• ベストアンサー

下妻物語のセリフで

イチゴと桃子が出会ってすぐ、 「うちのチームに入りてぇのか?」との話題になったときのセリフで、 「うちのチームは走り専門、喧嘩上等、〇〇は一切やらない」 〇〇が聞き取れません。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

家にあるDVDを何度も聞いたのですが・・・。 「シンナー○は一切やらねえ」 って言ってるんですが、○のところがノイズのような感じで聞き取れません。微妙な感じの回答で済みません。 「シンナーとかは・・・」みたいにも聞こえるんですけど・・・。 シンナーは完全に言ってるんですが、そのあと、1文字か2文字の言葉を言っているように聞こえます。が、もしかしたら単なるノイズで、セリフとしては「シンナーは一切・・・」って言ってるのかも知れません。 また最終的な決定稿ではないかも知れませんが、下記の雑誌と書籍に「下妻物語」のシナリオが載っています。 たぶん、どちらも図書館にあると思いますので、確認してみてはいかがでしょうか? 「月刊シナリオ」の2005年4月号 http://www.fujisan.co.jp/Product/1099/b/59090/ 年鑑代表シナリオ集〈’04〉 http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B4%E9%91%91%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%9B%86%E3%80%88%E2%80%9904%E3%80%89-%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E4%BD%9C%E5%AE%B6%E5%8D%94%E4%BC%9A%E5%B9%B4%E9%91%91%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%9B%86%E7%B7%A8%E7%BA%82%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4915048225/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1218648033&sr=1-1

41001
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく図書館に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤクではないでしょうか。

41001
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下妻物語のエンディングでかかった曲

    映画のエンディング近くにかかった曲で、女性の声で、♪いちご味の朝 ミルク色の空~と始まる曲なんですが、どなたのなんと言う曲でしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • それはさておき、というセリフ

    こんにちは。 「それはさておき」というアニメか何かのセリフがあったと思うのですが何だか思い出せません。 覚えていること次の通りです ・さておいてはいけないことを「それはさておき」というセリフで話題を変えていた(もちろんネタです) ・少し高めの女の人の声だった とても漠然としていてすみません。これが何のネタだったか覚えている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この場合のセリフを教えて下さい。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 下記の様な状況の時、どんなセリフがいいでしょうか? 『お客様宅を訪問し商品の修理を試みるも対応できなかった。後日、別の専門チームが対応する。その対応日時の打合せは本社の顧客部門がする事になっている。その顧客部門から後日、お客様に電話があるのでよろしく。』 ビジネス会話(敬語)にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • セリフしか思い出せない漫画

    セリフしか思い出せない漫画 セリフしか思い出せずもやもやする漫画がふたつあります。 一つは「それだけで世界は彼に気づく」というセリフが出てくる漫画 もう一つは「あなたと~~で、私もどこか変わってしまったんだ」というセリフが出てくる漫画 (~~の部分は思い出せません) セリフというか、情事後の女性のモノローグでした。 ベッドで男性が背を向けている描写があったと思います。 しばらく考えこんでいたのですがどうしても思い出せません。 ありがちなセリフのような気もするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 『強い記憶っていうものは・・・』何のセリフ?

    「強い記憶っていうものは忘れないものさ。思い出せないだけで」 このセリフが、何のドラマのセリフかがどうしても思い出せません。 個人的にとても気に入っていたはずなのに、思い出せずやきもきしています・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 下妻物語と下妻物語・完について

    下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん と 下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件は 別物ですか? 同じタイトルなので、どちらかがどちらかをリメイクした物なのかな?とも 思ったのですが、どうなんでしょうか? 一読された方、教えて下さい。

  • 走り屋って・・

    私の友達は、バイクの走り屋のチームに入ってるらしいんですが、走り屋って、暴走族みたいにケンカしたり、悪いことしたりするんでしょうか?

  • わりと有名な洋画のセリフだったと思うのですが…

    わりと有名な洋画のセリフだったと思うのですが… 「ジーンジンがマシンを作り、?TR°?TR°が走らせた…。 IT°IT°がキツい屁をこいてマシンはブッ飛びブッ壊れた。」 このセリフ、なんの映画だったかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 実にくだらない質問ですが、気になりだすと気になって仕方ないのです(笑)。 ご存知の方はお答え頂いたら幸いです。

  • パタリロのセリフ

    大昔のアニメで恐縮ですが、「パタリロ」の主人公、パタリロが踊るシーンで踊りながら言うセリフの?です。 この時「♪だーれがこーろした○○○○○」(多分)と言うのですが。 この○に入るセリフは正確には何と言っているのでしょうか? 当時、聞き取れず未だに分かりません。確か「クックロービン」と聞こえた様な・・・ ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • あしたのジョーのセリフ

    「あしたのジョー」の中で「立て、立つんだジョー」というセリフがあったと思うのですが、何話でそのセリフが出てくるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。