• ベストアンサー

【ル】から始まる言葉

これもひとつの悩み?なのかは わかりませんが、 たまにしりとりしてると、 言葉の最後の文字が 【ル】ばっかりしてくる攻撃があります。ですが ぼくには、3,4つぐらいしか思いつきません。 そこで、言葉の頭に【ル】の付く言葉、できるだけたくさん お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.5

コレでしりとりに勝ってください! http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5537/

okazu8458
質問者

お礼

リンクありがとうございますm(__)m 正直な感想 [wwwwwww(笑うしかない)」 しかし、こんなサイトあったんですな(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

「ルール」で返り討ちにしちゃいましょう!

okazu8458
質問者

お礼

返り討ちに しちゃいましょう。 確かに流れを変えられる可能性は十分あると 思います。 ルール強ぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.3

ルクセンブルグ ルミノール反応 瑠璃色 ルンバ 思いつくのは、このくらいでしょうか。 私は、ラも苦手です。

okazu8458
質問者

お礼

おおぉっ(*´∀`*) ヒトツも思いつかなかったです。 逆に全部しりとりで 友達とかも全部言ったことないですね~ グッジョブ!(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182738
noname#182738
回答No.2

私も割と「る」や「り」で攻めるほうですねぇ。 まだ出ていないのだと 瑠璃 ルクセンブルク ルーレット ルワンダ ルビー ルービックキューブ ルーラー ルレット ルピナス るるぶ ルルド などでしょうか

okazu8458
質問者

お礼

しりとりって意外と勉強にも なりますね。 確かに、ルから始まる食べ物とか 少ないですからねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 『ルーマニア』 『留守番電話』 『ルックス』 『ルート』 『ルール』 『ルーム』 『類』 『ルアー』 『ルパン三世』 … 意外とありますよ。 携帯・スマホで『る』と入力してみて下さい。

okazu8458
質問者

お礼

意外と覚えていても、 本番では思い出せないものです。(´・ω・`) まぁそこが、しりとりの醍醐味ですからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「く」で始まって「え」でおわる4文字の言葉

    「く」で始まって「え」で終わる4文字の言葉を教えてください。1年生のしりとりなので一般的かつ簡単な言葉を探しています。

  • やからはじまってぷで終わる言葉!!!

    「や」から始まって「ぷ」で終わる言葉ありませんか!? しりとりで負けそうです しょうもないですがお願いします!!!!

  • ソ0アリ00ルのBAの最悪な言葉

    渋谷西0のソ0アリ00ルのBAの最悪な言葉に傷つけられたとして訴えたくてもその場にカメラ録音など用意するはずもなく言った言わないのレベルで終わるのでどうしようもないのです。が その店員の名前がわかりましたがやめていないとのことでした。 わたしとしてはそのひとに会いたいのです。そしてそのレベルの低い店員にいわれたわたしもレベルが低いと認識しました。 ただ あまりの侮辱な言葉にソニアリ00ルの文字を見ただけで具合悪くなるためそのためにはこの会社に手紙を出しても当のBA女がやめてれば行き止まりでしょうか?

  • る→るで終わる言葉

    しりとりに関する質問なんですが、 るで始まって、るで終わる言葉って何かありますか? ルール、ルノアール、ルーブルしか知らないのですが、 ほかにもあったら教えてください。

  • しりとりの「り」から始まって「ん」で終わる言葉を探しています。

    しりとりの「り」から始まって「ん」で終わる言葉を探しています。 ご協力お願いします!

  • 「ぷん」で始まる言葉ある?

    先日、友人たちとジンギスカンしりとりをしました。 ジンギスカン、関心、審判…のように最後に 「ん」をつける遊びのことなんですが あるとき「でんぷん」と答えられ そこから誰も続けることができず、ゲームは終了してしまいました。 「ぷん」から始まって「ん」で終わる言葉ってあるのだろうか。 そもそも「ん」で終わらなくても「ぷん」で始まる言葉自体ないんじゃないだろか。 そんな疑問がわきました。 どなたか、「ぷん」で始まる言葉をご存知の方はいないでしょうか。 ちなみに「ぷんぷん」は却下されました。笑

  • 『る』から始まる絵でかける言葉

    絵しりとりで『る』から始まる言葉を教えて ほしいです。       絵でかけるようなやつをおねがいします。

  • 文字化けメ-ル

     しばらく留守してメ-ルを開けたら、留守中とそれ 以前の何ともなかったメ-ルまで文字化けして 読めません。gooのフリ-メ-ルを使用してます。 26日以降は文字化けしないメ-ルがきてます。  またgooのメ-ルの上の方に今までなかった 横文字が入ります、クッキ-になにか関係ありますか? 主人がウイルスバスタ-を少し変更したのに関係ありますか? また今日メ-ルに写真を添付したら、全部文字化け してしまいました。どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • que dios le acompaneの意味は?

    que dios le acompane. メールの最後にこう書かれていたのですが、 これってどういう意味ですか? また、どういう時に使う言葉ですか?

  • 好きな言葉★

    こんにちは☆ 今就活に恋愛色んな悩みで頭がいっぱいです。 つまらない質問かもしれませんが皆さんが疲れた時励みになるような言葉ありますか? この言葉で頑張れたとかあったら教えて下さい☆