• ベストアンサー

新宿近辺で、ホームセンターと言うと・・・

今、家具を間仕切りに使う為、家具の後ろに化粧板を貼ろうと思っています うすいベニヤ等の板が、白く塗ってある物を探しています 板を好きなサイズに切って売ってくれる所はないでしょうか? 今、車を持っていない為、新宿近辺で電車で買いに行ける所はないでしょうか? 白い化粧板を切り売りしてくれる所であれば ホームセンターでなくてもかまいません どなたか、心当たりのある方教えてください 宜しくおねがいします。

  • akabee
  • お礼率84% (159/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

東急ハンズがベストでしょうが、同等の品揃えをしてる京王アートマンってのがありますよ。 新宿なら、京王線で1本ですし、駅の中に店があるので、便利ですよ。 『聖蹟桜ヶ丘』にあります。

akabee
質問者

お礼

アートマン 初めて聴きました ありがとうございました!是非行ってみたいです

その他の回答 (3)

  • Barenino
  • ベストアンサー率39% (38/97)
回答No.3

地元の人も近所の「D.I.Y.ショップ」「日曜大工センター」利用で「他に扱ってる店は?」と聞くと大抵は; ・「東急ハンズ」と答える。 当たり前の回答で怒らないで下さい。 担当の方が、「自筆の設計図」に「アドバイス」から、寸法・切断加工(カット方法・カット&加工箇所数料金あり)まで懇切丁寧に頼りになります。 電車で持ち帰りも「かなりでかくても」梱包してくれます。 区内に他に同様のショップは無いと思う。 最初は自分も「東急ハンズまで、わざわざ行くまでも無い」と思ったが結局「東急ハンズ」がベスト。 新宿区外なら、新木場などにも「木材加工」の店あるが…。 ちなみに安さ優先なら「ディスカウントショップ」点在も、「品揃え&サービス」で格段落ちる。 下記が自分のお気に入りになってるのでついでに紹介を; http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm 東急ハンズ新宿店 http://www.diy.or.jp/ 日本DIY協会HP 以上、役立てればよいのですが。 では~!!!

akabee
質問者

お礼

遅くなりしません そいですね、ハンズいいみたいですね ありがとうございました。

  • mici54
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

東急ハンズ(新宿店)がよろしいかと思います。 あらかじめ電話等で問い合わせをしておくことをお勧めします。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm
akabee
質問者

お礼

遅くなりすいません なるほどあるかどうか電話しておくと良いんですね ありがとうございました

  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.1

東急ハンズはどうでしょうか? カッティングもしてくれます。(カットする材料にもよりますが、1カット50円から) 私もよく利用しています。

akabee
質問者

お礼

どうもありがとうございます お返事おそくてすいませんでした。

関連するQ&A

  • 東京お台場、有明近辺にホームセンターありますか?

    東京お台場、有明近辺にホームセンターありますか? 有明にある大塚家具のショールームからホームセンターへ行きたいのですが、最寄となるとどこになるでしょうか? お心当たりの方、情報提供お願いします。 ちなみに当方、車です。

  • ホームセンターでパイン材の2×4は売ってる?

    パイン材を使って家具を作りたいのですが、よくホームセンターに売っているパイン集製材の板を使うのではなく、パインの2×4材や1×4材を組み合わせて作りたいと思っています。 今までホワイトウッドをパイン材だと勘違いしてホームセンターで眺めていました。 赤松とSPF材を除いて、パイン材ってホームセンターに売っていますか?

  • ホームセンターで…

    この画像のように木の板に穴が開いている(型抜き)ように木の板を切りたいのですが、自宅で作っている為に私自身の力で綺麗に切ることが出来ません。 ホームセンターなどで頼んだら、切って貰えるでしょうか? また、切るのにいくらぐらいの値段がするのですか?

  • 調布あたりのホームセンター

    4月から東京で一人暮らしをする事になりました。そこで、教えていただきたいのですが、立派な家具屋さんではなく簡単な組み立て家具やカーテンなどが売っているようなホームセンターのようなところはありますか? 調布から新宿までの間くらいまたは、その周辺でお願いします。

  • 23区内で資材が買える安いホームセンター

    ベニヤ板や床板などの資材が購入できるホームセンター、もしくは、そういったものが購入できるところを探しています。 今回は大量に購入予定ですので、東急ハンズでは高いのです。 できればサイズにあわせて木をカットしてくれるサービスのあるところがいいです。 23区内で「ここは激安だぞ!」といったところをご存知の方、教えてください。

  • JR新宿駅ホームの音

    JR新宿駅のホームで電車を待っていると、 時たま「シャキーン!」と鳴っているのが聞こえます。 (私だけ?) これは何の為に鳴らしているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしく お願いします。

  • 新宿近辺で楽しめるところ

    教えてください。 新宿駅近くのお店で飲み会があり、それに参加する女の子と飲み会の前にちょっとデートというか遊ぶことになりました。(当方男です) 電車移動は出来る物の、それほど新宿から離れず、気軽に二人で楽しめるような場所を全然知らないのですが、なにか良い場所知りませんか? 今のところ、考えているのは新宿中央公園に行ってのんびりしてみるか、銀座や六本木の方に出てショッピングをするかといった所です。 なにか、アイデアがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ホームセンターやリサイクルショップがあれば・・・

    4月から東京で1人暮らしすることになったんですが、東京で布団やら家具やらをそろえるつもりです。そこで、教えていただきたいんですが、西武池袋線のさくらだいって駅の近くにホームセンターやリサイクルショップはあるんでしょうか?練馬駅の横なんでその近辺でもしあったら教えてください!!よろしくお願いしますm(__)m

  • 曙橋から近い大型スーパー、ホームセンター

    来週末、曙橋に引っ越して家具や生活雑貨も1から揃える予定ですが、 あんまりお金をかけたくないので、大型スーパーやホームセンターを 利用できればと考えています。 曙橋から電車でアクセスがよく、曙橋まで配送してくれる大型スーパーや ホームセンターをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿

    小田急線で終点・新宿で降りて東口に行きたいのですが、電車から降りた所から行き方を教えて下さい。また、そこから新宿ミラノボウルと新宿オスローバッティングセンターの行き方も教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう