• ベストアンサー

JAZZ

こんにちは。 ジェリーマリガンのナイトライツのクラリネット演奏のようなメロディーがとても耳に残るような曲を探しています。 楽器はサックスかクラリネットができれば聴きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51209
noname#51209
回答No.1

My Favorite Things ~ John Coltrane 特に、海賊版はどうですか?

関連するQ&A

  • TUBAでジャズ

    TUBAがメロディーを奏でるジャズの曲を探しています。SaxやTrbなどにくらべて、TUBAでジャズってなかなか聞かないし、なにかと伴奏にまわりがちなので困っています。そして、実際にその曲を演奏したいとも思っていますので、譜面が出版されているかなどもわかりましたら、一緒に教えてください。 心地よくスイングしている、落ち着いた曲がないかなぁと思っています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ジャズ(Jazz)を演奏するのですが格好いい曲はありますか?

    今度ジャズを演奏することになったのでカッコいい曲を探しています。 本当は榊原大さんの暁を演奏しようと思ったのですが、楽譜がなくて…。 ですので、それと系統が近くて楽譜が売っている曲を教えていただけたらうれしいです。 楽器はピアノやドラムやサックスなどです。 お願いします。

  • アンサンブル編成について

    今度,アンサンブルをすることになりました。楽器は,ピアノ,クラリネット,サックス,トロンボーン,ドラム,ギターです。これらを使って演奏できる曲は,ありますか?ピアノ譜で出来ると聞きましたが可能でしょうか?

  • 吹奏楽用の楽譜にピアノで参加するには?

    大人数の吹奏楽用の楽譜を持ってるんですが、人数が足りず、 クラリネット、アルトサックス、トロンボーン、チューバしかいなくて、 トランペットやフルートなどの抜けているパートがやってるメロディーを いる楽器が代わりに演奏したりしているのですが、キーボードを入れようという意見もあり、でもキーボードでどのパートの楽譜を演奏したらよいのかわからないので いい意見があったら教えてください。 お願いします。

  • ジェリー・マリガンの曲で・・・

    今日のお昼頃ラジオからジェリー・マリガンの品のいいクールジャズが流れてきました。 曲は『THE LADY IS A TRAMP』(きまぐれレディ)だったと思います。 トランペットとのコンビネーションが微笑ましい演奏でしたがこれはマリガンのどのアルバムに収録されているのでしょうか? また、トランペットは誰が吹いていたのでしょうか? まだ、モノラルの頃の演奏のようでした。 ジャズファンの方よろしくお願いします。

  • クラリネットとアルトサックスのデュオ

    クラリネットとアルトサックスで演奏したいと思っています! クラリネットとアルトサックスの2重奏の曲でオススメがあれば教えてください。 あと、クラリネットやアルトサックスそれぞれのデュオの譜面を書き換えるのはアリですかね? よろしくお願いします!

  • ジャズ入門用の楽曲を教えて下さい

    「スイングガールズ」の影響で、知人がサックスを始めました。 せっかくだから、楽器のできる人間集まってなにかやろうか?ということになり、 ドラム、ベース、ギター、ピアノ、サックス(アルト、テナー) のメンバーが集まりそうです。 ここで標題の質問なのですが、最初に演奏するならどんな曲がいいのでしょうか? 前述の通り、サックス(アルト)は初心者です。 私はベース担当ですが、いわゆる洋楽ポップスのみしか演奏したことがなく、 サックスを要する楽曲には疎いため、スローテンポのスカくらいしか思いつきません。 この集まりは、「できればビックバンドやりたいね」という集まりではありますが、 なにぶん集まりたてですし、メンバーも上記の人数・楽器ですのでポップスでも 全く問題ないと思います。 よろしくお願い致します。

  • ソプラノサックスを吹いてみたい。

    こんにちは。 私は、中学でアルトサックス。高校~社会人になって一年位クラリネットをやっていました。 そして、いま学生時代の吹奏楽部仲間とスカバンドを組もうか・・・という話が出ています。 わたしはクラリネットは持っていますが、アルトサックスはありません。 また、アルトサックスは友人と楽器がかぶってしまうので ソプラノサックスはどうか?と思ったんですがどうでしょう? 楽器から離れて早7年・・・(_ _;) 再び思い出すのに時間は掛かると思いますが、やってみたいとおもっています。 そこで。 クラリネット暦の方が長いのですが、ソプラノサックスを演奏するのは難しいでしょうか?形は近いんだけど・・・ ネットでちょっと見てみましたが、4万円弱で中国製のものが売っています。 趣味程度に演奏する方に適する・・・と書いてありますがどう思います? それと、ストレートのタイプとカーブがありますね。違いはありますか? 経験者や専門家の方、宜しくお願いします。

  • 楽器を始めたいと思っていますが、クラリネットとサックスで2週間ほど迷い

    楽器を始めたいと思っていますが、クラリネットとサックスで2週間ほど迷いに迷っています。?実際吹いてみた時の感触(クラより大分音が出しやすかった)や音、そして何より上達が早そうという事で考えるとサックスをやりたいのですが、ゆくゆくはアマチュア吹奏楽団に入って演奏したいので、クラリネットを選んだ方が入団しやすい(募集がかなり多いようなので…)かなと思っています。 過去のスレッドも沢山読んでみてはいるのですが、改めて質問です。合奏を楽しみたい楽器初心者(過去にバイオリンとトロンボーンはそれぞれ5年・3年やっていましたが、木管は吹いた事がありません)が今から始めるとして、おススメなのはどちらの楽器でしょうか? 特にクラリネットは上達が難しいと聞きますが、アマチュア楽団に入って演奏に参加できるようになるまでにはやはりかなりの時間がかかるものですか? また、サックス・クラリネット奏者の皆さんの語るそれぞれの楽器の魅力を聞かせて頂けると嬉しく思います。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 吹部、少人数の曲について質問です

    吹奏楽部です。 今度定期演奏会の曲決めの話し合いが部活内(中学)であるのですが、 三年生の各楽器のソロを入れたいと思っています。 三年生はフルート、クラリネット、トロンボーン、ホルン、テナーサックス、チューバ、ドラムの7人です。フルクラ、テナー、ドラムはなんとかなりそうです。 ですが、トロンボーン、ホルン、チューバが怪しいです…特にトロンボーン。 吹部は全体で13人です。1、2年生の楽器は アルトサックス、フルート、クラリネット、トランペット、打楽器二人です。 結構少人数なので、難しいかもしれませんが、もし オススメの曲あったら教えてほしいです!

専門家に質問してみよう