• 締切済み

ソ0アリ00ルのBAの最悪な言葉

渋谷西0のソ0アリ00ルのBAの最悪な言葉に傷つけられたとして訴えたくてもその場にカメラ録音など用意するはずもなく言った言わないのレベルで終わるのでどうしようもないのです。が その店員の名前がわかりましたがやめていないとのことでした。 わたしとしてはそのひとに会いたいのです。そしてそのレベルの低い店員にいわれたわたしもレベルが低いと認識しました。 ただ あまりの侮辱な言葉にソニアリ00ルの文字を見ただけで具合悪くなるためそのためにはこの会社に手紙を出しても当のBA女がやめてれば行き止まりでしょうか?

noname#72511
noname#72511

みんなの回答

  • -phantom2-
  • ベストアンサー率42% (438/1023)
回答No.2

>渋谷西0のソ0アリ00ルのBAの最悪な言葉に傷つけられたとして訴えたくてもその場にカメラ録音など用意するはずもなく言った言わないのレベルで終わるのでどうしようもないのです。 私もそうだと思います。 >わたしとしてはそのひとに会いたいのです。 侮辱したBAという人に会いたいのですね?なぜ会いたいのでしょうか? >そしてそのレベルの低い店員にいわれたわたしもレベルが低いと認識しました。 もう会ったのですか?そしてお互いに低レベルであると確認し合ったのですね。 手紙を出しても当のBA女がやめてれば行き止まりでしょうか? 行き止まりって言うのは「もう打つ手は無いのでしょうか?」という意味ですか?ならば名誉棄損で訴える事は行き止まりですね。

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.1

>>文字を見ただけで具合悪くなるため じゃあもう見なければ良いじゃないですか。 お店?にも行く気は無いんでしょう?? >>やめてれば行き止まりでしょうか? 仮に会社側が、お客様への侮辱的な行為があった事を認識した上で解雇した、とかって話なら別ですが、その女性が普通に「辞めただけ」なら何もできないのでは?? その女性を名誉毀損かなんかで訴えたい、その上で必要な知識などを教えて欲しい、って話ならもうちょっと万人が理解できる文章を書いて頂けませんか?? 憤ってらっしゃるのは伝わってきますが、それ以上の事がさっぱり分かりません。

noname#72511
質問者

補足

名誉毀損で訴えることはできますか? もう辞めているので 諦めることですかね。捜すことなど無理ですよね?

関連するQ&A

  • マンションの理事長が

    マンションの理事長が 最悪な人格で理事長としてみとめたくありません 総会とやら マンションの人たちは数十所帯 参加もせずあきらめとやらせておけばむしろいいとおもっているのか 何年も交代はないようです 引越してきてあいさつもこないといわれ話をすりかえてまともな回答もありません 録音も必要な理事長なんていないとおもいます それはそれは考えられない言葉をいいます 録音して侮辱罪でうったえればいいのでしょうか? あとはガツンとこたえるような文章なりおしえてください

  • 殴ったら負けというなら…

    こんにちは^^ 言葉の暴力はアリなんでしょうか? 例えばその場を立ち去れない状況で、罵倒や脅迫や まぁ色々なことを言われたとします。 その状況でずーーーーーっと聞き続けなければいけないのでしょうか? たとえ相手を訴えても録音できてなければ言ったもん勝ち 言い返したら同じ穴の狢…。腫れ物には触るな!っていうなら悲しいですし… 一発殴っちゃえば止まると思うんです(やらないですけど、怖くて) でも手を出したら暴行で、口でも侮辱罪や脅迫などもあります。 でも目に見えるのが暴力だから暴力だけに目くじらを立てるんでしょうか? 言った言わないの水掛け論になるからかなって思います なんかどこか間違えてる気がするんですが、間違えてる所を教えてくれませんか? 絶えず録音できる状況を作れっていうのも変ですよね? お願いします(*- -)(*_ _)

