• 締切済み

繊維の質問です。コルテイコとはなんでしょうか?

先日、カットソー生地で、コルテイコという糸でできているという説明をうけましたが、コルテイコとは何からできている繊維なのでしょうか? 再生繊維という方、機能繊維という方、まちまちで、正確な情報を集めております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasuhiga
回答No.1

コルティコの間違いですね。 帝人の商標です。 http://www.teijinfiber.com/products/specifics/cortico.html

etudiante
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近、いろんな新繊維の名前を聞くのですが、違いがわかりずらく困っていました。 今回、こちらのWEBを利用してみて、こんなに迅速で的確に教えてくださる事に感激しています。 これからも繊維、その他質問をさせていただきたいと思います。 ありがとうございます!