今 服用してる薬もないので  今はない、との事で以前あった場合は、副作用が残っている可能性もあるかもしれませんが、その辺り詳しく書かれておられないので。 >目のかすみです・・ 物がよく見えなくて ぼやけたような感じがしてます 別の方も仰ってますが年代や性別も書いた方がいいのでは。 両親、ともに老眼で同じ状態ですが(1人定年退職、1人は単なる年のせい) >そんな 食べてもないのに お腹が急に 出てきた事と 太った事です ここは気になるのですが、原因らしきものは分かりませんでした。 食べてなければ普通は太らない(そんな食べてない、との事で質問者様からしたらそんなに食べてないつもり、の場合もあるかもしれませんが) >この季節乾燥してるかもしれないせいですが 喉が すごく乾きます 仰っている通り、乾燥の影響かもしれないですね。 私も喉が、他者に指摘されるくらい乾いて水ばっかりとってた事がありますが、原因は >不安にかられてます 『不安定だったから』です。 >水分をよくとるせいか トイレも もちろん近いです こちらは割と一般的なのでは。水分→トイレが近くなる >私は甘い物はめったに食べないのに~ 私の肉親と私も同じ状態でした。原因はあります、糖分が欲しいだけで甘いものが食べたい訳ではありませんでした。肉親の方は、深い意味はなくたまに一気食いしたくなる衝動があるようです(甘いものが好きな訳ではありません) >ここ最近は 体が怠く 起きるのがつらく 今日も夕方まで寝てました お医者様の世話になってないこと、仮定で話を進めますが(かかっていると、別の原因が発生しますので)良く口癖のように複数に言われ続けていました。 体がだるいから外にでない→外にでることがないからだるいまま 相手「ならば、外にでなさい。日光浴びなさい」 私「そもそも体だるいですし、外に出るのもくるしいのですが」 相手「散歩しなさい」 私「だから、外にでれないほど怠い」 相手「なんで?外にもでれないんですか??」 こんな感じで話がかみあってませんでした。 一時期、ちゃんと体力つけようとジム通ってましたが怠いのは止まらず。 >>> 精神的なものと思われるかと思いますが 別にこれと言って悩みもないですし・・・ 今 服用してる薬もないので何が 原因なのか悩んでおります いま 体がきつく 上手く文章でお伝え出来なくて申し訳ございませんが 私の 気にしてる症状で 疑わしい 病気があるあらば 教えてくださいませんでしょうか? >>> 精神的な悩みは無い。 薬も服用してない(今、という言葉があいかわらず気になりますが) 原因がわからない。 体がきつくて文章が書きにくい。 気にしている症状、症状なのだろうか(これは私の個人的な疑問なので、返答はしなくてほっといて下されば) ・気になった点を書いているだけなので、質問者様にしか分からないですが  症状ではないのですが、以前薬を服用していたかもしれないので、その薬の副作用のだるさが今になって現れている場合。  年齢性別が書いていないので、単に年齢からくるものの場合。  『お腹が急に出てきた事と太った事』+『私は甘い物はめったに食べないのに食べないと   落ち着かない事が』甘いものの影響で、あまり食べてないつもりなのだが、お腹が急に出てきたのかもしれない場合。さらに『水分をよくとる』水分ばっかりとってても、お腹急に出てきます(経験済) >ここ最近は 体が怠く 起きるのがつらく 今日も夕方まで寝てました >実は最近体調が悪く 何か いいしれぬ 不安にかられてます 一応、年齢からくるものかも、とは言っておりますが周囲に居る年寄りの例ですとやたら朝に活動的になり、早起きしだすんですが・・・。 最初に書いた通り、役にたたない長文失礼いたしました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

年齢性別不明ですので、何とも言えませんが、更年期通常40歳から55歳頃に、女性は 月の物が不規則になり、御社っているような体調不純の症状が出る人もいます。 更年期障害と云っています。文章を読めば男性のようですね? 一度血圧その他の健康診断を受けられた方がよさそうです。

  • saico100
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.1

年齢、性別など教えてもらえますか?

関連するQ&A

  • 体の乾燥と便秘

    全身の乾燥で大変困ってます。 お風呂から上がると、顔はもちろんのこと、 体中が突っ張った感じになります。 濡れた体のまま、ベビーオイルを塗ってみたりしますが、 それだけでは足りず、ボディショップの ボディバターを全身に塗っています。 おまけに、便秘のせいで顔は吹き出物だらけで・・・ 体の乾燥と便秘とはやはり関係があるんでしょうか? 体内の水分量が足りないとか?と考えたりしています。 自分でも、あまり水分を取らないたちなので それもあるかな、とは思っていますが なかなか水分をとれません。 水やお茶をコップいっぱい飲むのでも、一苦労で チビチビしか飲めません。 体や肌のためにも、体内水分量を増やしたいのですが、 効率良く水分を摂取する方法をご教授ください。 一日にどれくらい水分を取ればよいのでしょうか?? また、「いやいや、体の乾燥はそれとは関係ないよ。」という方も ぜひ乾燥を防ぐ方法があれば教えてください!

  • 体に潤いが・・・

    体に潤いが・・・ 冬に比べればまだマシなのですが、自分は乾燥した体だと思います。リップが無ければ唇はカサカサだし冬場は化粧水してクリームを塗っても足は乾燥で痒くなるし、腕はあんまり痒くはなりませんが触った感じにハリがない気がします。 水分を十分とらないから肌に潤いが無いのも一つの要因だと思うのですが、どうも頻尿っぽくて一日2Lも水分補給をする気になれません。 あんまり肌に色々塗りたくって潤いを求めると肌が弱くなりそうでなので、化粧水>乳液orクリームって感じで最低限の事しかしないようにしています。 今まではこれで何とかなっていたのですが、最近夏でも乾燥がひどくなってきました(特に足の指先とかかとが)。なので体の中から潤いたいと思ったのですが、あんまりお金のかからない食材とか簡単にできるケアとかあれば教えて頂きたいです。(無精なもんで;) ちなみに二十代前半、納豆は毎日食べています。足裏の皮が剥けるのは皮膚科にいったのですが水虫ではないと断言されました。よろしくお願いします。

  • のどが乾く

    最近、よく喉が乾きます。そして水分を体が求めます。前まではこんなことはなかったです。最近は暖かくなりましたが、去年は別にこれほど体が水分をほしがるということもなかったのですが、どうして最近になって喉が乾いて、水分をほしがるのでしょうか?? 特に自分では思い当たるようなことはないのですが。 水分をよく取るせいか、トイレが近くてこれもまた少し困っています、、、

  • 体が痒くて眠れません

    30代女です。寒い季節になってくると体が痒くて眠れません。北海道なのでもう暖房つけてるせいもあると思いますし、職場が暑く汗をかくため毎日お風呂に入ってるため脂が無くなり体が乾燥してるかも知れません。年齢的に年老いてきてパサパサな肌になってきてると思いますが何か対策や体に塗るクリームなどあったら教えてください。昨晩も痒くて眠れませんでした><

  • 体がかゆくて困っています。

     41歳の女性です。小さいときから、たまに体がかゆーくてたまらなくなってしまう時があり、体が酸性になっているんだよ・・などといわれましたが、最近,季節柄か,年のせいか,はだもわりと乾燥ぎみですが、特に足がかゆくてたまりません。かゆみどめを飲んだりするほどでは、ありませんし、1日中、かゆいわけではないのですが、体質改善したいと思います。ちなみに,お風呂のタオルをかえてみて、せっけんもバブ〔CMしている。。)にしましたが、だめです。漢方とかあまり高価なものは出来ません。よろしくお願いします。

  • 体のむくみを取る良い方法ってありますか?

    最近、水分(ミネラルウォーター)を多く取り過ぎているせいか、 体が浮腫んでいる気がします。 みなさんは、体が浮腫んでいると感じたら、どう対処されていますか?

  • 喉の痛みに効く水分は?

    2週間ほど前から喉が痛く、痛みを和らげるため色々な事に気をつけています。 中でも、喉の痛みには水分(喉を乾燥させない)を沢山とることという事でいつも以上にマメに水分をとるように心がけているのですが、具体的にどんなものを飲んだらよいのかが分かりません。 喉の痛みに効く(やわらげたり)水分、または痛めている時にとってはいけないもの(水分・食物)があれば教えて下さい。

  • お風呂上りに使える体の保湿剤

    昔から乾燥肌で一時はアトピーもわずらっていました。 今まで乾燥肌でも特に何もしなかったのですが、最近は乾燥肌のため、物凄くかゆいです。 顔は化粧水・クリームをつけているのでよいのですが、体全身に化粧水をつけるとすぐ無くなってしまうため、手作りで精製水とグリセリンで作りました。 ただ、水分に蓋をするクリームは自作できません。お手頃な値段で何かよい保湿剤がありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 体に良い飲み物について教えてください

    初めて質問いたします。 最近健康に気を配るようになりました。 私は喉が渇きやすい体質というか、何かを口にしていないと落ち着かないタイプなので、今までは紅茶、緑茶を一日に何杯も飲んでいました。(そのせいか腎結石ができてしまいました。) このサイトを熟読してみると、カフェインの取り過ぎは体に良くないことを知り、何を飲めばいいのかわからなくなってしまいました。何杯飲んでもよく、かつ体に良い飲み物を教えてください。よろしくお願いします。

  • 体が動かない!

    皆さん、こんにちは。 お盆の帰省中で、私は県外から実家迄を車で運転していました。 この季節、水分補給とSAで休憩を挟みながら休み休みで帰路に着いたのですが、実家に来てからソファーでリラックスして寛いだ時です。 ふと、首を持ち上げてソファーから、起き上がろうとしたら、首以外の体が突然に動かなくなりました。 どうやっても体は動かない事に、凄く怖かった事がありました。 今は、体が元通りに普通に動けていますが、又いつ体が動かなくなるのか分かりません。 ここのところ、数日の間に左手の痺れも経験したので、今回の時みたいに突如体が動かない事と何か関係があるのでしょうか。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう