• ベストアンサー

シャンプーのCMに流れている曲は?

中山美穂が出ているコーセーサロンスタイルのCMに 流れているピアノの曲は何ですか?耳に残るメロディなので教えてほしいです。誰の曲で曲名は何なのか。

noname#7152
noname#7152
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

また最近このCM多くなりましたね。 岩井監督の作曲によるものだそうですよ。 CMオリジナルということで、曲名はわかりません。 http://cmmusic.tripod.co.jp/list.html

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20030123_30.htm
noname#7152
質問者

お礼

ありがとうございます。 このCMだけのために作った曲だったんですね。 いい曲なのでCD化してほしいですね。

その他の回答 (1)

  • mayayann
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

あのCMは岩井俊二監督の作品だそうで、 サロンスタイルのために岩井監督が自ら作曲したピアノ曲なんですって。 素敵な曲ですよねぇ。 詳しくはHPに、CM説明あったので見てみてください。

参考URL:
http://www.kosecosmeport.co.jp/product/salonstyle/brand_top.html
noname#7152
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても男性が作曲したと思えない繊細なメロディですね。ごめんなさい、参考URLをクリックしましたが ページが開きませんでした。

関連するQ&A

  • サロンスタイルのCMの曲

    柴咲コウが出ているサロンスタイルのCMで流れている曲はなんという曲か分かりますでしょうか? なんとなく聴いたことがあるような気がするのですが、とても素敵なメロディなのでとっても気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あのCMで流れてた曲は??

    ちょっと前なんですが、中山美穂が出演していた「23区」だか「オンワード」のCMで流れていた曲名が知りたいです。声は男性、海外の人です。ゆっくりとした曲調でした。題名と歌手名をわかる方、教えてください!!

  • 「オンワード」のCMの曲

    こんにちは。 少し前まで使われてたと思う、「オンワード」のCMの曲を、誰が歌ってるのか知りたいので、教えてください。 CMのパターンはいろいろあったんですけど、いつも中山美穂ちゃんを、ある男性(たぶん有名な俳優さんだけど、名前知らないんです・・・)が追いかけてたと思います。とてもカッコよいCMで、オンワードのショップでもそのCMを流してて、それにいつも使われていた、単調なしっとりとしたバラードを誰が歌っているか、ずっと知りたかったんです。 どなたか、わかる方いませんでしょうか(もしかしたら有名な曲かもしれません・・・)。

  • デンジャラス・ビューティー2のCMで流れてる曲

    サンドラ・ブロックが出演している映画、「デンジャラス・ビューティー2」のCMで流れている曲は何というタイトルで、誰が歌っているのでしょうか? CMではアーティストと曲名が出てたのですが、一瞬しか見なかったので、覚えていません! 女の人が歌っていて、結構、耳に残るメロディーでした。 どなたか教えて下さい!!

  • 昔の24時間テレビで使われた曲

    15年ほど前の24時間テレビで使われた曲を探しています。 中山美穂さんが主演されたドラマで使われていたのですが、詳細をご存知の方、いらっしゃいますか? ドラマの内容は覚えていませんが、中山美穂さんが失明するか、難病に冒されるかしていたような・・・? ドラマが終わった後か全体のエンディングで、中山美穂さんが会場のステージの中央で、その歌を歌っておられたと思います。 歌の内容もメロディも覚えていないのですが、当時、いい歌だなと思っていたことを思い出しました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • マクセルのCMの曲

    タイガーマスクの人が出ているCMで流れているピアノ曲の曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで使われていた曲が知りたいのですが…

    と言っても、数年前のCMで使われていた曲なのですが… CMはおそらくevian(外国の水)だったと思います。 メロディーは判るのですが、曲名やアーティストが全く判らず、調べようにも八方ふさがりの状態です。 他に覚えていることは、洋楽であることと、女性ヴォーカルであること、 あと、pv?が女性3人組で、曲の途中で音楽が途切れて足音と鞭を振るう部分があったことくらいです。 期間は明確ではないのですが、2004年~2008年の間だと思います。 (Mejaのクレイジーではありません) evianのCMで使われていた歴代の曲で1曲でも判る方いましたら、 曲名だけでも教えてください。

  • CMの曲を教えてください

    カルピス「アミールS」のCMの曲が気になっています。 ドラムとピアノの音が軽快な曲なのですが、 演奏者と曲名を教えてください。 http://www.calpis.co.jp/ameels/index.html

  • ユニクロのCMの曲は?

    最近やっているユニクロのCM(バレエを踊っている)の曲名を教えて下さい。 ピアノでじゃんじゃんやっている曲です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アルファードのCMの曲は?

    トヨタのアルファードのCMで流れているピアノの曲名は何ですか?またその曲が入っているアルバム(オムニバスでも結構です。)があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM