• 締切済み

トイレに行ったり、よくのどが渇いて目がよく覚めて、夜中よく眠れません。何か変なのでしょうか?

トイレに行ったり、よくのどが渇いて目がよく覚めて、夜中よく眠れません。何か変なのでしょうか?

みんなの回答

• minmi037
回答No.4

yukie1123 さん 初めまして。 私も「糖尿病では?」と回答されているように、 ≪よくのどが渇いて≫から2型糖尿病を気にします。 私の父が2型糖尿病なので、、知識だけじゃなくその経験からも、 そう思いました。 あと、 食事の栄養バランスはいかがでしょうか。 個人的には、ご飯を玄米(美味しく炊く方法は学んでくださいね。)にする方法を おすすめしちゃいますよ。サプリメントを探して使うよりも、 あまり高くなく済ませられるし。 どうでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

夏場はありがちです。 トイレによく行くのは水分を日中にたくさん摂っているから。 のどが渇くのは暑いから。 よく目が覚めるのも暑いから。 試しに、日中からエアコンの温度を下げがちにして、 水分補給を極力減らし、エアコンのよく効いた部屋で寝てみてください。 上の症状はぴたりと止まります。 ただし、程度の問題で上の症状よりは夏バテしやすく、 健康的にはよろしくありません。 お相撲さんと同じように、氷水をのまない。熱いお茶や湯ざましの 白湯などを日中から摂取するようにしておくと、多少は緩和され これが一番よろしいと思います。 もっとも、糖尿病等なにかしかの身体の変調である可能性は否定できませんので、 どうしても違和感が消えないようなら病院でご相談ください。

回答No.2

性別と年齢が書いていないのでわかりませんが男性だと糖尿病が一番考えられるかな?≪特に喉が渇きます≫女性で40代以上ですと糖尿病と更年期が考えられますね後男女とも精神的に不安定になるとこの症状も考えられますよ

• maman53
回答No.1

ここは病院でもなければ医者が降臨するとも思えません、 医者や専門家が降臨したところであなたの言っている事だけで判断ができるはずがありません、またそれらを語った人や素人意見を参考にするなどと危険極まりない 命の値段に比べたら糖尿の検査料などたかがしれています、取り返しの付かない事になる前に病院へ行く事をお勧めします