• ベストアンサー

あしたのジョーのセリフ

「あしたのジョー」の中で「立て、立つんだジョー」というセリフがあったと思うのですが、何話でそのセリフが出てくるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

noname#12366
noname#12366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

有名なセリフですが、どのシーンだったかというとあまり覚えがないんですよね。 ただ、エンディングテーマ「ジョーの子守唄」のあいまにセリフがあり、 「立て立つんだジョー」と丹下段平の声がはいります。これでみんな記憶してるんじゃないでしょうか。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/musha/musha_06.html あと、ジョー対ウルフ戦のときにあったという情報もあります。ビデオもってないんで確認できませんが、そうだとしたら37~39話ぐらいですね。 後はご存知の方、お願いします。

参考URL:
http://www11.big.or.jp/~blackbox/JOE/CGI/Arseno/dr.cgi?key=32
noname#12366
質問者

お礼

DVDを見たら38話で言ってました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

一番最初に段平の「立て、立つんだジョー」と言う台詞が出てくるのは、コミック・アニメ共にジョーが初めてリングに立った試合、つまり少年院でのボクシング大会の第一試合、対力石戦です。 第14話『KOゴングはまだか!』(昭和45年7月1日放送)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006G8S4/qid=1070985230/sr=1-21/ref=sr_1_0_21/250-3100202-2473048
noname#12366
質問者

お礼

確認しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。 ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか? 「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。 もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では どちらが好きですか? ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの 意見を聞きたいです

  • 「あしたのジョー」 最終回はジョーは死んでない??

    職場の人とタイピングゲームソフトの話をしていました。 ふとしたことからあしたのジョーの最終回の話になり、 ホセ・メンドーサを倒せなかったジョーが最後に「真っ白に燃え尽きて」どうなったのか? 結局、ジョーは死んでしまったのでしょうか? 私は死んだと思っているのですが、以前テレビで作者が「ジョーは死んでいない」と言ったとか。 信憑性のまる説をご存知の方はいらっしゃいますか???

  • あしたのジョーについて

    あしたのジョー2でジョーは死んでないときいたのですが そのあしたのジョー2が終わったあとの続編のショートアニメ動画を 見たいのですがそういうサイトを知ってるかたは教えてください よろしくお願いします

  • 「立つんだジョー」とは有名なセリフですか

    レミオロメンの曲の題名「立つんだジョー」とは曲になる前から有名なセリフだったのですか。

  • 明日のジョーについて

    「明日のジョー」の主人公、ジョーの階級を教えてください。どなたか分かる方お願いします。

  • BSのあしたのジョー・・。

     何かこのあいだ、夏休みなので8月ごろにBSであしたのジョーをするという話をチラッと聞いたのですが、詳しく日時をご存知の方教えてください。BSの何チャンネルかも教えてくださいお願いします。

  • あしたのジョー

    あしたのジョーの アニメをみているの ですが2があるみたいで 力石戦後からはじまると 聞いたのですが、いま 力石戦後が終わって 浮浪者状態の辺りの話 なのですが2に切り替えた 方がいいでしょうか?

  • あしたのジョーの

    あしたのジョーの ジョーのセコンドに ついてる2人の名前教えて 下さい

  • 「あしたのジョー」に関するクイズ

    小学校5年生の次男が、「あしたのジョー」にはまりました。 私が遥か昔に買っておいたコミック本を見せてあげたのがきっかけで、毎日明けても暮れても「ジョー、ジョー」です。全巻読み終えた次男は、「ねぇねぇお母さん、ジョーのクイズ出して」と言ってきます。1週間ぐらいは相手して「力石の所属するボクシングジムの名前は?」とか「力石×ジョーは何回でKOされた?」とか「ジョーが初めて戦った相手の名前は?」とか「おっちゃんと一緒に渡った橋の名前は?」とかやっていたんですが、どうにもネタ切れになってきました。 そこで、何か「あしたのジョー」に関連するクイズ、雑学、トリビア、豆知識などご存知の方、サイトなど教えていただけませんか? すごく好きだったアニメなので、子供も好きになってくれて嬉しいです。子供と分かち合えたらもっと楽しいなと思います。

専門家に質問してみよう