• 締切済み

この曲名教えてください。

最近何かの車のCMで使われている曲でメロディーが ♪ダッ・ダラダラダラダダダダ~  ダッ・ダラダラダラダダダダ~♪ (分りにくくてすいません)みたいなウッドベース?のみで演奏されている曲のタイトルが知りたいです。できれば誰の曲かも。 結構古い局だと思いますが上のメロディーのあとに妙に高い越えでスタッカートの効いたヴォーカルが入ります。 すいません誰か教えてください。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 最近流れているかはちょっと分かりませんが もしかしたらトヨタのマークXのCMソングの George Baker Selectionの「Little Green Bag」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに下記でCMが見れます。↓(マークXをクリックして下さい) http://toyota.jp/tvcf/ もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000867
noname#24864
noname#24864
回答No.1

全く同じ質問を違うカテゴリーで質問していらっしゃいますし、ポイントを付けて締め切られていますけど、回答が違うのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2729701.html それだったら前の質問で補足なりお礼なりしないと前回回答した方に失礼だと思います。それでないとこの質問がマルチポストで削除される可能性がありますよ。

関連するQ&A

  • 教えてください~ッ

    最近何かの車のCMで使われている曲でメロディーが ♪ダ・ダダダダダダダダダダ~  ダ・ダダダダダダダダダダ~♪ (分りにくくてすいません)みたいなウッドベース?のみで演奏されている曲のタイトルが知りたいです。できれば誰の曲かも。 結構古い局だと思いますが上のメロディーのあとに妙に高い越えでスタッカートの効いたヴォーカルが入ります。 すいません誰か教えてください。

  • 曲名がわかりません

    歌詞はなんとか検索で見つけたのですが、曲名とアーティストがわかりません。 どなたか教えてください。 女性のボーカルでピアノとウッドベースとトランペット(?)の演奏でとても静かな曲です。 シャイン ライク ザ サン オンザ ルーフ ライクザ ブリーズ インザ ツリー ジャスト ウェイト フォー トゥモーロー よろしくお願いいたします。

  • CANONのCMで使われている曲名

    タイトルの通りなんですが、キャノンHPのCMギャラリーでは紹介されていないようです。 一眼レフデジカメ全般のCMのようで、特定の機種の宣伝ではありません。 CMで流れているのは、メロディーだけなんですが、たしか女性のヴォーカルで歌われた曲だったと思います。 ご存知のかた、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰か曲名おしえてください。

    ちょっと前、仕事先の有線でよくかかっていた曲です。 なんとなくメロディーを覚えたので、カラオケで歌ってみようと思ったら、誰の何の曲なのか、さっぱりわかりませんでした。この曲のタイトルと、歌手?を教えてください。結構古い曲かもしれません。 さびの歌詞「あーなーたとー眠る あーなーたとー○○○ あーなーたーとめぐりあーえーる ずっとー わーたしー ここを探していたーの・・・」だったかな? 女性ボーカルで、バラード調です。曲の最後は、確か静かなギターのアルペジオで終わってました。

  • 曲名が知りたい!

    メロディーを打込んでみました http://ux.getuploader.com/hanasan/download/4/%E6%9B%B2%E5%90%8D%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%EF%BC%81.mid 20年くらい前何かのCMで使われていた曲です。 女性ボーカルで優しい声でささやくように歌っていました。 ほのぼのとした感じの曲で英語こ歌詞??だったように思います。 何のCMか覚えていないのですが、メロディーが忘れられず 曲名が知りたいのですが。。。

  • 曲名を知りたいのですが…

    「さまよう」「行き交う雲」「かすむ」 「いざなう」「きらめく」「命というともし火」 という歌詞が入った曲の題名を知りたいです。 とてもおぼろ気なワードしか覚えていませんが… 確か女性のボーカルで、とても和風のメロディが美しい曲だったと思います。 最近に聞いたので、きっとそんなに古い曲では無いと思うのですが、ご存知の方、宜しければ教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    昨日のテレ朝のドラマ、『相棒』の終わりの方で流れていた曲が知りたいです。 ドラマではウッドベース調だったのですが、よくオルゴールや電話の保留中に流れるメロディとして聞いた事があります。音階は、 レーファーソーラーシラー ソーミード↓ーレミー ファーレーレード↓ーレーミード↓ー といった感じです(ド↓は下のドです)。これだけなんですけど何という曲でしょうか?  

  • 動画を重ねた動画を作りたい。

     妙なタイトルの質問で恐縮です。私は何種類か楽器を演奏できるのですが、こんど自分でビートルズの曲を楽器別に演奏し、それを1つにまとめてみたいのです。  例えばI'll get youという曲をギターとベースとドラムとボーカルで別々に演奏したものを録画し、その4つの動画を重ねて1つにしたいのです。そうすれば自分ですべてのパートを演奏した1つの動画が出来上がります。  それを試したいのですが、動画を重ねられるソフトというのは何があるのか、また捜査は簡単なのかを知りたいです。  なにかおすすめのソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしても分からない曲名があります

    ラスベガスのミラージュホテルにあった生バンドの演奏するクラブで聴いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 黒人のバンドが演奏していた曲で、60年代とか70年代のカントリー風のメロディーだったと思いますがジャンルはいまいち分かりません。 歌詞も分からなかったのですが、「Under the sea~」とか「アンダルシ~」というように歌っていたように聞こえました。 同じ曲をホリデーインの生バンドでも歌っていたので、向こうではポピュラーな曲なんだと思います。 サビの部分のメロディーは記憶していたためmidomiを使って何度も鼻歌で検索してみましたがたどり着きませんでした。 あまりにも漠然としすぎていて、全く分からないかと思いますが、そんな感じで比較的良く生バンドで歌われるような曲や、「もしかしてこれでは」と思われた曲名などがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この有名なジャズの曲名は

    かつて、たしかアリナミンAのCMにも使われた、ジャズでも最も有名な曲、この曲のタイトルを教えてください。細かい記号は省略しましたがメロディーは多分間違ってないと思います。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう