• ベストアンサー

CMで使われてたジャズの名曲

V6の岡田君の出ていたCMで使われていた曲です。 お酒のCMだったと思います。 それによく耳にする曲なので、有名だと思うのですが メロディしかわかりません。 CMに心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

私自身そのCMの記憶はないのですが、調べてみたところサントリーのウィスキー「北杜12年」のCMで、 曲は「バードランドの子守唄(Lullaby Of Birdland)」のようです。 CMに使われていた音源のヴォーカルはUAさんだそうです。

yuko0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 試聴してみましたら、探していた曲でした。

関連するQ&A

  • 最近流されてるボーダフォンのCM・・・

    最近、やってるボーダフォンのCM(伊藤美咲とV6の岡田がでてるやつ のBGMの曲はだれの曲ですか? 教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 水分ヘアパックのCM曲

    最近OA中のV6の岡田くんが、女の人の髪の毛をなでている水分ヘアパックCMで流れている曲がとても気になります。そして、岡田くん自身が歌っているのかな? CM用のオリジナルなのでしょうか? 作曲した人が知りたいです!! 教えてくださ~い。

    • 締切済み
    • CM
  • jazzの名曲と思われる、ピアノで始まるあの曲

    先日、テレビでかかっていたjazzの曲が忘れられません。 イントロは激しいピアノソロ、和音が中心、で始まります。 多分wowowでジャズの番組の予告みたいな感じだったと思います。 数週間前です。 来週はだれだれの特集です、みたいな感じで。 この曲、知ってらっしゃる方、教えてください。 メロディが思い出せなくて、検索しようが有りません。 メロディというより、ピアノの激しいビートって感じでした。

  • シャンプーのCMに流れている曲は?

    中山美穂が出ているコーセーサロンスタイルのCMに 流れているピアノの曲は何ですか?耳に残るメロディなので教えてほしいです。誰の曲で曲名は何なのか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな感じのジャズの名曲を教えてください。

    最近、ジャッキー・マクリーンの“スイート・ラヴ・オブ・マイン ” (試聴↓) http://www.emimusic.jp/jazz/release/200712/tocj7070.htm という曲を聴き、とても気に入っています。 ジャズに詳しい方、他にもこんな感じにメロディーが美しく、ロマンティックなムードのジャズの名曲があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 柴田淳さんのCMソングについて

    最近、柴田淳さんのものと思われる曲(バラード)がCMで使われているのを耳にしました。 気になっているのですが、曲名がわかりません。 どなたか心当たりのある方いらしたら教えてください。 最近のCMです。 よろしくお願いします。

  • JAZZ

    こんにちは。 ジェリーマリガンのナイトライツのクラリネット演奏のようなメロディーがとても耳に残るような曲を探しています。 楽器はサックスかクラリネットができれば聴きたいです。 お願いします。

  • このような名曲を教えてください

    Bruce Hornsby - The Way It Is (ブルースアンドホーンズビー ザウェイイットイズ) https://www.youtube.com/watch?v=D1NAGhiVqdg のような名曲を教えてください。メロディが綺麗な定番有名曲といったところでしょうか。

  • 横浜タイヤ?女性のジャズっぽい曲は誰が歌ってるのでしょうか。

    お世話になります。 たぶんなのですが以前の横浜タイヤ(だと思うのですが)のCMで流れていた女性アーティストのジャズっぽい曲は誰のなんと言う曲でしょうか?お心当たりのある方どうぞ教えてください。歌詞は英語でたしかswingとかmelodyとか言っていたと思います。しんみりした曲でよく去年は夜に流れてました。ピアノの伴奏です。最後に男性のナレーションで宣伝商品の名前を言っていました。 CMもうろ覚えですが車が走っているような・・ 情報が少なくて申しわけありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この有名なジャズの曲名は

    かつて、たしかアリナミンAのCMにも使われた、ジャズでも最も有名な曲、この曲のタイトルを教えてください。細かい記号は省略しましたがメロディーは多分間違ってないと思います。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう