• ベストアンサー

YAWARA!のアニメを見ていて

北京オリンピックの女子柔道の活躍ぶりを見ていて、久しぶりに『YAWARA!』のアニメを見たのですが、OP・EDとも素敵な歌ばかりだったと今更ながら気付きました。 『YAWARA!』の主題歌集のCDというのは無いのでしょうか? 特に初代OPの「ミラクル・ガール」と最後のED「いつもそこに君がいた」が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monmo01
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

その気持ち分かりますw 私もよく見てました。 で、「ミラクル・ガール」と「いつもそこに君がいた」が同時に収められているアルバムは無いみたいです。 「ミラクルガール」を聴きたいのであれば、「YAWARA !恋の勝負、オリジナルサウンドトラック」を。 「いつもそこに君がいた」を聴きたいのであれば、「YAWARA!メモリーズ」を別々に買うしかないみたいです。 他にも「YAWARA!SONGS」というアルバムもありますが、上記の曲どちらも未収曲となってます。 昔、図書館で全部の主題化が納められたアルバムがあったような…気もしたんですが見つかりませんでした…。

ibasuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 シドニーやアテネオリンピックの時も、『YAWARA!』が凄く読みたくなって・見たくなって原作やビデオを引っ張り出していました。どうも私はオリンピックになると『YAWARA!』が読みたくなるようです(^^;)。

関連するQ&A

  • アニメの主題歌

    こんにちは。 ちょっと思ったのですけど、最近アニメの主題歌(EDとか)同じレコード会社で固めていることって多くありません? 新しいOP・EDになっても同じレコード会社の違う人がやっていたり。 あれって昔からでしたっけ? (犬夜叉はエイベックスでガンダムSEEDとワンピースはソニーでしたっけ?) ああいうのはどういう仕組みになってるんですか? 人気のあるアニメの主題歌権(?)みたいのをレコード会社が買い取っているんですか? それとも、アニメの製作会社がレコード会社に一連して頼んでいるんですか? もし、何かわかる人がいたら教えてください。 少し気になったので・・・。 お願いします。

  • 挿入歌のあるアニメでおススメなもの

    OP、EDなどの主題歌などではない挿入歌が入るアニメで、オススメなものはありますか? 例をあげると、 ・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 永遠語り 光ノ歌、風ノ歌 ・D.Gray-man 奏者の唄「つないだ手にキスを」 などです。 有名、マイナーなものでもかまいませんので、 「これ、おススメ!」みたいなものがあったら教えてください。

  • みなさんのお気に入りのアニメの主題歌は?

    こんにちは^^ お世話になります。 私は下記のようなアニメに使われる主題歌が好きなのですが まだまだ私の知らない素敵な歌がたくさんあるはずだと思ってます。 歌の題名まではよく分かりませんが 1.「Myself Yourself」のOP(オープニング) 2.「ななついろ☆ドロップス」のOP 3.PCゲーム「リトルバスターズ」のOP 4.「AIR」のOP 5.「ご愁傷様二ノ宮くん」のOP 6.「sola」のOP&ED 7.「CLANNAD」のOP 等ですね。 透き通るような音楽といいますか元気が出てくる音楽とか エコーがかかった曲も好きですし、これから何か始まるという感じの 曲も好きなのです。 みなさんはこの他に何かオススメの主題歌等はありますでしょうか? 仕事の都合上、お礼が遅くなってしまうかと思いますが それでもよろしければ教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • アニメの良OP、ED(思い出補正抜き)

    良いアニメの主題歌があれば教えてください。作品の新しい、古いは問いません。 思い出補正抜きというのは、思い出やOP(ED)映像は抜きで考えても音楽だけで良い歌という意味です。 心当たりある方はよろしくお願いします。

  • アニメ関連商品の売上高について

    アニメには様々な関連商品がありますが、それらが売れた場合、 売上はどのあたりの関係者まで配布(?)されるのですか? 例えばアニメのDVDには、当然OPやEDがありますが、 OPやEDを担当した歌手等には、DVDの売上による収入などはあるのでしょうか? 逆に、OPやEDが「アニメ○○の主題歌!」という謳い文句で売られていますが、 OPやEDのCDが売れた場合、アニメ製作会社の方にお金は入るのですか? また、原作付きアニメの場合、どの程度まで原作者の収入になるのでしょうか? キャラグッズやキャラボイス、CDなどの売上も原作者に多少入るのですか?

  • 主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

    原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが 使われている作品には、どんなのがありますか?

  • アニメのOP ED演出を作りたい

    アニメのOP ED動画が好きです。 内容にマッチした主題歌とその歌詞や音に合わせた 映像を見ると感動します。 こういうのは制作会社とかに入れば作らしてもらえるんでしょうか? またアニメに限らず映画特撮ドラマ等の実写での演出も好きです。 こういうOP ED部分を専門に作る仕事をしてるような人はいないでしょうか? また大学、専門学校などでこういうのを 専門的に学べるとこはあるでしょうか。

  • 昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入って

    昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入ってて歌を歌ってるのを見たことがあるんですが、(多分EDかOP)その歌のタイトル知っている人は教えて下さい。

  • EDの方が有名なアニメ

    タイトルどおりなんですが、情報番組などでアニメの紹介の際、だいたいそのアニメのOPのBGMで紹介されると思います。 ですが中にはEDがBGMとしての紹介がデフォルトのアニメってありますよね?本当は違うのにいつの間にかそのアニメの主題歌になってしまったみたいな そういうアニメってどんなのがありますかね? 確か涼宮ハルヒの憂鬱や初期のちびまる子ちゃんはそうだった気がします

  • アニメ学校の怪談の〈OP〉&〈ED〉って・・・?

    ふと気になったので質問です アニメの学校の怪談のオープニングとエンディングって、誰が歌ってて何ていう歌なんですか? アニメは見ていて楽しかったのでOPもEDも音は思い出せるのですが、曲名と歌手名が浮かばないもので... よろしくお願いします

専門家に質問してみよう