• 締切済み

すぐ下ネタをいいたがる彼にちょっと辟易...

現在付き合っている彼のことで相談させてください。 彼とは遠距離で付き合っていて3年目になります。 お互い電話が苦手なので連絡はほとんどメールでしています。 悩みは彼がすぐに下ネタというか そういう方向に話をもっていってしまうことなんです。 私もいつも目くじらをたてるわけではなく適当に交わしたり ちょこっと乗ることもありますが さすがにそうしてほしくないときもあるわけで... この前も「ダンスをならいはじめた」という話をしたときに だんだん彼のいつものおふざけが始まって 「はだかでやってみせて」みたいな感じのメールが来たりして.. こっちとしてははじめたばかりの趣味の話をただ聞いてほしかっただけなのに。 なんだかかなしくなってしまってそれっきり彼にメールしてません。 彼のほうが軽いエッチなノリでふざけて言っているのもわかるのですが.. こういうのはさらっとかわしておけばいいのでしょうか? ちょっとご意見が聞きたいです。

  • KMPIC
  • お礼率61% (61/100)

みんなの回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.4

こんばんわ。 私は男なんで、彼氏さんの下ネタはよくわかりますが KMPICさん的には、締めるトコ締めて欲しいんですよね?? たまに、軽くキレたらどうでしょうか? 男って、相手から何も言われないと、いつも通りに 接してしまうので気付かないと思うんです。 当たり前みたいな感じになってるのかも。。 KMPICさんが多少なりとも嫌がってる素振りを 見せれば、彼氏さんには印象を与えることが出来るので 少しは弁えてくれると思います。 ちょっと、ショック療法的な感じです。。 あとは、最近いっっっっつも下ばっかでつまんないから、 今日のメールで少しでも下方面に持ってったら飯おごって もらうとか、好きなモノ買ってもらうとかゲーム感覚で 楽しみながらやる方法もあります^^ こんな方法もあるんだって感じで 参考程度にお願いします☆

KMPIC
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 たしかにこっちも冗談半分で 「やめてよ~」とかいうことはあっても ガツっとは言ったことなかったです... 今回はさすがにちょっと連絡ストライキしてしまいましたが、 やっぱり一度、ゆるくでも伝えないとだめかなとも思いました。 参考にさせて頂きます♪

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.3

仲いいじゃないですか? 気にすることないです、じゃれてるだけだと思います。 あんま真面目なことばかり話してても疲れてしまうと思うし。 ツッコミ入れるぐらいで笑って返してあげればいいです。 そういう悪ふざけが出来るっていうのも幸せな感じがしますよ。 逆に貴方がこれでもうやめて!っていってしまったら 彼が彼のペースを保てなくなってしまい、貴方に気を遣って疲れてしまうと思います。

KMPIC
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 仲、いいのかな...? まあそのときの雰囲気で会話の一部みたいなときもあるのですが なんでもかんでもって感じだとちょっと、と思ってしまうんですよね。 ぴしゃりとシャットアウト、とまではしないけど やっぱりさらっと時々言おうかなあと思ってます(笑)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

♀です。私もせっかく習い事を始めたのに(真剣に) こういう茶化され方をされたら、引いてしまいます。 普段下ネタが多いのはその男性の特色なんで仕方が無いと思いますが 全体的にそういう感じだと、個人的には(アホ過ぎる…)と思ってしまいます。 もし嫌でしたら、「も~全部下に持って行かないでよ~」とやんわり注意してみたらいかがですか? 普段適当に交わしたり乗ったりしてあげる優しい質問者様ですから 彼の方も、意思表示されたら使い分けをしてくれるかも知れませんよ。 因みに私は夜の仕事で毎日下ネタを聞かされている反動か、 選ぶ彼氏は下ネタを言わない人を選ぶ傾向にあり、男性の友人でも つまらない下ネタを言うと「え?今何て言った?(笑)」と二度と言えなくさせます。 ただ遠距離なので、なかなか質問者様に会えない寂しさもあり、彼もそういう冗談が多くなるのかも知れませんね。

