• 締切済み

大切にされるとは?ご意見を下さい

付き合って3ヶ月の彼がいます。お互いに学生です。 ・デート代はきっちり割り勘 ・私のことを大好きだと言ってくれる ・私が希望すれば家の車を出してドライブに連れて行ってくれる ・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる ・彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生すると、私にある か聞いて、出してと言う ・私が自分の化粧品を買った時、一緒に使う予定の少し高価なバス用品 を同じお店で買うことになり、私が化粧品と一緒にお会計をしようと したら、俺がバス用品代を出す、と言ってくれたが後から冗談だった ようなことを言い、私が支払った ・サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない ・買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言って くれた(お礼を言って断りましたが) 以上の文を読んで、彼は私を大切にしてくれていると思いますか?率直なご意見をお聞かせ下さい。 割り勘については私も不満は持っていないのですが、付き合って2ヶ月くらいまでは彼が少し多めに出してくれていて、小銭を私に出させることもありませんでした。例えば2人で1つアイスを食べよう、となっても、最近は私が買うことばかりです。自分から払うと言ってしまうのがいけないのかもしれませんが… サークルには女の子も多いです。 なんだか私への気持ちが薄れてしまっている気がして不安です。

みんなの回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.14

こんばんわ。 サークルはどういう活動内容なんすか?? あと、勘定についてですが、 最近は私も昔ほど出さなくなりました。。 基本は割り勘で、たまに彼女が先に払ってもあとから 私が払うようにはしてるんですけど、払う時に彼女からいいよ って言われると甘えてしまいます。。 彼氏さんも少し慣れから、pink480910さんに 甘えてるのかもしれません。 出させようとしてるわけではなくて、 ただ、たまにはいいかみたいなのはあるかもしれません。 他で、俺が立て替えればいいから 今は払ってもらおうって感じで^^ 憶測でしか言えないので、とても申し訳ありませんが 私の経験上、慣れから来る態度が、pink480910さんに 気持ちの薄れを感じさせたのかなと感じました。 ご参考までに。

pink480910
質問者

お礼

遅くなりましたが… まさに私の彼氏の考えをそのまま答えて下さった感じで、ありがとうございます。 彼は相変わらずですが、この回答を参考にして頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました☆

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.13

愛されてる・愛されてない・・・ってより普通だと思います。 だってお互い学生さんでしょ? アルバイトくらいしてるかもしれないけど、まだ親から援助してもらってる身ですから、割り勘は妥当だと思います。 小銭の支払いは、1回1回は大した金額ではなくても積もり積もると結構な金額になってるものです。 2人で使う予定のバス用品、2人で1つのアイス・・・って時、あなたが支払ったら、次は彼に支払って貰うとかにしてみたら? 多分その辺が引っかかってるんだと思う。 わざと「小銭が無い」と言ってみるとか。 お金で揉めたくないと思うので、さりげなく対処してみては如何ですか?

pink480910
質問者

お礼

遅くなりましたが… 回答ありがとうございます。 そうですよね、私も正直お金のことで揉めたくはないのです。。 彼は相変わらずですが、この回答を参考にして頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました☆

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.12

ごめんね、笑っちゃった。 だって、私の彼氏とそっくりだもん。 ・彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生すると、私にある か聞いて、出してと言う ⇒実用的で何が悪い?互いに、そういうときはそうする。 出してもらい、こっちが小銭があったら出してというギブアンドテイク。 ・デート代はきっちり割り勘 ⇒むしろ私は彼よりいつも多く出すが、割り勘で何が問題? イーブンじゃない。男が金多いと思ったら、間違い。時には、女より持っていない。 ・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる ⇒私だったら、ブチ切れます。それをしない彼は、大人。 これで愛されてないって思う? >付き合って2ヶ月くらいまでは彼が少し多めに出してくれていて、小銭を私に出させることもありませんでした。例えば2人で1つアイスを食べよう、となっても、最近は私が買うことばかりです。 小さいなぁ。。ながくつきあってたら、そんなん気にならないのに。 他の人が書いてるように、態度で愛されてるかが分かんないんだろうね。 私もあなたと同じことされてるが、一回も愛されてないなんて思ったことはない。何よりも彼は行動で一生けん命で、ああ、わざわざしてくれてるんだって感じたから。 金と言葉なんて、愛してなくてもできるの。 ただ行動と態度ってごまかしきかないからね。

pink480910
質問者

お礼

遅くなりましたが… 回答ありがとうございます。 態度と行動ですか。。 私はまだまだ回答者様のように大人な考えは持てませんが、すこし視野を広げていかなくてはと感じました。 彼は相変わらずですが、この回答を参考にして頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました☆

  • anyuanyu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

付き合って3ヶ月ですか。いろいろと不安も出てくる時期ですよね。 質問文を読んで、率直なご意見を、と聞かれれば、私は「大切にされているな」と感じました。 特に、「私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる」ところ。 待たせる方からすればたった30分でも、待つ方にしてみればつらいはずなのに、嫌な顔もしないのは質問者さんのことを大切に思っているからでは? (あんまり度重なるといくら大切な相手でも嫌になると思いますが) 「サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない」というのは、サークルのメンバーとほとんど常に一緒にいるでしょうからメールを送りにくいのかもしれませんし、もともとメールに関してマメではないのかもしれません。これに関しては判断できないです。 他の項目は、大切にされているかどうかとはあまり関係ないような気がしました。 大切にされなくなったのでは?と不安を抱かれているようですが、 そうではなくてどちらかというと「恋人同士であることが当たり前になってきた」という印象を受けます。個人的にはいい傾向だと思います。 「割り勘については私も不満は持っていない」とはいえ、「付き合って2ヶ月くらいまでは彼が少し多めに出してくれていて、小銭を私に出させることもありませんでした。例えば2人で1つアイスを食べよう、となっても、最近は私が買うことばかりです。」と書かれていますし、列挙された内容を読んでも、「彼氏が付き合い始めに比べて自分にお金を多く出させるようになった→自分を大切にしていない」という思考回路が見えます。 ですが、彼氏のお金の払い方で大切にされているかどうかは判断できないと私は思います。 彼氏さんも学生なので、自由にできるお金が少ないのだからなおさらですね。 その中で、「買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言ってくれた」りしているので、十分じゃないかと思います。 「彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生すると、私にあるか聞いて、出してと言う」というのは私の彼氏もよくやるのですが、財布に小銭がたまるのが嫌なんでしょうね。私もそうなのでよくわかります。質問者さんにお金を出させようという意図はないと思います。逆に、質問者さんは5円や1円でも彼氏さんのために出してあげるのは嫌ですか? 基本的に割り勘なら、一緒に使うバス用品とかアイスなどに関しては半分出して欲しいですね。 次の機会には「この間は私が払ったから、今回は払ってくれる?」とお願いしてもいいのではないでしょうか。 質問者さんも学生なんですから、お互い無理のないようにしたほうがいいと思います。 最後から二行目に「サークルには女の子も多いです。」と唐突な文章(と思える)が出てきていますが、多分彼氏さんの気持ちが他の女の子に移ってしまうのではないかと不安に思われているのですよね。 好きだからこその不安ですが、彼氏さんも普通に生活している以上、質問者さん以外の女性とも全く関わらずに生きていくことは出来ません。 ですから、彼氏さんのことを信用してあげるしかないですよ。 浮気とかしたならともかく、何もしてないのに疑ったらかわいそうです。 好きな人と付き合っている間、多かれ少なかれみんな抱えている不安です。 ただ、どうしても辛かったら彼氏さんに素直に不安を打ち明けてみてもいいと思います。そしてメールがもう少し多かったらうれしいなとか伝えてみては。その時にはドライブのこととか待ち合わせのことなど、感謝していることも一緒に伝えた方がいいと思いますが。 口に出さなければ不安も感謝もなかなか伝わらないですからね。 今の不安を乗り越えたら、お互い信頼し合える素敵なカップルになれると思います。 そうすれば、今気になっていることも気にならなくなるかも知れません。 質問と回答の内容がずれたような気もしますが、質問者さんの悩みは別のところにあるような気がしたので・・・。 今は辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.10

