• 締切済み

男性と付き合う動機とは

女性にとって男性と付き合う価値は奢ってもらうこと前提ですか? 某Q&Aサイトにて以下のような質問がありました。 『彼氏が奢ってくれません。 今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。数ヶ月前から毎日一緒に居るようになってとても楽しいのですが、毎回割り勘です。お互い学生でもあるので、外にデートしに行った時の食事などが割り勘なのはいいのですが、クレープやアイスなど500円くらいのものも払ってくれないのです。正直、たまには奢って欲しいと思ってしまいます。今後も割り勘を続けていくなら将来的に別れると思うので、早いうちに別れるべきなのでしょうか? 2018/12/25 19:18』 これが女の人の心の奥底の本音で付き合う動機ですか?

みんなの回答

• SAKUiro
回答No.7

女性にとって男性と付き合う価値は奢ってもらうこと前提ですか? 当方、女です。全て割り勘が合理的で楽な人もいるでしょうが、価値観ですかね。私は違います。基本割り勘でも、相手が落ち込んでたら、気分をあげてほしくて奢ったり、ありがとうの気持ちの時にも奢ったりします。片方が具合悪いとき、もう片方は薬を用意したり果物をむいたりするでしょう?それと同じで、お金の使い方も交際相手への気配りや思いやり、好意の表現の一つだと思っています。完全割り勘派は、病人に薬代や果物代を請求するのかな。元気になった相手が、この前の払うよー、ありがとう。とか、お礼にご飯おごるねって感じの方が幸福感あると思うけど。 奢ってもらって当然、お返しはしないって人は男女とも極端だと思いますが、トータルでイーブンくらいの曖昧さがあった方がお金に縛られなくて私は居心地がいいです。

回答No.6

そうとは限りません。 このケースでは学生さんですから割り勘で当然でしょう。この彼女はいかがなものか… 社会人になって稼ぐようになってから甲斐性に合わせて身分相応に奢れるように頑張ればいいと思います。 女性も奢ってもらって当たり前とは思ってはいけないです。 奢れることはありがたいとことですから 奢れるうちは奢ってあげましょう。でも 相手が当たり前と思わせないように いつも奢って当たり前にしてしまうと 相手を卑しい「くれ、くれ」乞食にしてしまいますから。

回答No.5

あのね。既婚者なら当然稼いだ金は家族と子供や住宅ローンに消えるよね。 独身なら(私は40代半ばでもう一度独身やったからわかっているけど) 酒かギャンブルか趣味(クルマとか)だよね。 女に奢るというのは、案外健全な使い方かもしれませんよ。

koki0420
質問者

お礼

それってキャバクラやパパ活で女に貢ぐのとどう違うのですか?

回答No.4

ケチな男と奢ってくれる男であれば、奢ってくれる男に魅力と価値を感じるのは自然な事かと思います。

koki0420
質問者

補足

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10892974.html 学生である彼氏に対して男の器量や甲斐性を人質にして、毎回毎回奢らせようとしてたかろうなんて卑劣きわまりないと思いますけど? だから回答欄で非難されてるのでは? (私も含めてですが)

• Sakura2568
回答No.3

奢るという行為だけが望みではないのですけどね。 要は「私という女を側に置くために貴方がどれだけの犠牲を払ってくれますか?」って聞きたいのです。 それが大きければ大きいほど自分の価値が大きいと感じられるので 女は奢られるとかプレゼントされるとか男が犠牲を払うようなことを望まずにはいられないのです。 普段の生活では女を庇って命の危険にさらされることもないし 一つの食べ物を奪い合うような場面もあまりありません。 そうなると買い物くらいしか物で相手の愛情を測る事が出来ません。 「奢られる」という事くらいしか期待できないのでしょう。 そこで男側の判断が必要なのですよ。 男だって大好きな女性にならアイスの一つくらいご馳走したくなるでしょう。 女だって大好きな男にはお弁当を持って行ったりするものです。 それを「したい」と思わない時点で愛情は無いと判断して良いと思いませんか? 相手の喜ぶ顔を見たいと思わないならいずれ別れるのは明白です。 男だって女が一切Hはしない、する気が無いと言ったらお付き合いはしたくないでしょう。男がHで自分への愛情を測ろうとするのと同じですよ。 女にとっては「奢ってくれること」が自分への愛情の量 男にとっては「セックス(又はこれに準ずる行為)をしてくれること」が自分への愛情に感じるのでは?

koki0420
質問者

お礼

ま~ん(笑)

• yumi0215
回答No.2

すべての女性がそうであるとは限りません。 ただ、普段「男を立てるべき」「女は控えめに」「女のくせに」など男を振りかざしているような人が金銭面でだけ平等が当然となれば何様?とは思いますが。 女とはこうあるべきというのであれば男ならこうあるべきもなければね。

回答No.1

金銭面は全て男だけが負担←これがそもそもの間違いです 女は何様のつもりなんでしょうかね? そんな寄生根性丸出しの乞食クソアマなんてこっちから願い下げですね 自分が払う金は自分で用意して自分で払え これに尽きます