• 締切済み

大切にされるとは?ご意見を下さい

付き合って3ヶ月の彼がいます。お互いに学生です。 ・デート代はきっちり割り勘 ・私のことを大好きだと言ってくれる ・私が希望すれば家の車を出してドライブに連れて行ってくれる ・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる ・彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生すると、私にある か聞いて、出してと言う ・私が自分の化粧品を買った時、一緒に使う予定の少し高価なバス用品 を同じお店で買うことになり、私が化粧品と一緒にお会計をしようと したら、俺がバス用品代を出す、と言ってくれたが後から冗談だった ようなことを言い、私が支払った ・サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない ・買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言って くれた(お礼を言って断りましたが) 以上の文を読んで、彼は私を大切にしてくれていると思いますか?率直なご意見をお聞かせ下さい。 割り勘については私も不満は持っていないのですが、付き合って2ヶ月くらいまでは彼が少し多めに出してくれていて、小銭を私に出させることもありませんでした。例えば2人で1つアイスを食べよう、となっても、最近は私が買うことばかりです。自分から払うと言ってしまうのがいけないのかもしれませんが… サークルには女の子も多いです。 なんだか私への気持ちが薄れてしまっている気がして不安です。

みんなの回答

• secret42
回答No.14

こんばんわ。 サークルはどういう活動内容なんすか?? あと、勘定についてですが、 最近は私も昔ほど出さなくなりました。。 基本は割り勘で、たまに彼女が先に払ってもあとから 私が払うようにはしてるんですけど、払う時に彼女からいいよ って言われると甘えてしまいます。。 彼氏さんも少し慣れから、pink480910さんに 甘えてるのかもしれません。 出させようとしてるわけではなくて、 ただ、たまにはいいかみたいなのはあるかもしれません。 他で、俺が立て替えればいいから 今は払ってもらおうって感じで^^ 憶測でしか言えないので、とても申し訳ありませんが 私の経験上、慣れから来る態度が、pink480910さんに 気持ちの薄れを感じさせたのかなと感じました。 ご参考までに。

pink480910
質問者

お礼

遅くなりましたが… まさに私の彼氏の考えをそのまま答えて下さった感じで、ありがとうございます。 彼は相変わらずですが、この回答を参考にして頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました☆

• missing24
回答No.13

愛されてる・愛されてない・・・ってより普通だと思います。 だってお互い学生さんでしょ? アルバイトくらいしてるかもしれないけど、まだ親から援助してもらってる身ですから、割り勘は妥当だと思います。 小銭の支払いは、1回1回は大した金額ではなくても積もり積もると結構な金額になってるものです。 2人で使う予定のバス用品、2人で1つのアイス・・・って時、あなたが支払ったら、次は彼に支払って貰うとかにしてみたら? 多分その辺が引っかかってるんだと思う。 わざと「小銭が無い」と言ってみるとか。 お金で揉めたくないと思うので、さりげなく対処してみては如何ですか?

pink480910
質問者

お礼

遅くなりましたが… 回答ありがとうございます。 そうですよね、私も正直お金のことで揉めたくはないのです。。 彼は相変わらずですが、この回答を参考にして頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました☆

• sayusayu41
回答No.12

ごめんね、笑っちゃった。 だって、私の彼氏とそっくりだもん。 ・彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生すると、私にある か聞いて、出してと言う ⇒実用的で何が悪い?互いに、そういうときはそうする。 出してもらい、こっちが小銭があったら出してというギブアンドテイク。 ・デート代はきっちり割り勘 ⇒むしろ私は彼よりいつも多く出すが、割り勘で何が問題? イーブンじゃない。男が金多いと思ったら、間違い。時には、女より持っていない。 ・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる ⇒私だったら、ブチ切れます。それをしない彼は、大人。 これで愛されてないって思う? >付き合って2ヶ月くらいまでは彼が少し多めに出してくれていて、小銭を私に出させることもありませんでした。例えば2人で1つアイスを食べよう、となっても、最近は私が買うことばかりです。 小さいなぁ。。ながくつきあってたら、そんなん気にならないのに。 他の人が書いてるように、態度で愛されてるかが分かんないんだろうね。 私もあなたと同じことされてるが、一回も愛されてないなんて思ったことはない。何よりも彼は行動で一生けん命で、ああ、わざわざしてくれてるんだって感じたから。 金と言葉なんて、愛してなくてもできるの。 ただ行動と態度ってごまかしきかないからね。

pink480910
質問者

お礼

遅くなりましたが… 回答ありがとうございます。 態度と行動ですか。。 私はまだまだ回答者様のように大人な考えは持てませんが、すこし視野を広げていかなくてはと感じました。 彼は相変わらずですが、この回答を参考にして頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました☆

• anyuanyu
回答No.11

付き合って3ヶ月ですか。いろいろと不安も出てくる時期ですよね。 質問文を読んで、率直なご意見を、と聞かれれば、私は「大切にされているな」と感じました。 特に、「私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる」ところ。 待たせる方からすればたった30分でも、待つ方にしてみればつらいはずなのに、嫌な顔もしないのは質問者さんのことを大切に思っているからでは? (あんまり度重なるといくら大切な相手でも嫌になると思いますが) 「サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない」というのは、サークルのメンバーとほとんど常に一緒にいるでしょうからメールを送りにくいのかもしれませんし、もともとメールに関してマメではないのかもしれません。これに関しては判断できないです。 他の項目は、大切にされているかどうかとはあまり関係ないような気がしました。 大切にされなくなったのでは?と不安を抱かれているようですが、 そうではなくてどちらかというと「恋人同士であることが当たり前になってきた」という印象を受けます。個人的にはいい傾向だと思います。 「割り勘については私も不満は持っていない」とはいえ、「付き合って2ヶ月くらいまでは彼が少し多めに出してくれていて、小銭を私に出させることもありませんでした。例えば2人で1つアイスを食べよう、となっても、最近は私が買うことばかりです。」と書かれていますし、列挙された内容を読んでも、「彼氏が付き合い始めに比べて自分にお金を多く出させるようになった→自分を大切にしていない」という思考回路が見えます。 ですが、彼氏のお金の払い方で大切にされているかどうかは判断できないと私は思います。 彼氏さんも学生なので、自由にできるお金が少ないのだからなおさらですね。 その中で、「買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言ってくれた」りしているので、十分じゃないかと思います。 「彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生すると、私にあるか聞いて、出してと言う」というのは私の彼氏もよくやるのですが、財布に小銭がたまるのが嫌なんでしょうね。私もそうなのでよくわかります。質問者さんにお金を出させようという意図はないと思います。逆に、質問者さんは5円や1円でも彼氏さんのために出してあげるのは嫌ですか? 基本的に割り勘なら、一緒に使うバス用品とかアイスなどに関しては半分出して欲しいですね。 次の機会には「この間は私が払ったから、今回は払ってくれる?」とお願いしてもいいのではないでしょうか。 質問者さんも学生なんですから、お互い無理のないようにしたほうがいいと思います。 最後から二行目に「サークルには女の子も多いです。」と唐突な文章(と思える)が出てきていますが、多分彼氏さんの気持ちが他の女の子に移ってしまうのではないかと不安に思われているのですよね。 好きだからこその不安ですが、彼氏さんも普通に生活している以上、質問者さん以外の女性とも全く関わらずに生きていくことは出来ません。 ですから、彼氏さんのことを信用してあげるしかないですよ。 浮気とかしたならともかく、何もしてないのに疑ったらかわいそうです。 好きな人と付き合っている間、多かれ少なかれみんな抱えている不安です。 ただ、どうしても辛かったら彼氏さんに素直に不安を打ち明けてみてもいいと思います。そしてメールがもう少し多かったらうれしいなとか伝えてみては。その時にはドライブのこととか待ち合わせのことなど、感謝していることも一緒に伝えた方がいいと思いますが。 口に出さなければ不安も感謝もなかなか伝わらないですからね。 今の不安を乗り越えたら、お互い信頼し合える素敵なカップルになれると思います。 そうすれば、今気になっていることも気にならなくなるかも知れません。 質問と回答の内容がずれたような気もしますが、質問者さんの悩みは別のところにあるような気がしたので・・・。 今は辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

• sakusaku0
回答No.10

こんにちは。女性です。 他の回答者の皆様同様、『大切にされる』という意味自体がわかっていないように思います。 ・デート代はきっちり割り勘  →お互い学生だし、普通だと思います。 ・私のことを大好きだと言ってくれる ・私が希望すれば家の車を出してドライブに連れて行ってくれる ・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる  →好きだからこそですよね(^ ^) ・彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生すると、私にある か聞いて、出してと言う  →細かいのがないから、あったら出してもらおうと思っているだけ。大きいのを出せといっているわけではないし、5円や1円程度。大きいのをだして、小銭がジャラジャラするのがいやなだけでは? ・私が自分の化粧品を買った時、一緒に使う予定の少し高価なバス用品 を同じお店で買うことになり、私が化粧品と一緒にお会計をしようと したら、俺がバス用品代を出す、と言ってくれたが後から冗談だった ようなことを言い、私が支払った  →一緒に使うわけですし、そこで細かくしなくとも他の部分で出したりしようと思っているだけかと。 ・サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない  →他の人と楽しんでいるのだから、当たり前。友達といるのに他に連絡取ったりなんて一緒にいる相手に失礼です。時間が少しでも空いたら常に気にして送らなきゃいけないの? ・買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言って くれた(お礼を言って断りましたが)  →ちゃんと他で払わせちゃってる分を自分で払うって感じで行動してますよね?彼女に喜んでもらおうとしていると思います。 普段の行動・態度から「大切にされている」かどうかが分かるのでは? お金で判断できないです。 学生という立場ならなおさら稼ぎは少ないですし、出せないのは当たり前だと思います。 文章だけ見たのであれば、ごく普通の学生の恋人同士な感じかと思います。 前と違うと思うのは、多少慣れてきただけだと思いますよ。

• rapisupyon
回答No.9

付き合ってまだ3ヶ月なら仕方ないと思いますが、大切にされる・・ということの意味を履き違えてしまっていると感じます。 付き合って日が浅いと、まだお互いに分からない部分が多いため、互いに相手のうわべの言動ばかりを捉えて、「愛されている」「愛されていない」と考えてしまいがちですが、本来、愛情はそんなものではないはずです。 例えば、遊び目的の女性に、体目的のためだけに「好きだ」「可愛いね」「愛してる」「ずっと一緒にいようね。」など心にもないことを言い、奢ってあげたり、優しくデートの時間を費やしたりする男性だっています。 一見、愛されているように見えるし、大切にされているようにも思いますが、男性は体目的、本気になって浮ついているのは女性だけ・・・なんてことは世間ではよくあることです。 「好き」という感情は、目に見えない不確かなものだからこそ、もっと自然と些細なことから感じ取れるようにならなければいけないのです。 彼があなたのことを本当に大切に思っているかどうかは、あなたにしか分かりえません。 あなたが疑問を感じ、不安になっているなら、その気持ちを彼にぶつけて、彼と真剣に向き合って、大切にされているということを実感してください。 うわべの言動から勝手に推測するのではなく、彼と正面から向き合うことでしか、愛情の絆を築いていくことはできません。 お金のことに関していえば、彼も学生ですので、「何でもどれだけでも奢ってやる」とはならないでしょう。 まして、あなたが「払うよ。」と言えば、その言葉に甘える男性だってたくさんいると思います。 付き合いが長くなればなるほど、互いに甘えが生じ、そういうことは増えるでしょう。 どうしても、あなたがお金のことで不安を覚えるなら、物を買う前に「今日、私、お金ないから・・」と言って、彼の反応を見てみてはどうですか?? どちらにせよ、お金だけで判断できないです。 まして、学生という立場ならなおさらです。

回答No.8

・デート代は全部出してくれる。 ・私のことを体だけの関係という ・私が希望しても家の車を出してドライブに連れて行ってくれない ・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をして切れる ・彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生しても自分で出す ・私が自分の化粧品を買った時、一緒に使う予定の少し高価なバス用品 を同じお店で買うことになり、私が化粧品と一緒にお会計をしようと したら、俺がバス用品代を出す、と言ってくれ本当に払ってくれた ・サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない ・買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言って くれた(お礼を言って断りましたが) これで愛情感じるのか? 金で愛情を確認しようとする浅はかな恋愛はしないでください。

• precog
回答No.7

なんだか細かいお金の話ばっかりという気がするんですが、、、 対等な地位なら、金銭的にイーブンにしておかないと人間関係がおかしくなります。なので、おごるのは最初だけですね。 で、単なる金の話を除くと、、、 >・私のことを大好きだと言ってくれる >・私が希望すれば家の車を出してドライブに連れて行ってくれる >・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる >・サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない >・買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言って くれた(お礼を言って断りましたが) 言葉で愛情を伝え、希望を聞いてくれ、怒らずペースを合わせてくれ、気持ちを汲んで先に動いてくれる(買い物の話)。というあたりがプラス。 マイナスは合宿中は率先してメールをくれない。 まぁ、普通にというかしっかり愛情表現してもらってると思うのですけどね。メールに関しては男はそもそもマメじゃないんで、あんまり深く考えないほうがいいかと。 >割り勘については私も不満は持っていないのですが、付き合って2ヶ月くらいまでは彼が少し多めに出してくれていて、小銭を私に出させることもありませんでした。 最初は他人だから緊張がありますよね。気持ち的に近づいたので、そういうことも出来るようになったと相手は思ってるのでは? >例えば2人で1つアイスを食べよう、となっても、最近は私が買うことばかりです。自分から払うと言ってしまうのがいけないのかもしれませんが… 買ってこさせればいいじゃないですか。 >なんだか私への気持ちが薄れてしまっている気がして不安です。 薄れているんじゃなくて、慣れた、近づいたってことだと思いますけど。 でももっと愛してって思うなら、何か刺激してみるのもいいかもね。何もなく単に慣れていくと自然消滅っぽくなるだろうし。

• tomonyan3
回答No.6

つ~かさぁ! 本当にこんな質問多いけど 決まって質問者が女の子>< 結局は彼氏がケチと言いたい訳でしょ? 私の事好きならお金奢ってよって思ってるわけ? お金=愛情ではありません。 お金=愛情で感じるならお金をいっぱいくれる 人と交際しなさい! あなたの質問を見るだけですけど彼氏さんは あなたの事大好きですよ! お金以外のところで愛情を感じ取りなさい! 学生同士ですから、お金の面で無理を言わない ように! 彼氏さんも欲しい物もあると思うし きついと思いますよ。 優しい彼氏さんなんだから大切に 仲良く交際していってください。

noname#65079
noname#65079
回答No.5

>最近は私が買うことばかりです はい。 アイス代を出すのも惜しい、金を使うほどの女ではないということです。