こんにちは。女性です。 他の回答者の皆様同様、『大切にされる』という意味自体がわかっていないように思います。 ・デート代はきっちり割り勘  →お互い学生だし、普通だと思います。 ・私のことを大好きだと言ってくれる ・私が希望すれば家の車を出してドライブに連れて行ってくれる ・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる  →好きだからこそですよね(^ ^) ・彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生すると、私にある か聞いて、出してと言う  →細かいのがないから、あったら出してもらおうと思っているだけ。大きいのを出せといっているわけではないし、5円や1円程度。大きいのをだして、小銭がジャラジャラするのがいやなだけでは? ・私が自分の化粧品を買った時、一緒に使う予定の少し高価なバス用品 を同じお店で買うことになり、私が化粧品と一緒にお会計をしようと したら、俺がバス用品代を出す、と言ってくれたが後から冗談だった ようなことを言い、私が支払った  →一緒に使うわけですし、そこで細かくしなくとも他の部分で出したりしようと思っているだけかと。 ・サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない  →他の人と楽しんでいるのだから、当たり前。友達といるのに他に連絡取ったりなんて一緒にいる相手に失礼です。時間が少しでも空いたら常に気にして送らなきゃいけないの? ・買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言って くれた(お礼を言って断りましたが)  →ちゃんと他で払わせちゃってる分を自分で払うって感じで行動してますよね?彼女に喜んでもらおうとしていると思います。 普段の行動・態度から「大切にされている」かどうかが分かるのでは? お金で判断できないです。 学生という立場ならなおさら稼ぎは少ないですし、出せないのは当たり前だと思います。 文章だけ見たのであれば、ごく普通の学生の恋人同士な感じかと思います。 前と違うと思うのは、多少慣れてきただけだと思いますよ。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.9

付き合ってまだ3ヶ月なら仕方ないと思いますが、大切にされる・・ということの意味を履き違えてしまっていると感じます。 付き合って日が浅いと、まだお互いに分からない部分が多いため、互いに相手のうわべの言動ばかりを捉えて、「愛されている」「愛されていない」と考えてしまいがちですが、本来、愛情はそんなものではないはずです。 例えば、遊び目的の女性に、体目的のためだけに「好きだ」「可愛いね」「愛してる」「ずっと一緒にいようね。」など心にもないことを言い、奢ってあげたり、優しくデートの時間を費やしたりする男性だっています。 一見、愛されているように見えるし、大切にされているようにも思いますが、男性は体目的、本気になって浮ついているのは女性だけ・・・なんてことは世間ではよくあることです。 「好き」という感情は、目に見えない不確かなものだからこそ、もっと自然と些細なことから感じ取れるようにならなければいけないのです。 彼があなたのことを本当に大切に思っているかどうかは、あなたにしか分かりえません。 あなたが疑問を感じ、不安になっているなら、その気持ちを彼にぶつけて、彼と真剣に向き合って、大切にされているということを実感してください。 うわべの言動から勝手に推測するのではなく、彼と正面から向き合うことでしか、愛情の絆を築いていくことはできません。 お金のことに関していえば、彼も学生ですので、「何でもどれだけでも奢ってやる」とはならないでしょう。 まして、あなたが「払うよ。」と言えば、その言葉に甘える男性だってたくさんいると思います。 付き合いが長くなればなるほど、互いに甘えが生じ、そういうことは増えるでしょう。 どうしても、あなたがお金のことで不安を覚えるなら、物を買う前に「今日、私、お金ないから・・」と言って、彼の反応を見てみてはどうですか?? どちらにせよ、お金だけで判断できないです。 まして、学生という立場ならなおさらです。

回答No.8

・デート代は全部出してくれる。 ・私のことを体だけの関係という ・私が希望しても家の車を出してドライブに連れて行ってくれない ・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をして切れる ・彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生しても自分で出す ・私が自分の化粧品を買った時、一緒に使う予定の少し高価なバス用品 を同じお店で買うことになり、私が化粧品と一緒にお会計をしようと したら、俺がバス用品代を出す、と言ってくれ本当に払ってくれた ・サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない ・買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言って くれた(お礼を言って断りましたが) これで愛情感じるのか? 金で愛情を確認しようとする浅はかな恋愛はしないでください。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.7

なんだか細かいお金の話ばっかりという気がするんですが、、、 対等な地位なら、金銭的にイーブンにしておかないと人間関係がおかしくなります。なので、おごるのは最初だけですね。 で、単なる金の話を除くと、、、 >・私のことを大好きだと言ってくれる >・私が希望すれば家の車を出してドライブに連れて行ってくれる >・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる >・サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない >・買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言って くれた(お礼を言って断りましたが) 言葉で愛情を伝え、希望を聞いてくれ、怒らずペースを合わせてくれ、気持ちを汲んで先に動いてくれる(買い物の話)。というあたりがプラス。 マイナスは合宿中は率先してメールをくれない。 まぁ、普通にというかしっかり愛情表現してもらってると思うのですけどね。メールに関しては男はそもそもマメじゃないんで、あんまり深く考えないほうがいいかと。 >割り勘については私も不満は持っていないのですが、付き合って2ヶ月くらいまでは彼が少し多めに出してくれていて、小銭を私に出させることもありませんでした。 最初は他人だから緊張がありますよね。気持ち的に近づいたので、そういうことも出来るようになったと相手は思ってるのでは? >例えば2人で1つアイスを食べよう、となっても、最近は私が買うことばかりです。自分から払うと言ってしまうのがいけないのかもしれませんが… 買ってこさせればいいじゃないですか。 >なんだか私への気持ちが薄れてしまっている気がして不安です。 薄れているんじゃなくて、慣れた、近づいたってことだと思いますけど。 でももっと愛してって思うなら、何か刺激してみるのもいいかもね。何もなく単に慣れていくと自然消滅っぽくなるだろうし。

  • tomonyan3
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.6

つ~かさぁ! 本当にこんな質問多いけど 決まって質問者が女の子>< 結局は彼氏がケチと言いたい訳でしょ? 私の事好きならお金奢ってよって思ってるわけ? お金=愛情ではありません。 お金=愛情で感じるならお金をいっぱいくれる 人と交際しなさい! あなたの質問を見るだけですけど彼氏さんは あなたの事大好きですよ! お金以外のところで愛情を感じ取りなさい! 学生同士ですから、お金の面で無理を言わない ように! 彼氏さんも欲しい物もあると思うし きついと思いますよ。 優しい彼氏さんなんだから大切に 仲良く交際していってください。

noname#65079
noname#65079
回答No.5

>最近は私が買うことばかりです はい。 アイス代を出すのも惜しい、金を使うほどの女ではないということです。

関連するQ&A

  • カップル、スーパーでのお会計問題

    カップルでスーパーなどに買い物に行き食材、生活用品など買うのですが、その中で個人的に自分が食べたいお菓子なども一緒に買っていて、(500円程度) いざ会計の時に彼が先にお会計してくれてその際にとりあえずでざっくり割り勘した分と少し多めの金額を渡しました。自分の分で買ったお菓子のお金を渡そうとしたところ、要らないというので渡しませんでした。 すると機嫌が悪くなってしまい、喧嘩になりました。 普段からお互い相手だけの物が含まれていても気にせず完全割り勘していたのですが、今回の事では500円も自分のではない分を払うのが嫌だったとのことで 最初から自分がその分のお金も多めに払えば済む話だったのですが、一緒に食べたりもするしいいかなーとつい甘えてしまいました。 完全に割り勘するのも難しく、お財布を一緒にするのもなんだかなという感じです😥😥 これからもまたこういうことで喧嘩したくないので なにか解決策などあれば教えて頂きたいです。

  • タクシーの割り勘の払い方

    若輩者の世間知らずなので お教え下さい。 例えば友人数人と割り勘で タクシーに同乗したときに 自分一人が先に降りるとし ます。その時自分の割り勘 分の額が小銭で払えるような ものだったとします。実際 そういうシチュエーション で僕はきっちり割り勘の額を 小銭でチャリチャリと友人に 渡したら(最終的な料金はわ かってないわけですからその 渡した額もおかしいわけですが) 「え?」みたいなバカにしたよ うな顔をされました。 そういう場合どうすればいいんで しょうか?気前良くぽーんと千円 札を出しておけばいいんでしょうか? 特に女の子が一緒のときなんて見栄も 張りたいし。 みなさんはどのようになさってますか? スマートな方法をお教え下さい。

  • シューズ代

    私はもうすぐ高校を卒業する男です。 私には1年下の好きな人がいて今度一緒にテニスをする約束をしました。 ですが、彼女はテニスシューズを持っていません。 なので、彼女とスポーツ用品店に行ってテニスシューズを購入する事になりました。 <ここから質問> テニスシューズの代金(2000円~4000円くらい)は誰が払うべきだと思いますか? 下の選択肢から選んでください 1.誘ったのは私だから、私が全額払う 2.シューズは彼女の物になるわけだから彼女が払う 3.紙幣を私が払い、小銭を彼女が払う 4.紙幣を彼女が払い、小銭を私が払う 5.きっちり割勘 ※彼女はアルバイトをしていますが、私は学業に専念するためバイトをしていません。