  • le ba ba de

    le ba ba de ほにゃらら、という表現を見ました。creme de la creme とか la bomb とかゆう意味に解しました。オンラインで定評のあるフランス語のスラング辞書を紹介していただけませんか?よろしくお願いします。

  • ミュ-ルのソ-ルの修理

     こんばんわ。去年、ミュ-ルを初めて買ったのですが階段を降りたりする時に「カツンカツン」と音がするのでそれ以来履くのをやめてしまいました。でもデザインが可愛いし、履き回しも出来るのでやっぱり履きたくなってしまいました。そこでなんですが、靴の修理屋さん(合鍵なんかも作っているお店)でこういったミュ-ルの靴底をゴムに換えてもらうことって可能なんでしょうか?もし可能ならおいくらぐらいするものなんでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 【ル】から始まる言葉

    これもひとつの悩み?なのかは わかりませんが、 たまにしりとりしてると、 言葉の最後の文字が 【ル】ばっかりしてくる攻撃があります。ですが ぼくには、3,4つぐらいしか思いつきません。 そこで、言葉の頭に【ル】の付く言葉、できるだけたくさん お願いしますm(__)m

  • BAの気になる言葉

    BAさんってお客にスキンケアをしている時、顔の皮の ことを『ツラの皮』って言ったりするものですか? 先日デパートでの出来事です。 本人は別に何食わぬ顔で当たり前のように 使用していたのですが、『ツラ』というと相手に 悪気がある時に使うイメージがあるせいか連呼される たびに鼻についてしまい何となく後味が悪かったです。 『お顔の皮』なら違和感を感じないと思うのですが あんな言い方するBAに当たったのは初めてです。 皆さんはこのような経験ありますか?

  • ソ-スネクスト製品のアンインスト-ルについて

    現在ソ-スネクストの「驚速PACK XP SUPER」((5年程前の製品と思います。)がパソコンに入っています。  今度最新版の「驚速PACK 2007」を購入しようと考えています。(現在の製品には無い、デフラグやメモリ最適化が含まれているため。) 最新版をインスト-ルする前に、現在入ってる製品をアンインスト-ルすべきなのでしょうか。  またアンインスト-ルする前に、このソフトを使って行った設定を元に戻してからアンインスト-ルした方が良いのでしょうか。でないと設定を元に戻せないと思うのですが。  どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 曲名は?【ミ・ソ・ソ・ソソファ・ソ・ソ・ソソ…】

    よく聞く曲なのですが、どなたか曲名をご存じではありませんか? ソソミ・ソ・ソ・ソソファ・ソ・ソ・ソソ ミ・ソ・シ・ラ・ソファ# ファミレ~ という感じのメロディーです よろしければ、お教え下さい。

  • ’・ソ’?

    バッチファイルを起動させると、最初に次のメッセージが出ます。 ’・ソ’は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。 1行目に何を書いても、・ソの後にそれが続くだけで、このメッセージは出てしまいます。 たとえば、@echo off と書くと、 ’・ソ@echo’は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。 どうしたら出なくなるのですか?

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • イケメンのお客さんに手紙をもらったら返信しますか?

    ぼくが仮に、笑顔がかなりかわいい相当なイケメンだとします。 話こそしたこと無いけれど、数カ月間ほとんど毎日かよっている店の女性店員に携帯のアドレスを書いた紙を渡したとします。言葉を交わしたことはないけれど、ときたま相当かわいい笑顔を浮かべたりするそんな僕にアドレスをもらったら、その店員さんはメールを返信すると思いますか? 顔もろくに知らないお客さんに急に告白の手紙を貰って怖かったという体験をネット上でたくさん拝見しましたが、今回の質問の主旨は、超常連で確実に顔見知りであること、そして僕が笑顔が超かわいいイケメンであるという2つの条件によって結果に変化は出るのか知りたいという所にあります。 繰り返します、笑顔がかわいいイケメンです。キュートさはかなりのレベルです。22歳です。仮定です。 こんな文章ですが、かなり真面目に聞いています。女性からのご回答、特に接客業をしていて似たような経験をされた方の回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。