KMPIC
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 そうですね。 聞けそうなときにきいてみてもいいかな、と思いました。 一人で憤慨しててもなにも変わらないですしね(笑) それにしても 寂しさからそういう発言になってしまうとしたら なんだかおかしいです。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

ふたつの方向が考えられます。 ひとつは、彼がただ単にシモネタが好きなだけ、というケース。 そうだとしたら、これはもうあなたと彼の相性の問題であり、 そういう彼をあなたが好きになれるか、 あるいはそういう彼を修正するか、そのどちらかということになります。 たぶん修正はできないでしょうけど。 もうひとつは、愛情確認としての表現がシモネタになってしまうケース。 遠距離恋愛はなかなか気持ちを維持するのが大変ですし、 通常よりも愛情確認をしたくなります。 「ダンスを習い始めた」という事実は、 彼にしてみれば「自分の知らない彼女の一面」であり、 遠い地で、彼女が新しいことを始めるというのは、 うれしくもあり、寂しくもあるものです。 その寂しさが、「裸でやってみて」という変な要求になってしまう可能性もありえます。 彼は寂しがり屋で、その寂しさをうまく表現できないのかもしれません。 裸で踊るというのはずいぶん無茶な要求ですが、 無茶な要求をして、それで愛情を計っているのかもしれない、ということです。 このケースだとしたら、どちらかというとあなたが、 彼の寂しさに無頓着なのかもしれません。 たとえば彼が「最近ピアノを習い始めた」と言ってきたら、 あなたはどう思いますか? 妙な不安感とか、根拠のない嫉妬心が芽生えてきませんか。 先生は何歳か、性別は、どんなレッスンか、気になりますよね。 そういう相手の不安を消すように気遣うことも、 遠距離恋愛を成立させるためには大切です。 もしも、愛情確認のためのシモネタであれば、 あなたが多少気遣うだけで、シモネタが減る可能性もあります。 たとえば、「ダンスを習い始めた。楽しいけど、あなたと一緒に習えたらもっと楽しいのに」 とか、そういう愛情確認しやすい情報を交えることで、 彼がいちいちシモネタに走らないで済む可能性もあります。 彼をよく観察して、「何でシモネタを言うのか」ということを考えてみましょう。 シモネタそのものが問題なのではなくて、 彼にとってのシモネタを言う理由、が問題なのです。 どうかよい恋愛をなさってください。

KMPIC
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 実は彼とは遠距離のほかに年齢も結構離れていまして... つきあっているとはいえ、 常に、いわゆる遊び相手になってしまうのではという不安があります。 だから下ネタを言われるたびになんだかカラダ目的なんだろうかと 思ってしまったりするところもあるんだと思います。 彼は自信家であんまり寂しいとかそういう態度を見せない人なので 彼が寂しくてそういう態度にでているというようなことは あまり考えたことがなかったのです。 私自身はたしかに彼が飲み会にいったとかそういったことでも 自分のいないところで自分の知らない人たちとたのしそうにしていると ちょっぴり寂しいなあと思ったりするのですが... このメールをしたときもいきなりこういわれたのではなく、 「今度会うとき踊って見せて」と普通にいわれたのに対し 私がはずかしいからいや、と返事してしまったので もしかしてそれも彼にしてみれば寂しかったのかな? とちょっと思いました。

関連するQ&A

  • 下ネタに疎いです、、

    20代前半大学生です。。。私は処女であることも悩みですが今回は 下ネタに疎いということが悩みで相談させていただきます。。。 女子会とかをすると、やっぱり経験ある子ってそういう下ネタな話をするワケですよね。 私は、基本的なことは知っていても、下ネタでも分からないことが多いです。 本当に疎いです。話についていけなくなることもあり、辛いなぁと思うこともあります。 だけど、知らないって言ったら「何で知らないの?もしかして、経験ないの?」と言われるのが 怖く、ただ話を聞いて笑っていることしかできません。 この年齢になって、下ネタ系の話に疎いっておかしいんでしょうか?? 男性器のこととか、遅漏や早漏や言われても、わけわからないんですけど・・・ どうすれば良いでしょうか・・・><; 経験がなくても、知識だけでも詳しくなるべきですか??? アドバイスお願いします。。。

  • 下ネタを振られたときの上手い返し方教えて下さい!

    20代後半 女性です。 馬鹿な質問なんですが、 みんな(男性含む)と話していて、ちょっと下ネタ系の話になったとき「××ちゃんてエッチだね~」ってからかわれたら何て返すのがベターでしょうか? いつも、この手の話題を振られると上手く返せません。 何て返すのが可愛いですか?

  • メル友の下ネタ?

    最近メールをするようになった異性がいます。顔は知りません。 本当かどうかわかりませんが、怪我で入院中らしいです。 何日かメールをしていたのですが、ちょいちょいパンツの色聞いて来たりとか下ネタ混じります。 ベタ過ぎるので冗談かと思い適当に返事したら、遠回しにエロい画像が欲しいみたいな返事がきました。 代わりに犬の写真を送ったら無理言ってすみませんでしたと謝られました。 普通の会話も冗談が多いのでこれも本気かわかりませんが、距離を縮めたいとかデートしたいとか。 でも疲れたから寝ると返事すればすごいあっさり諦めてくれます。 普通にメールする分には趣味の共通点もあり、気楽にメールできるのでいいのですが、まだメールはじめて数日だっていうのにちょいちょいエロい方向に持ってかれると、退くしいろいろ不信が募ります。 なんでしょう、、男性がエロいのはしょうがないと思うし顔見知りの男友達がたまに突如下ネタ話しだしたりするのは受け流せますが、顔知らないしそれほどメールしてない人から下ネタ話されたりすると、「何、この人・・・たちの悪い出会い目的なのかしら?」です。 この下ネタっぽい話題がなければちょっと会ってみたい気もしますが、、ネックです。。 それほど男性経験ないのでよくわかりません。 男性側からしてこういうメール送るってどういう事なのでしょう? 女性から見てどう思うかもお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 恋人の間で下ネタは何処まで言っていいの?

    半年の付き合いの年上の彼氏がいます。 付き合って1ヶ月目で初めてえっちしました。 それからは、2週間に1度、お泊まりからのお出かけデート。  その他は朝から夜までのデートって感じてす。 彼とはえっちしてるのに 下ネタはお互いあまり話しません。 私は過去に付き合った男性とは、下ネタで盛り上がったりしたので 不思議な感じです。彼は絶対下ネタ 言ってこないんです。でも、私のお尻をこそっと外で触られて 変態!って、言うやり取りはよくあります。 この前のデートの時、居酒屋で 隣のカップルが、酔っててすごい大きな声で 下ネタを話してました。でも、下ネタというより もろ生々しいえっちな言葉でしたので結構 下品でした。 私は彼とえっちな会話をしたことないので すごい気まずいし、なんか恥ずかしいしで 彼と目を合わせてなんともいえない表情をしてました。   居酒屋でたあと、彼は、すごい下品な会話だったねって 言ってました。 もしかして彼は、下ネタ 嫌いなのでしょうか?男の人でそういう人も居ますか? 女の私からエッチとか男性経験とかそういう 単語も出さないほうがいいですか? 話のなかで、そういうことを話したいとき いつも言わないようにしてるので。

  • これも下ネタ?好意はない?

    男性はどんな相手に下ネタを話しますか? あと、下ネタってどんな内容を示しているのでしょうか? この前、男性二人と、私の3人で話をしていて、 私の好きな男性が、学生時代のサークルの打ち上げでの出し物の話をし始め、 「うちのサークルは体育会系乗りだから、勿論、裸踊りだよ」と。 私は、そういう乗りに遭遇した事がなくて、 コメントに困ってしまい、いつもと変わらない笑顔で通しましたが、 こういう時、どんな反応をするのが、男性としては嬉しいのでしょうか? あと、他では、 「風呂上りは裸のままでビールだよな」なども、下ネタに入りますか? こういう話題をするのは、 私の方に好意の類の感覚はないからですか? 女性としては扱われていないって事でしょうか?

  • 下ネタばかり言う男性

    下ネタばかり言う男性 3ヶ月ほど前に短期のアルバイト先で知り合った男性と毎日のように連絡をとっているのですが、困ったことに過度の下ネタばかりを言ってきて不快です。 ど短期アルバイトで、その人とは実際1日しか直接会ったことがないのですが、その日だけでとっても意気投合しLINEを交換しました。最初の頃は性格も明るくてユーモアセンスがある人だし、漫画やゲームの趣味からファッションやカフェなど本当いろんな話題で意気投合しました。そして寝る前に電話もするような関係になり、いつか一緒に遊ぼう!となりましたが、何だか最近ほんとうに気持ち悪いレベルの下ネタばかりを言ってきて困っています。残念ながら私にはいないのですが、その男性には恋人がいます。だけど彼は「彼女とはエッチをしない。公園でピクニックをしたり、買い物をいったりするだけの関係。彼女以外の女性としかエッチをしない」などと訳のわからないことも言っています。キモいを通り越して怖いです。恋人がいない私をからかっているだけなのでしょうか、、 彼女と上手く行っていないのか?と思いきや、そうでもないようで。病んでるとかそういうのではなさそうです。彼女からエッチに誘われても、はぐらかしてしないそうです。今の彼女だけではなく、ここ数年付き合ってきた人とはそんな関係ばかりらしく。それで私には下ネタばかりふってくる&エッチしたいみたいなことも言ってくるし意味不明です。 私が男の人と遊びにいった話をしたり、職場の男性との面白いエピソードを話すとヤキモチを焼いたり、彼も負けじとなんかよくわからない女性とのエピソードを話して自慢してきたりもします。寝る前に電話がかかってきて「明日早いから」と断ったりするとふてくされたりもします。仕返しのつもりなのかLINEを未読のまま数日放置してきたりもします、、笑 最近は夜の電話もほぼ下ネタでちょっとうざいので、寝たフリとかしたりしていますが、そもそも寝る前に他の女に電話して、なおかつ下ネタを連発しているなんて、、私が彼の彼女ならブチ切れています。この男性はどういう心境だとおもいますか?ちなみに私は全くその男性に恋心は抱いていません。他に好きな人がいるので!縁を切ったほうが身のためですかね、、、

  • 下ネタをいう女性は恋愛対象外?

    下ネタをいう女性は恋愛対象外ですか? エッチの話や男のちんこの話でもりあがる。 動物園デートで動物のうんこに「うんこしてるー!」と大笑い。 女もオナニーするよ!など暴露。 どこまで言われると無理でしょうか? ノリは良くても品のない女はやっぱり嫌ですか?

  • 下ネタを話す男性の心理って?

    同じ職場の先輩に片想いして6ヶ月になります。 共に三十代半ばを過ぎていて、何でも気兼ねなく話せる間柄です。 でも、彼が私の事をどう思っているのか判りません。 今まで3回くらい一緒にご飯を食べに行ったり、 ドライブしながら遊びに行ったりしましたが、私には指一本触れません。 家まで送り迎えしてくれますが、部屋に上がりたい素振りも見せないので、 私が「ウチでお茶でも飲んで行きますか?」 と聞いても「いや、いいですよ」と帰ってしまいます。 ただ、長電話やメールをする事があるのですが、何故か下ネタが多いです。 過去に行った風俗の体験談や、前の彼女とのエッチの体位など…。 「なぜそんな事を話すの?」と聞いたところ 「嫌がらなかったから、大丈夫なネタなんだと思って」と答えてきました。 苦笑いして「じゃあ、イイですよ」と返したら、ずっと下ネタに…。 最近では独りでエッチした回数まで報告されます。 どんなエッチが好きか?なども聞かれました。 男性はどんな気持ちで女性に下ネタを話すのでしょうか? 恋愛感情も無く、女性としても見ていないから、 話せるのかと思えて少し悲しくなります。 普段は仕事やプライベートの悩みも、しっかり聞いてくれる頼れる人なので、 下ネタとのギャップに戸惑っています。 どうか、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 下ネタを言ってくる男子って...

    こんにちは 長文です、すみません 混乱していて乱文です 私は今高校1年生の女子です 最近クラスのバスケ部の男子とよくLINEでやりとりをしています 私は元カレから一時期ストーカー行為をされていて、軽い男性恐怖症になりかけていたのですが、その男の子とのやりとりはとっても楽しくて、学校でもよく喋るようになりました。それから私も男子を怖いと思うことが少なくなり、学校生活も楽しくなりました。でもまだ恋愛感情というものがあまりわからず、その男子といれば楽しいけど、それが恋愛なのかがわからないっていう感じです。 そして、その男子は少し変態(?)というか、(男子は皆そういう感じではあると思いますが)下ネタをよく言ってきます。LINEなどでエッチな言葉を言ってきたり、ヤりたいと言ってきたり、えろいこ紹介してなど....正直びっくりでしたが、高校生になったから大体そういうものだと割り切っていました ある日、その子といつものようにLINEしていると、突然「◯◯好き」ってきました。前から可愛いとはいわれていたのですが、よく女子に話しかける場面もよく見かけるし、えろいこ紹介して、という時点で軽いノリかなっと思ってしまい軽く流していました。その日から毎日スキとか付き合ってとか来てます。何日かして私が「本気なの?」って聞くと「本気。ほんとに◯◯と付き合いたい。優しいし、かわいいし、本当に好き」と言われて私が「でも、今恋愛とかわからなくて、今は付き合えない。めんどくさくてごめんね」って言いました。彼はそれを理解してくれたようで、「わかった。それでも俺はめっちゃ好きだから好きになってほしい」って言われて本当に嬉しくて涙が出ました。私もこの人だったらちゃんと心から好きになって付き合えたらいいな、なんて思ってました。 しかし、それから彼の下ネタメールがだんだん酷くなってきています。会話の内容も前は何気ない話だったのに、そういう内容ばっかりです。えっちな写メない?とか、俺のあそこ送ってい?とか...もちろんそのような要求は断っていますし、えっちな話をしてきて私は嫌ってゆうと、その日は「ごめんね」って言ってやめてくれます。そして相変わらず「スキ」って言ってきます もう彼の心がわかりません。ここまでくると、ただヤる目的で付き合いたいと言っているのかと疑ってしまいます。 彼の心理はどういうものなのでしょうか。 ちなみにその男子は中学校の時に1年続いた彼女がいたそうです。 すごく読みにくい文章でほんとうにすみません。ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人との下ネタのやりとりについて

    男性と深めの下ネタLINEをしたりしています。 その人は趣味仲間の女性にも下ネタを言ったり、ツイッターでも下ネタだったり好きな体のパーツ?だったりの話をしています。 私自身は話してるだけでもどMだとわかるそうです。よく言われます。。 その人との内容はドSとドMのトークで、擬似前戯のような話です。 答えると恥ずかしくなるような質問をしてきたり、楽しんでいるようです。 私自身も嫌ではありません。 こういう話できる人を異性としてみれるの?って聞いたことがあって、「人によるし、内容にもよる」らしいです。 そのときはもう少し軽い感じでしたが、許容範囲らしいです。 好きな人や異性としてみてる人とそういう話はできますか? 趣味仲間のように友達としてなんでも話せるノリなだけでしょうか? 自分がその人を好きなのは知ってます。 内心、引いてるのでしょうか? 何度かデートを重ねており、したいだけなら、今さら用済みやろwって言われてます。 3か月毎日連絡してるし、毎日のように電話もしてます。