  • ケチな彼氏

    彼氏は凄くケチで全て割り勘です。 ホテル代も割り勘にされてそんな彼氏の言葉の数々にも苛立ち感じてきてしまい前にたまたま小銭を使ってしまってなかった時に千円札などで会計時にだしたら「よく小銭ないこと多いよね。小銭がないってことはお金持ちってことだよ」 と嫌味ったらしく言われたのですがそんな毎回なかったわけじゃないしたまたま彼氏と会うときにないことが1,2回あっただけなのにそれに私は全然お金持ちなんかじゃないんです。 物凄くムカついてしまいずっとその言葉を忘れられずにいるのですがこんな彼氏どう思いますか?またどうしたらいいのか改善策を教えて下さい。

  • 男性と付き合う動機とは

    女性にとって男性と付き合う価値は奢ってもらうこと前提ですか? 某Q&Aサイトにて以下のような質問がありました。 『彼氏が奢ってくれません。 今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。数ヶ月前から毎日一緒に居るようになってとても楽しいのですが、毎回割り勘です。お互い学生でもあるので、外にデートしに行った時の食事などが割り勘なのはいいのですが、クレープやアイスなど500円くらいのものも払ってくれないのです。正直、たまには奢って欲しいと思ってしまいます。今後も割り勘を続けていくなら将来的に別れると思うので、早いうちに別れるべきなのでしょうか? 2018/12/25 19:18』 これが女の人の心の奥底の本音で付き合う動機ですか?

  • 路線バスの両替機について

    もしも、うっかり財布に50円玉や10円玉がない時、バスの両替機で 1000円札を入れると100円の他に50円玉と10円玉もいくつか一緒に 出てきますか? 私は小銭はきっちり用意して乗るので、両替機は使った事がありません。 1000円札を入れた場合と、500円玉など入れると小銭は何円玉が何個ずつ出ますか? バスによって地域によって様々でしょうか? 教えてください。

  • 現在24才社会人3年目です。

    現在24才社会人3年目です。 同性の友達とごはんを食べに行ったときの支払いの場面なんですが、いつもその友達は大きいお金しか用意をしておらず、割り勘にもかかわらず小さい小銭をだして、おつりをお札のみでもらおうとします。 例えば2人で5480円のとき、1人あたり2740円なのですが、友達は1万円しか持っていないので友達が支払うことになります。その1万円のみを出せばいいものの480円もっているらしく、おつりは5000円戻ってきます。私が2740円ぴったりもっているならその出し方でもいいと思いますが、会計時に3000円出しているのにも関わらず、そうやって小銭を出すから、私へのおつり260円は足りなくなって渡せなくなってしまいます。 結局また今度渡すね~と言われたり(今度には忘れていたり)、そのくらいだったらもういいよ~って言ってしまったり… でも、さすがにこういう事が毎回なため、「小銭出すのはいいけど割り勘なんだから私へのおつりはあるの!?」って言いたいけど、社会人までなってなんか小さい人間のような気がして言えません。やっぱり言わなきゃわかんないんですかね… 何かいい方法ありませんでしょうか?

  • 財布が空になる確率

    私は確率なんて所詮「なるか、ならないか」の1/2じゃない?と言いかねないほど数学嫌いの文系人間ですが、買い物のたびに考えることがあります。 買い物をして小銭入れがカラになる確率ってどれくらいなんでしょう?(お札は考えないことにします) つまり買い物が2,865円だったとして、小銭入れにピッタリ865円、もしくは1,865円、もしくは2,865円(そんなに小銭があることはまずありませんが)の硬貨が入っていて、支払い後はカラになってしまうという確率です。 あるいはこれよりも条件をゆるめて、おつりのないよう請求された金額をピッタリ払える確率というのはどうでしょう?財布に小銭が残っててもいいことにします。 こういう確率って求められるものなんでしょうか? 支払い時に財布から小銭を探すたびにいつも気になっています。

  • バスで1万円札が使えないのはなぜ?

    昔からの疑問です。 バスで運賃支払うところに両替機がありますよね。 なんで、あれ5000円札とか、1万円札とか使えないんでしょうか。 別に、バス側でルールを決めるのは自由だけど、あまりに不便だと思いませんか。 たしかに「バスに乗る時は、小銭を用意すべき」という常識はあると思いますし、 それなりに浸透していると思います。 だけど、しょっちゅうバスに乗る人にとっては、小銭をもっているか確認し忘れることだってあるし、 そもそも急いでいる時とかは、チェックできないこともあります。 バス側も、毎日毎日延々と営業しているわけで、小銭を用意し忘れている客がいるなんて、 容易に想像ができるし、そんなに珍しい客ではないと思います。 小銭が必要と分かっているにも関わらず、忘れる人が実際にそれなりにいて、それが なくなりそうもないならば、バス側で対応すればいいのに、なぜ対応しないのでしょうか。 両替機を置くなんて、大した手間じゃないと思うのですが、バス業界がかたくなに5000円札や 1万円札の両替をできるようにしないのは、なにか理由があるのでしょうか。 最近はSUICAとかPASMOがあるから、減ってきたかもしれませんが。

  • 専業主婦の方、教えてください。

    専業主婦の方、教えてください。 1歳の子供が居ます。 美容院へ1年に2回程行けたら良いほうです。 美容院へ行ったら何も買ってもらえない状況です。 夫の月収は28万です。 近くに夫の実家があるので食事は一緒にする事も多く、食費はあまりかかりません。 夫が貯金しているのですが、いくらしているのか分かりませんが食費が浮く分、1ヶ月に5~10万はしていると思います。 貯金をしてる事を知ってるのですが、通帳も見せて貰った事が無いです。 お金の事をオープンにしないので、いくら持っているのかも分かりません。 私には金銭的余裕が無いので、貯金も出来ません。 余裕が無い事が精神的に苦痛です。 生活費は夫が管理しており、必要な時に何に使うかを言って頂いています。 私にとっては必要であっても(美用品)必要ではないと夫が判断する、2千円程の物でも高いと言う。 たとえ買ってくれても、高い買い物したと言う。 ただ、お金が無いのなら仕方が無いので私も無理は言わないですが、黙ってお金を使っているの訳でもないし、子育てをしながらの家事がどんなに大変かもわかって居ないと思うのです。 なのに1ヶ月に使えるお金がせいぜい千円以下~多くても4千円とか5千円。5千円使えるのは半年に1度くらいです。子育ての大変さをなめてるとしか思えない金額。なのに夫は欲しい物を買う、私にお金を渡す時も「あげるから買ってきていいよ」「買っておいで」子供の物を買う時にもこの台詞を言われると、当然の事じゃないの?と思ってしまいます・・・。 買い物に行く際にお金を貰っても、帰って財布をチェックされる、もしくは残りの金額を把握しているので次に貰う場合、夫に2千円必要だと言うと前にあげた残りが1千円あるからと千円しかくれない。 もし足りなくても、私が遣い過ぎだと金遣いが荒い様に言われます。 買い物へ行って残りのお金で化粧品を内緒で買うとかも出来ません。 化粧品を買うと、お金が思っていたよりも残っていないので使いすぎだと怒られる。(1回の買い物で食品と子供のお菓子やオムツ家事用品を買う時だと、買いすぎても2千500円程+私の化粧品(3ヶ月~半年に一度)が千円以下~2000円です) 自分の物を買う余裕が無いので、ストレスが溜まります。 美容院にも行けない洋服も安いものしか買えないので欲しい物ではないし、ストレスです。 義両親が食べ物をよく持ってきてくれたり食事は一緒に頻繁にしているので食費はかかりません。 夫は、食費がかからないので「今月は7万貯金出来た」と言っていた月がありました。 食費がほとんど、かからない、子供の物も結構義両親が買ってくるのであまりお金がかからないのに何で遣わせてくれないのでしょうか? 美容院や洋服代は無駄遣いだと思っているのでしょうか? 専業主婦の方はお金を自由に遣えていないのでしょうか? これは当たり前でしょうか? 又、自由に使えている方は旦那さんの月収と月にいくら遣えているのか教えてください。 同じ様な夫をもっている方、何かアドバイスありませんか? 宜しくお願いします。