• ベストアンサー

この有名なジャズの曲名は

かつて、たしかアリナミンAのCMにも使われた、ジャズでも最も有名な曲、この曲のタイトルを教えてください。細かい記号は省略しましたがメロディーは多分間違ってないと思います。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: Take Five アーティスト: Dave Brubeck guartet http://www.youtube.com/watch?v=vmDDOFXSgAs

ra5cea6b
質問者

お礼

これでした!Take Fiveですか。どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • コンスタンティンで流れていたジャズの曲名について

    キアヌ演じるコンスタンティンのアパートに武器(ドラゴンの息とか)を持ってきた人が登場したときに、ジャズの曲が流れていました。とても有名な曲だと思います。ほかにもCMなどで耳にしたことがある曲ですが、タイトルがわかりません。

  • このジャズの曲名を教えて下さい

    「ニコニコ動画」の、このジャズメドレーの最初の曲の情報が知りたいです。 JAZZ Bar ニコニコ 1号店 http://www.nicovideo.jp/watch/sm269256 (視聴にはアカウントが必要です。) 結構有名な曲なのではないかと思います。 動画内では「You Don't Know What Love is」であるといったようなコメントがありますが、いくつもそのタイトルの曲を聴いてみたところ、その曲ではないようでした。 どなたか、この最初の曲のタイトルや演奏者を教えて頂けませんか?

  • ジャズの曲名

    タイトルの一部に「スズカケの木」が入っているジャズのスタンダード曲があったような気がするのですが、曲名を教えていただけますか? またその曲の名演奏がありましたら教えてください(CDとして簡単に手に入るモノが良いです)。

  • ジャズ 曲名教えて下さい

    先日、ツタヤの店内で聞いたジャズの曲が気に入ったのですが、探せません。 その曲は、店内に流れるラジオか有線かの曲紹介で流れたものです。 その時のDJの紹介がよく聞き取れませんでしたが、確か「アルバム マンハッタンなんとかからの選曲」と言ってたような気がしました。 マンハッタンとジャズで検索しましたが、マンハッタン・ジャズ・悔いんテッドしか引っかかりませんが、これではありませんでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • TUBAでジャズ

    TUBAがメロディーを奏でるジャズの曲を探しています。SaxやTrbなどにくらべて、TUBAでジャズってなかなか聞かないし、なにかと伴奏にまわりがちなので困っています。そして、実際にその曲を演奏したいとも思っていますので、譜面が出版されているかなどもわかりましたら、一緒に教えてください。 心地よくスイングしている、落ち着いた曲がないかなぁと思っています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • jazzの曲名が思い出せない

    モダンジャズのピアノトリオの曲で次のようなピアノソロではじまる曲が思い出せません。なんというピアニストのなんという曲だったか。 たたっ・たた・たた・たーたん たたっ・たた・たた・たーたん なんというピアニストのなんという曲だったか。 どなたか思いつかれた方いらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲名教えてください。

    最近何かの車のCMで使われている曲でメロディーが ♪ダッ・ダラダラダラダダダダ~  ダッ・ダラダラダラダダダダ~♪ (分りにくくてすいません)みたいなウッドベース?のみで演奏されている曲のタイトルが知りたいです。できれば誰の曲かも。 結構古い局だと思いますが上のメロディーのあとに妙に高い越えでスタッカートの効いたヴォーカルが入ります。 すいません誰か教えてください。

  • ジャズの曲名

    TVCMでよく使われるジャズの曲名がわかりません 惜しい事に今は、具体的なCMは思いつかないのですが 使用例としては、おしゃれなバーで男女がグラスを傾ける・・ そんなシーンに最高に似合う曲です。 演奏は、サックス(もしかしたらトランペット?)、ボーカルは 一度も聞いた事がないので、インストゥルメンタルだと思います。 情報が少なく申し訳ないのですが、思いつく曲名やヒントがあれば 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 可愛らしいジャズ曲

    可愛らしく朗らかな感じのジャズの曲はありますか? ジャズにはあまり詳しくないのですが、以前ここで紹介されていた、スヌーピーのサウンドトラックを購入して聴いています。 適度に落ち着きがあって、静か過ぎず、メロディが可愛いので気に入っているのです。 オススメありましたら、教えてください。

  • ジャズのスタンダード曲を教えてください。

    こんにちは。 僕は最近ジャズを聴きはじめたのですが、アドリブが多すぎて曲のメロディーが覚えられません。 ジャズのスタンダード曲をなるべくアドリブなしで素直に演奏しているCDが聞きたいのですが、おすすめのCDはないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう